人間の三大欲求 “睡眠欲” について考えさせられるマンガ『おやすみストレイシープ』が面白い
『おやすみストレイシープ』第1巻大好評発売中!
株式会社コアミックス(東京都武蔵野市)が発行する『おやすみストレイシープ』第1巻が好評発売中です。また、4月25日に WEBゼノン編集部 で第7話②が先読み公開されました。

『おやすみストレイシープ』は、自堕落でよく眠る無職の男・諸星真夜が、謎のアプリで“睡眠売買”を始めるところから物語が始まる。

人間の三大欲求の一つである“睡眠欲”。誰しもが兼ね備える欲求を題材にし、しかもそれが売買できるという、新たな切り口で描かれる内容となっている。

▼あらすじ▼
「世界で一番睡眠時間が少ない国」、日本。そんな睡眠不足大国に生まれながらも、よく眠り自堕落な生活を過ごす、無職の青年・諸星真夜(もろぼししんや)。ある日、真夜はスマホに見覚えのない“睡眠売買アプリ”が入っているのを発見する。疑い半分で使用してみる真夜だったが、なんと実際に睡眠を売り、お金を稼ぐことができて⋯⋯。
本体価格:670円(税込747円)
出版社:コアミックス
『おやすみストレイシープ』プロモーションビデオ公開中!
作者・七瀬八のXアカウントで実施されたツリー投稿は、2日足らずで1,000万インプレッションを超えるなど、反響を呼んでいる『おやすみストレイシープ』。第1巻の発売を記念し、プロモーションビデオの配信が開始された。
「もし、”睡眠売買アプリ”が入っていたら、自分だったらどうするだろう」と思わせてくれる、作品の世界観に没入できるPVとなっている。気になったら、そのまま作品を読んでみよう。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像