プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

”あなたをよりあなたらしく“する、"蔦“の名を冠する2つのブランド『HEDERA』『LeLierre』  オンとオフを楽しむTSUTAYAの文具雑貨のプライベートブランド新登場 

全国の「TSUTAYA」「蔦屋書店」「草叢BOOKS」などで11月1日(水)より順次発売開始予定

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

株式会社TSUTAYA(東京本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)では、文具雑貨のTSUTAYAのプライベートブランドとして、文具ブランド『HEDERA/ヘデラ)』と雑貨ブランド『LeLierre/ルリエル』の2ブランドを11月1日(水)より順次発売開始予定です。11月中には、全国約180店舗の「TSUTAYA」「TSUTAYA BOOKSTORE」「蔦屋書店」「草叢BOOKS」などで販売を開始いたします。今年度内には、200店舗の導入を進め、2019年3月には500店舗への導入を目指して参ります。
今回発売する2つのブランド、『HEDERA/ヘデラ』(ラテン語 蔦の学名)と、『LeLierre /ルリエル』(フランス語)は、ともに”蔦(つた)“を意味し、”オンとオフの私“をコンセプトに、忙しい日常の中で、”蔦 “のようにしなやかなライフスタイルを実現する新しい文具雑貨ブランドです。

機能性やデザイン性の高い文具をはじめ、そばにあることで日常の生活がより楽しくなるようなお気に入り出会う雑貨など、時代のトレンドをおさえつつも、暮らしの中に”あなたをよりあなたらしく“をプラスする、飽きのこないプロダクトを取り揃えます。時にはかっこよく、時にはかわいらしく、豊かに人生を楽しむ、自分のスタイルにこだわる女性たちのためのライフスタイルをご提案いたします。

 

<オンの私>ワーキングスタイルをちょっとクールにかっこよく。
働く女性のための文具ブランド『HEDERA/ヘデラ』新登場
http://tsutaya.jp/stationery/

 

『HEDERA/ヘデラ』は ラテン語の“蔦”の学名で、忙しく働く女性たちのオンタイムを、“ちょっとかっこいい女性 “を演じ、より自分らしく楽しむことをコンセプトにした、手軽な価格の文具ブランドです。


 飽きのこない「シンプルなデザイン」と「優れた機能」を兼ね備えつつも、手軽に購入いただけるように、価格を抑え、ボールペン、シャープペン、カッター、ハサミ、テープ、消しゴム、ホッチキスなど25アイテムでオフィススタイルのコーディネートを楽しむことができます。

   また『HEDERA/ヘデラ』のもう一つの特徴として、SNOW WHITE、NIGHT BLACKの定番カラーに、COPPER MOONの個性的な色味を追加して、3つの色味シリーズをそれぞれのアイテムに用意しています。

   パッケージも、デザインと機能美を感じるスタイリッシュな仕上がりとなっておりますので、『HEDERA /ヘデラ』ならではの、機能的で美しい文具で日常の生活に彩りを添えてください。
 

 このほか、人気のマスキングテープは、 気軽に楽しめるよう価格も抑え、全24柄のかわいい絵柄を取り揃えました。

<『HEDERA/ヘデラ』商品概要>

○商品アイテム:ボールペン/シャープペン/カッター/ハサミ/テープ/消しゴム/ホッチキスなど全25アイテム
○展開ライン:3色(SNOW WHITE/COPPER MOON/NIGHT BLACK)
○希望小売価格:70~1350円(税別)
○発売日:2017年11月1日(水)予定
※商品につきましては順次導入を予定しておりますが、天候などの影響で発売日が変更になる場合もございますので予めご了承下さい。

○商品アイテム:マスキングテープ
○展開ライン:24柄(100円税別/ 3m巻)
○発売日:2017年11月1日(水)予定
※商品につきましては順次導入を予定しておりますが、天候などの影響で発売日が変更になる場合もございますので予めご了承下さい。

 

<オフの私>オフはちょっとかわいく過ごしたい。
お気に入りに出合う雑貨ブランド『LeLierre /ルリエル』新登場
http://tsutaya.jp/stationery/

 

『LeLierre /ルリエル』シリーズは、フランス語で “蔦”の意味で、ライフスタイルを幅広く楽しみたい女性たちのオフに、素敵な休日を過ごせるアイテムとして、豊かな時間とそばにある幸せな時間をご提案する雑貨ブランドです。


 今回、ブックカバーやフラットポーチ、リバーシブルランチトート、しおり、ステンレス真空ボトルとオフをかわいく過ごすためのフェミニンなラインナップをご用意しました。


<『LeLierre /ルリエル』商品概要>
○商品アイテム:ブックカバー/フラットポーチ/リバーシブルランチトート/しおり/ステンレス真空ボトルなど5アイテム
○発売日:2017年11月1日(水)予定
※商品につきましては順次導入を予定しておりますが、天候などの影響で発売日が変更になる場合もございますので予めご了承下さい。



TSUTAYAでは、今後も『HEDERA /ヘデラ』と『LeLierre/ルリエル』の2つのブランドを通して、お店で”モノ”と新たな出会いや発見の機会と、文具・雑貨をきっかけとして女性がより輝き充実した日々を送るためのライフスタイルのご提案を目指して参ります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://tsutaya.jp/stationery/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

133フォロワー

RSS
URL
https://www.ccc.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4764
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
125億4700万円
設立
2015年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード