全身でアソビの本能を解放できる世界初※1の任天堂をテーマにした壮大な新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』エリア内での“世界初”体験を一部公開
マリオ&ルイージと会話ができる世界初の『ミート&グリート』ゲームでは会えないオリジナルキャラクター“シェフキノピオ”や任天堂開発による最新の玩具も世界初登場!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、来年2月4日(木)にオープンする、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初となる壮大なエリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』のエリアマップを公開いたしました。本資料ではエリア内での“世界初”の体験を一部ご紹介いたします。
MAP
※1 任天堂ブランドのキャラクターおよびその世界をテーマにした施設における自社調べ。
■「スーパー・ニンテンドー・ワールド Direct」にて、任天堂株式会社代表取締役フェロー宮本茂氏がエリアの楽しみ方を紹介!
任天堂株式会社代表取締役フェロー宮本茂氏
【URL】 https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20201219/index.html
■ハテナブロックをたたく体験から敵キャラクターとの駆け引きまで、大小様々な〝アクティビティ”が充実!
パーク内で販売する『パワーアップバンド』を装着し、エリア内で大小様々な“アクティビティ”と呼ばれる 体験に挑戦。ご自身のスマートフォンにダウンロードしたユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式アプリと連動させれば、コインが貯まり、お友達とその数を競争することもできます。ハテナブロックやPOWブロックなどを、マリオになりきってパンチする体験をはじめ、『ねらえ! ノコノコ ・POWブロックパンチ』や、『とめろ! パックンフラワー・アラームパニック』など、様々な敵キャラクターとの対戦も楽しむことができます。
パワーアップバンド
■価格:各3,200円(税込)
■販売場所:スーパースター・プラザ(スーパー・ニンテンドー・ワールド入口付近)などで販売予定
※『パワーアップバンド』には、任天堂「amiibo(アミーボ)」の機能が内蔵されています。amiiboの詳細は任天堂ホームページにてご確認ください。
※パワーアップバンドはスーパースター・プラザ(スーパー・ニンテンドー・ワールド入口付近)のカートなどでの事前購入がおすすめです。
■世界でここだけ!マリオやルイージから話しかけられる『ミート&グリート』
『ミート&グリート』では、マリオやルイージたちと会って写真を撮ることができるフォト・オポチュニティに加え、なんとマリオやルイージたちと会話を楽しむことができる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにしかない体験が待っています。マリオたちとの会話もパワーアップバンドと連動しており、さらに楽しみが広がります。
■世界でここだけ!“シェフキノピオ”が腕をふるう、遊び心満載のハッピーなレストラン「キノピオ・カフェ」
キノピオカフェ外観
■土管をぬけると、グッズが盛りだくさんのおもちゃの工場『ワンナップ・ファクトリー』
1upfactory
■『スーパー・ニンテンドー・ワールド』施設名称一覧
![](/_next/static/media/scroll_guide.f4d5c0a8.png)
施設名称 | 施設カテゴリー |
①マリオカート | ライド・アトラクション |
②ヨッシー・アドベンチャー | ライド・アトラクション |
③キノピオ・カフェ | レストラン |
④ワンナップ・ファクトリー | ショップ |
⑤ねらえ! ノコノコ ・POWブロックパンチ | アクティビティ/キーチャレンジ |
⑥とめろ! パックンフラワー・アラームパニック | アクティビティ/キーチャレンジ |
※その他施設は順次公開いたします。
■大人気クリエイター「HIKAKIN」がユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認クリエイターに就任!
世界最速で『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を体験レポート
大人気クリエイター「HIKAKIN」
【URL】https://youtu.be/7-XkFHs0mVg
■『スーパー・ニンテンドー・ワールド』について
『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した新大規模テーマエリアです。2021 年 2 月 4 日(木)の『スーパー・ニンテンドー・ ワールド』グランド・オープニングは、来年開業 20 年の節目を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに とって、記念すべきアニバーサリーイヤーの幕開けとなります。
20周年を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンと、オープンを間近に控えた『スーパー・ニンテンドー・ ワールド』に乞うご期待ください。
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、緊急事態宣言の解除に向けて業界各企業や協会団体と共に「テーマパーク/遊園地における感染症対策ガイドライン」の制定に参画してまいりました。また、このガイドラインに準拠した弊社独自の対策として、 ゲ ストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先に、国内外の情勢を鑑みて保健行政機関や医療専門家からの指導を仰いで、 徹底した衛生強化対策を下にしたパーク運営プランを策定いたしました。今後これを慎重かつ厳格に実行して、ゲストの皆さまに安心して過ごしていただける、今の時代のニーズに合ったテーマパークをお届けすることによって、社会に貢献してまいります。詳細は公式 WEB サイト
(https://www.usj.co.jp/information/notice/safety/index.html)をご確認ください。
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBC ユニバーサルが完全所有しています。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンター テイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、 世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。 2001 年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人 気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイ ナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える〝ハチャメチャ″が楽しめる「ミニ オン・ハチャメチャ・ライド」など次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。さら に、任天堂が世界に誇るキャラクターたちやその世界観をテーマにしたエンターテイメントをお楽しみいただける新エリア 「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が 2021 年 2 月 4 日(木)にオープンします。
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s20)
Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
TM & © 2020 Sesame Workshop © 2020 Peanuts Worldwide LLC © 1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.EL0061901
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment TM & © Universal Studios. All rights reserved.
Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © Nintendo
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- テーマパーク・遊園地コンシューマーゲーム
- ダウンロード