損保ジャパン戦略子会社「Mysurance」累計契約件数100万件突破
Mysuranceは2019年3月に営業を開始し、2023年3月に50万件を突破しました。その後、更に契約件数を積み上げた結果、約1年2か月で累計契約件数100万件を突破しました。
これまで、スマホ保険、Travelキャンセル保険、海外旅行キャンセル保険、スマート賃貸火災保険など、加入申込みから保険金請求手続きまでWEB上で完結できるデジタル完結型保険商品※1を、インターネット広告やSNSなどを利用したデジタルマーケティングで販売してきました。
また、プラットフォーマーをはじめとしたさまざまな企業が提供する商品やサービスに保険を組み込む「エンベデッドインシュアランス」※2や、他企業のブランド名で商品を提供する「ホワイトレーベル」※3による商品提供を行なってきました。その結果、多くのお客さまにご支持いただき、累計契約件数が100万件を突破しました。
今後も、Mysuranceは、「保険に新しい価値を。お客さまに新しい体験を。そして、世の中をもっとスマートに。」をミッションに掲げ、デジタル技術を活用したお客さまの多様なニーズに寄り添う商品やサービスを提供することで、従来にない保険の新しい体験と価値を創造していきます。
【Mysurance 代表取締役社長 桐山 正弘のコメント】
この度、弊社商品にご加入してくださった契約の数が累計で100万件を突破いたしました。これもひとえに私たちの商品やサービスを支持していただいているお客さまをはじめ関係者の皆さまのおかげであり、心から感謝申し上げます。
「デジタルの力で保険をもっとわかりやすくシンプルで、簡単なものにできないか。」「身近なちょっとした不安を、いつの間にか解決することができないか。」「今までの保険の『できない』を『できる』に変えたい。」 これらは、Mysuranceが損保ジャパンの戦略子会社として 2019年3月に営業を開始してから現在に至るまで、決して変わることのない一貫した私たちの想いです。この想いを更に実現するためにも、引き続き全役職員が一丸となって取り組んでいきます。
【問い合わせ】
Mysurance(マイシュアランス)株式会社 マーケティング部広報グループ:住田
Email:sys_marketing@mysurance.co.jp
HP:https://www.mysurance.co.jp/
※1 デジタル完結型保険商品の事例
スマホ保険:https://www.mysurance.co.jp/service/sumaho-hoken/
Travelキャンセル保険:https://www.mysurance.co.jp/service/travel-cancel/
海外旅行キャンセル保険:https://www.mysurance.co.jp/service/travel-cancel/oversea/
スマート賃貸火災保険:https://www.mysurance.co.jp/service/fire/smart-chintai/
※2 エンベデッドインシュアランス(組込型保険)の事例
Yahoo!トラベル、「ヤフーパック」で「旅行キャンセル保険」「フライト遅延保険」を提供開始(2020年12月16日)
https://www.sompo-japan.co.jp/-/media/SJNK/files/news/2020/20201216_1.pdf
楽天トラベルの国内宿泊予約者向け「Travelキャンセル保険」 販売開始6ヵ月で累計契約件数が10万件を突破(2022年12月15日)
https://www.mysurance.co.jp/news/2022-12-15
不動産業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する新家賃保証システム「Z-value」の提供開始(2021年8月23日)
https://www.sompo-japan.co.jp/-/media/SJNK/files/news/2021/20210823_1.pdf
※3 ホワイトレーベル商品の事例
【日本初】新車購入者と販売店の相互扶助による新保険制度 「愛車PROTECT トヨタのミニ車両保険」の全国展開
~保険料が毎月変動する新しい保険体験!「ハイブリッド型P2P保険」~(2024年4月23日)
https://www.mysurance.co.jp/news/2024-04-23
以上
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