プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社MIXI
会社概要

サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo(ミニモ)」新カテゴリ「美容診断」を追加!

~パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断の予約が可能に~

株式会社MIXI

 株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)が提供する、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」(以下ミニモ)は、本日3月22日(水)よりパーソナルカラー診断や骨格診断など「美容診断」のカテゴリを新設しました。

 ​ミニモは、美容師やネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなどサロンスタッフ個人の施術を、お客さまが24時間いつでも直接予約できるサービスです。サービス提供を開始以降、美容サロン検索・予約のサポートにとどまらず、ユーザーの皆様の美容に対する課題解決や業界の活性化に関する様々な取り組みを行ってまいりました。

 近年、身に着けた色の効果で人それぞれの魅力を最大限に引き出す「パーソナルカラー」や、生まれ持った身体の質感やラインの特徴で似合うファッションスタイルを導き出す「骨格診断」など美容タイプ診断に注目が集まっています。
 一方で、美容タイプ診断専用のプラットフォームが少ないため「診断士の比較がしにくい」「効果的な集客ツールがない」など、お客様と診断士双方にとって多くの課題が顕在化していました。
また、ミニモのフリーワード検索においても、美容タイプ診断関連の検索数が増加しており、カテゴリを新設することで双方にとっての課題解決になると考え、このたび導入に至りました。

 なお、ミニモではお客様に安心・安全にご利用いただくため、ミニモが公認している美容資格をもっているサロンスタッフには「ミニモ公認資格※」マークがつく制度を設けています。
この度「日本パーソナルカラー協会(JPCA)」「パーソナルカラー実務検定協会」「骨格診断アナリスト協会」「日本顔タイプ診断協会」と提携し、公認資格として新たに14資格を追加しました。

 本日より新設された「美容診断」カテゴリ内には、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断のメニューがあり、ミニモ上で診断士を検索して直接予約が可能になります。
「美容診断」のカテゴリを導入したことにより、診断士は管理コストをかけずに集客できるほか、お客様にとってもまとまった情報の中から比較して予約ができます。

 「ミニモ」は、今後もサロンスタッフとお客さまとのコミュニケーションをより豊かにし、多くの人に愛され続けるビューティサービスを目指します。

※ミニモ公認資格について
https://minimodel.jp/app/qualification/info

■「予約画面イメージ」


■ サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo(ミニモ)」について
2014年1月に提供を開始した美容師やネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなどの美容サロンスタッフとお客さまが、直接コミュニケーションを取りながら、施術の予約ができるアプリ。サロンスタッフが自身のスタイリング写真やサロン情報 、施術料金などを掲載し、お客さまは希望に合ったサロンスタッフを検索して予約できる。2021年12月時点で累計ダウンロード数500万件を突破。
また、2022年5月からは最新の美容知識を分かりやすくお届けするミニモの公式メディア「minimo room」が開設されました。「ミニモ」は、今後もサロンスタッフとお客さまとのコミュニケーションをより豊かにし、多くの人に愛され続けるビューティサービスを目指します。

minimo公式サイト :https://minimodel.jp/
minimo公式Twitter:https://twitter.com/minimojp
minimo room    :https://minimodel.jp/room/

■アプリ概要

アプリ名 minimo(ミニモ)
価格   無料
対応機種 【iOS】iOS 14.0 以降 【Android™】Android 6.0 以降
利用方法 各ストアで「ミニモ」を検索
     アプリダウンロードURL
     【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id719858778?mt=8
     【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mixi.minimo

■株式会社MIXI < https://mixi.co.jp/ >
MIXIは、「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパス(存在意義)のもと、「mixi」や「モンスターストライク」、「家族アルバム みてね」、「TIPSTAR」など、友人や家族間で一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供しています。私たちが大切にしている"ユーザーサプライズファースト"の精神のもと、当社のミッションである、ただつながるのではなく、濃く深い、より豊かなコミュニケーションを生む「心もつながる」場と機会を創造し続けることで、感情豊かな心の通い合う社会の実現に貢献してまいります。

※MIXIおよびminimoの名称、これらに関連する商標およびロゴは、株式会社MIXIの商標および登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://minimodel.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社MIXI

48フォロワー

RSS
URL
https://mixi.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36階
電話番号
-
代表者名
木村 弘毅
上場
東証1部
資本金
96億9800万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード