プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社HYBE JAPAN
会社概要

WeverseにてYOASOBIの公式コミュニティが本日オープン!直筆サイン入りステッカーがもらえるキャンペーン開始!

株式会社HYBE JAPAN

- 6月11日(火)にYOASOBIの公式コミュニティがWeverseにてオープン!
- HYBE主催のWeverse Con Festivalへの出演が決定し、世界中から注目が集まる
- Weverseでの公式コミュニティオープンを記念して、6月12日(水)から抽選で直筆サイン入りステッカーをプレゼントするキャンペーンを開催

グローバルスーパーファンプラットフォームWeverse(読み:ウィバース)にて、YOASOBIが本日6月11日(火)に公式コミュニティをオープンしました。


YOASOBIは、コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraからなる、“小説を音楽にするユニット”です。2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」は、公開直後から瞬く間に注目を集め、国内の各種配信チャートでも1位を席巻、複数カ国のバイラルチャートにもランクインし、2020年の年間Billboard JAPAN総合ソング・チャートとストリーミング・ソング・チャートでは1位を獲得。楽曲のストリーミング累計再生回数は11億回を突破しました。第71回NHK紅白歌合戦で披露した「アイドル」ではSEVENTEENやLE SSERAFIM、NewJeansを含む数々の人気アーティストがステージでコラボレーションをし、注目を集めました。


YOASOBIは、今年の6月15日・16日に韓国・仁川で開催されるHYBE発のWeverse Con Festivalに出演します。「2024 Weverse Con Festival」にはYOASOBIのほか、imase、SEVENTEEN、LE SSERAFIM、TOMORROW X TOGETHER、&TEAM、Billlie、キム・ジュンス、J.Y. Parkなど総勢24組の国内外の人気アーティストが出演を予定しています。「2024 Weverse Con Festival」はオンライン・ライブストリーミングを通じてお楽しみいただけます。オンライン・ライブストリーミングの利用券購入や視聴方法については、公式ウェブサイトからご確認ください。


https://weverseconfestival.weverse.io/ja/streaming/


また、Weverseは今回のYOASOBIの公式コミュニティのオープンを記念して、6月12日から23日までメンバーの直筆サイン入りステッカーを5名様にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。YOASOBIの公式にコミュニティにハッシュタグ#WELCOME_YOASOBIをつけてウェルカムメッセージを投稿した参加者の中から、抽選でプレゼントをお届けします。当選者は、7月12日(金)にWeverse Communityのお知らせを通じて発表する予定です。


Weverseは、130組以上の世界のアーティストやオーディションプログラムの公式コミュニティを運営しており、「Weverse LIVE」をはじめとしたサービスや機能を通じて、アーティストとファンの間の活発なコミュニケーションを可能にするプラットフォームへと進化を遂げています。また昨年6月には累計アプリダウンロード数が1億*を、7月にはMAU(Monthly Active Users:月間アクティブユーザー数)が1,000万を突破しました。


*ファンダムプラットフォームWeverseと、コマースプラットフォームのWeverse Shopの合算ダウンロード数


【WEVERSE COMPANYについて】

WEVERSE COMPANYは、顧客体験の拡張を通じたファンダム文化の革新をビジョンにしているグローバルファンダムプラットフォーム企業です。2019年6月、ファンダムコミュニティプラットフォーム「Weverse」とコマースプラットフォーム「Weverse Shop」を立ち上げました。Weverseはアーティストと全世界のファンが交流するコミュニティサービスから、ファンのためのメディアコンテンツ提供、アーティスト公式商品(MD)を販売するWeverse Shopの顧客サービスまで、アーティストを愛するファンが必要とするすべてのファン活動を支援しています。Weverseは現在、約130の国内外アーティストやオーディションプログラムの公式コミュニティを運営しています。Naver V LIVE事業部を譲受し、2022年7月に「Weverse LIVE」機能を導入して新しくなったWeverseは、持続的なサービスの高度化を通じてグローバルファンダム文化をより新しく便利にする「ファンダムライフプラットフォーム」へと進化していく計画です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ音楽
関連リンク
https://weverse.io/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社HYBE JAPAN

139フォロワー

RSS
URL
https://hybelabelsjapan.com/
業種
サービス業
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード