ギネス世界記録®認定の新聞広告「東京エレクトロンPRESENTS! AR元素周期表企画」最新版を掲載
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)の広告部門を担当するメディアビジネス局は、2017年7月22日の朝日新聞朝刊に「東京エレクトロンPRESENTS! AR元素周期表」の企画広告を掲載しました。本企画は2015年7月28日の朝刊にも掲載され、ARを最も多く使用した新聞広告(Most augmented reality features in a newspaper advert)としてギネス世界記録(※1)に認定されています。
東京エレクトロンは理科教育(STEM)支援を目的に、2012年以降毎年、楽しく学べる元素周期表を朝日新聞紙面上で掲載してきました。
このギネス世界記録に認定された新聞広告は、紙面上の118個の元素カードと広告タイトルに埋め込まれたARマーカーを読み取ることで(※2)、各元素の説明動画や立体画像が見られ元素を楽しく学ぶことができる仕組みとなっています。
本年7月22日掲載の本企画では、昨年正式名称が決まった「ニホニウム」などの情報が更新された最新版のAR元素周期表を掲載しています。
▽元素周期表についてはこちらからご確認いただけます。
げんそ博士の元素周期表 スペシャルサイト:http://www.tel.co.jp/genso/
※1 ギネス世界記録®はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です
※2 ARマーカーを読み取るためには、「東京エレクトロン」ARアプリ(無料)をダウンロードする必要があります
【掲載概要】
広告主名 : 東京エレクトロン
掲載日 : 2017年7月22日
掲載エリア: 朝日新聞全国版朝刊
広告サイズ: 全30段多色
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像