プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社オークローンマーケティング
会社概要

【コロナ禍における食習慣の変化に関する調査結果】コロナ禍の健康は食事から!行っていること1位「野菜を食べる」、2位「3食バランスよく食べる」。コロナ禍で朝の時間が有効でも朝食に求めることは「簡単」さ。

毎日の朝食づくりを応援するべく、スチームオーブントースター「パンデリッチ」プレゼントキャンペーン実施!

ショップジャパン

ショップジャパンを展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:ロバート・W・ローチ)は、全国30~70代男女・1,000名に対し『新型コロナウイルス感染症流行における食習慣の変化』に関する調査を実施しました。調査結果サマリーは以下の通りです。また、調査結果から導かれた朝食へのニーズにこたえるべく、毎日のトーストをリッチに仕上げる!スチームオーブントースター「パンデリッチ」を10名様にプレゼントする、Twitterキャンペーンを2021年10月26日(火)11時より実施いたします。

パンデリッチ商品ページ:https://www.shopjapan.co.jp/products/PAN0-00000/

 

  • 《新型コロナウイルス感染症流行における食習慣の変化に関する調査結果サマリー》

■新型コロナウイルス感染症流行後から健康のために食事面に気を使っている。健康のために行っていること1位は「野菜を食べる」、2位は「3食バランスよく食べる」

新型コロナウイルス感染症流行後(2020年1月以降)から、健康のために何かしら意識的に行動している方が約80%いることが分かりました。中でも最も重視して行っていることを聞いたところ、「野菜を食べるようにしている(17.7%)」、「3食バランスよく食べるようにしている(15.9%)」といった食事に関する行動をとっている方が多いことが分かりました。また、3位には、「睡眠時間を取るようにしている(12.5%)」が続いています

 

■食事の頻度は「朝食」「昼食」「夕食」とも食べる頻度が増えている

食事の頻度について聞いたところ「朝食」「昼食」「夕食」とも食べる頻度が「増えた」方が「減った」方より多いことが分かっています。中でも「昼食」をとる頻度が増えた人は10%以上です。朝食・昼食ともに80%以上の方が、週4回以上とっていることが分かりました。

 

■朝食は「パン派」が53.2%、「ご飯派」が35.4%。

一日の活力として大事な朝食において重要視していることは、「さっと食べられる」「簡単」「美味しい」

朝食において重要視していることを聞いたところ「さっと食べること(45.9%)」「作るのが簡単なこと(45.2%)」「美味しいこと(43.7%)」の3つの要素が多いことが分かりました。

 

また、「パン派」と「ご飯派」別で朝食において重要視していることを見てみると、「パン派」は、「さっと食べられること(48.5%)」に対し、「ご飯派」は「栄養バランスが良いこと(46.6%)」を選んでいることが分かりました。

 

  • 《「パンデリッチ」でいつもの朝食をレベルアップ!》

コロナ禍において、現在も多くの方が外出自粛やリモートワークを続けており、オフィスへの通勤がない分、朝の時間を有効に使えそうですが、今回の調査によると、朝食は簡単に作れて、さっと食べられるものが求められていることが分かりました。そこでおすすめなのが、外はサクッ、中はモチっとした美味しいトーストが焼けるスチームオーブントースター「パンデリッチ」を使ったトーストです。

 

■「パンデリッチ」とは?
①   『スチームフィルドテクノロジー』で、スチームがパンを包み込み、パンの中の水分を閉じ込めながら表面を一気に加熱

一般的に、パンは焼くと水分などが蒸発し、重量が減ってパサパサしてしまいます。「パンデリッチ」は、内蔵しているスチーム専用ヒーターがスチームを発生させ、上下の高温ヒーターが、パンの中の水分を閉じ込めながら表面を一気に加熱する『スチームフィルドテクノロジー』を採用しているため、パンの中の水分をしっかりとじこめ、もっちりした食感を生み出します。「パンデリッチ」で焼いたあとのパンの重さは、平均94.8%をキープし、スチーム機能がない当社品の多機能トースターと比べると、水分が多く保たれることが確認※1されています。

※1:多機能トースター(商品名:ブレックファスター)とは、トースターにホットプレートとコーヒーメーカーが付いた製品です。/試験期間:(一社)おいしさの科学研究所/パンデリッチと多機能トースターの焼き加減(焦げ加減)を同等にして試験を行った結果です。/試験の食パンは市販の4枚切りを使用しトースト前後で重量を比較した結果です。

 

②   使い方はたったの3ステップ!

給水カップにすりきり一杯分の水を測り、注入口に入れて、スチームボタンをONにし、温度と時間を設定するだけで、スチームが発生します。温度は100~250℃まで調整が可能です。

③   マットブラックのボディに、シンプルで使いやすいデザイン設計でキッチンをシックに

光沢を抑えた質感のマットブラックのボディに、飽きのこないシンプルで使いやすいデザインは、どんなキッチンにもマッチします。サイズは奥行き24㎝で食パン2枚がきれいに並び、冷凍ピザも焼けるほどの広々サイズ。焼き網とパンくずトレイは取り外して洗えるため、お手入れが簡単です。

■パンデリッチを使ったおすすめ朝食レシピ

 

・喫茶店みたいな厚切りトースト

材料:

食パン(4枚切り)1枚

バター(有塩)30g

 

作り方:

①   食パンに縦横に2本、深さ1㎝の切込みをいれる

②   切込みに、バターを挟み、250℃の温度設定で6~7分焼く

 

・残り物の惣菜をアレンジ!ひじきチーズトースト

材料:

食パン(5~6枚切り)1枚

バター 大さじ1

ひじきの煮物 50g

ピザ用チーズ 40g

万能ねぎ 適宜

 

作り方:

①   食パンにバターを塗り、ひじきの煮物とピザ用チーズをのせ250℃の温度設定で8~10分焼く

②   最後に万能ねぎを振る

 

・アボカドで栄養補給!カニカマアボカドトースト

材料:

食パン(5枚切り)1枚

アボカド 1/2個

レモン汁 小さじ1/2・・・A

オリーブオイル 小さじ1/2・・・A

塩 ふたつまみ・・・A

胡椒 少々・・・A

カニカマ 2本

たまねぎ(みじん切り) 大さじ1

レモン(くし切り) 1個

 

作り方:

①   皮と種をとったアボカドをボウルに入れ粗く潰し、Aを加え混ぜ合わせる

②   食パンに①をのせ、カニカマ・たまねぎものせ、250℃の温度設定で8~10分焼く

③   お皿に取り出し、レモンを添える

 

・見た目も華やか!クリームチーズとオレンジのトースト

材料:

イングリッシュマフィン 1個(厚さ半分に切る)

クリームチーズ 約35g

オレンジ 2㎜幅のスライス3枚(半月切り)

はちみつ お好みでたっぷり

アーモンド 適量(刻む)

 

作り方:

①   イングリッシュマフィンにクリームチーズを塗り、スライスしたオレンジをのせ、250℃の温度設定で10分焼く

②   お皿に取り出し、はちみつと刻んだアーモンドをのせる

 

  • 《簡単で美味しい朝食づくりを応援!「パンデリッチ」プレゼントキャンペーン実施》

今回行った調査結果から、健康のために食事に気を付けている方が多いことが分かりました。また、一日の活力としてと大事な朝食へのニーズは「簡単」で「美味しい」こと。このニーズをうけ、皆様の朝食づくりのお役にたてるよう「パンデリッチ」プレゼントキャンペーンを実施いたします。

 

【キャンペーン概要】

■期間:2021年10月26日(火)11:00~11月3日(火)23:59まで

■参加方法:

1)ショップジャパン公式twitterアカウント(@ShopJapan)をフォロー

2)ショップジャパン公式アカウントより投稿されるキャンペーンツイートをRT

■当選賞品:パンデリッチ

■当選者数:10名様

■当選連絡:当選者にのみtwitterのダイレクトメッセージで連絡

■注意事項:

・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

・当選賞品の販売・換金はできません。

・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

・やむを得ない事情により、企画内容、賞品は予告なく変更となることがあります。

・当選者の住所が不明確な場合や、転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合、当選資格を無効とさせていただく場合があります。

・同一住所への賞品の発送は1点までとさせていただく場合があります。

・その他、弊社が不正とみなした方は当選対象外とさせていただきます。

・個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシー(https://www.oaklawn.co.jp/privacy/)をご一読ください。

 

《新型コロナウイルス感染症流行における食習慣の変化に関する調査結果 詳細》

調査名:新型コロナウイルス感染症流行における食習慣の変化に関する調査

調査主体:ショップジャパン「パンデリッチ」(株式会社オークローンマーケティング)

調査対象:全国30~70代男女、1,000名                                                                                             

実施期間:2021年9月

調査方法:インターネット調査

※本調査結果を引用いただく際は、【ショップジャパン「パンデリッチ」調べ】とクレジット記載をお願い致します。

 

結果詳細:以下のURLよりご確認いただけます

https://www.oaklawn.co.jp/news/20211026-123.html

 

≪お客様お問い合わせ先≫

ショップジャパン受付センター:0120-549-096

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
調理・生活家電EC・通販
関連リンク
https://www.shopjapan.co.jp/products/PAN0-00000/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社オークローンマーケティング

46フォロワー

RSS
URL
http://www.oaklawn.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル14F
電話番号
052-950-1124
代表者名
ロバート・W・ローチ
上場
未上場
資本金
14億6753万円
設立
1993年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード