プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
会社概要

もっと地球にやさしいブランドへ。トリンプ・アモスタイル店舗におけるショッピングバッグ有料化のお知らせ

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

「トリンプ」「アモスタイル バイ トリンプ」「スロギー」の3ブランドを展開するトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:ヴァンサン・ネリアス)は、2月27日(月)以降、ショッピングバッグの有料化を一部店舗から開始いたします。

今回のショッピングバッグ有料化は、トリンプが全世界的に注力するサステナビリティプロジェクトの一環であり、地球環境保全への取り組みとして、従来のプラスチックバッグの使用を終了、同時にショッピングバッグは環境に配慮した素材を使用したものへと変更いたします。

まず有料化を導入するのは直営店舗である「トリンプショップ」と「アモスタイルショップ」。ショッピングバッグをご希望されるお客様には、FSC認証原紙を採用した紙製のショッピングバッグを有料にてご提供いたします。「アモスタイルショップ」においてはギフト商品向けの巾着袋も再利用可能なコットン素材で新たにご用意いたします。

有料化ショッピングバッグの導入は、今後上記以外の店舗にも拡大される予定でおり、トリンプは環境に配慮し、さらにサステナブルなブランドとして歩んでまいります。

トリンプ・アモスタイルの店舗では、これまで使用してきたプラスチックバッグの使用を終了し、2月27日(月)以降環境に配慮した素材から作られた紙製のショッピングバッグ(有料)へと切り替えます。今後、他の店舗においてもこの取り組みは拡大される予定です。
店頭にお越しいただくお客様におかれましてはご理解・ご協力をお願いすると同時に、マイバッグをご持参いただけますよう、お願い申し上げます。
 

 
  • トリンプのサステナビリティ
トリンプは全世界的に環境に配慮した取り組みに注力しており、本社であるトリンプ・インターナショナル株式会社(スイス、バート・ツルツァッハ)では2022年に保有する主要生産センター・物流センターにおけるGOTS(オーガニックテキスタイル世界基準)認証並びにGRS(Global Recycled Standard)認証を取得、2025年までには全商品のうち60-80%を基準を満たした製造過程から生み出された商品へと変更してまいります。
トリンプ・インターナショナル・ジャパンにおいても本社トリンプ・インターナショナルの方針に則りサステナビリティを実現する活動を重視。今回のショッピングバッグの素材変更に先行してオンラインショップでのお買い物時の梱包素材をプラスティック製のものから紙製のものに変更しております。また、微細なほつれなどにより店頭販売が難しくなった商品の寄付や募金活動、オフィス周辺のクリーン活動なども積極的に行っております。

トリンプは、これからもお客様、そして環境のことを考え、お客様と共に未来を作っていけるブランドであるために、環境に配慮した活動を進めてまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

24フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング5・6階
電話番号
-
代表者名
ヴァンサン・ネリアス
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード