介護業界向け|新たなマーケティング定義×PR戦略でCVを向上させる方法をまとめたレポート【2025年5月版】

介護業界における「高齢者向けサービスの安心感を伝えるPR」を活用した消費者共感促進の手法について紹介

owned株式会社

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、介護業界向けに「新たなマーケティング定義×CVを向上させる方法をまとめたレポート」2025年5月版(全37ページ)を無料公開いたしました。

本レポートの内容

2024年、日本マーケティング協会は34年ぶりにマーケティングの定義を改訂しました。この改訂では、従来の競争中心の戦略から、ステークホルダーとの関係性の醸成や持続可能な社会の実現を重視する方向へと大きく舵を切りました。これにより、顧客だけでなく、地域社会や環境などの幅広いステークホルダーとの関係構築が、現代のマーケティングの中心的な課題として位置付けられています。この新しい定義は、企業が社会的価値を創造し、社会的責任を果たす活動を求める内容となっています。

本レポートでは、介護業界向けに新たなマーケティングの定義に対応し、マーケティングとPRを融合させることでCV(コンバージョン)の向上を実現する戦略と解決策について紹介しています。

従来は情報発信やブランド認知の向上に重点を置かれるケースが多かったPR活動は昨今、企業と社会をつなぐ「橋渡し役」としての、本来の役割がより強調されています。PRは、社会課題の解決に向けた戦略やブランドの価値を伝えることで、その重要性をさらに高めることが可能です。

本レポートでは、マーケティングとPRが連携しながら、CV(コンバージョン)の向上を実現していくための手法について紹介しています。マーケティングとPRの新たな可能性を探るとともに、企業が社会的価値を提供しながら、同時にビジネス目標を達成するための方法についても解説いたします。社会的責任を重視しつつ成果を求める企業の担当者におすすめの内容です。

CV数UPのためのポイントを紹介

本レポートでは、介護業界における成功事例を通じて、高齢者向けサービスの安心感を伝えるPRによる信頼構築と利用者増加の手法について紹介しています。

介護業界では、高齢者やその家族に「安心して利用できる」という信頼感を伝える取り組みが重要視されています。これらのPR活動は単なるサービスの紹介にとどまらず、利用者の不安を取り除き、安心感を提供することで利用促進に繋がる重要な戦略です。

例えば、介護ロボットや最新の介護技術を活用した取り組みを紹介するイベントやセミナーの開催は、家族や地域社会に直接情報を伝える効果的な方法です。実際の技術を体験できる場を提供することで、サービスの具体的な内容や信頼性を実感してもらうことができます。また、これらのイベントで得られた意見や感想をもとにSNSや動画コンテンツを配信し、さらに広い層に情報を届けることで、介護サービスのイメージアップにも繋がります。

高齢者向けサービスの安心感を伝えるPR戦略は、利用者だけではなく、その家族や地域社会全体からの支持を得る重要なポイントです。

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~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~

2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

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Owned株式会社

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TEL:03-6303-9786

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会社概要

owned株式会社

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URL
https://owned.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区大崎4-6-8 ファミネスハイツ海老澤全1階
電話番号
-
代表者名
石井翔
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年01月