【LINEギフト】新社会人を応援するレッドブルコラボキャンペーンを4月1日より開始!“新社会人あるある”を描いた交通広告も渋谷駅に登場

「#LINEギフトで翼をさずける」Xキャンペーンと広告掲出は4/1~4/7の期間限定 LINEギフトでは「新生活応援特集」も公開中

LINEヤフー株式会社

LINEヤフー株式会社が提供する「LINE」を通じて友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」は、現在公開中の「新生活応援特集」に合わせて、新社会人を応援するエナジードリンク「レッドブル」とのコラボ企画、「#LINEギフトで翼をさずける」Xキャンペーンと、渋谷駅にて“新社会人あるある”を描いた交通広告の掲出を4月1日より開始します。

「LINEギフト」は、気軽にギフトを贈れるだけでなく、相手とのコミュニケーションのきっかけになるため、新たな環境で出会った人や日頃関わり合う人との関係値を築く手段としても活用できます。「LINEギフト」では現在、「卒業・入学祝い」や「新生活応援」など変化の多い春のライフイベントにぴったりな商品を揃えた特集を公開しており、新たなスタートを切る方々を応援しています。


▼新生活応援特集を見る

https://lin.ee/UVZptT4/gift

※スマートフォン限定/LINEアプリ起動


■レッドブルとのコラボXキャンペーン「#LINEギフトで翼をさずける」を4月1日より開始!

新生活応援特集に合わせて、新社会人を応援するエナジードリンク「レッドブル」とのコラボ企画、Wフォロー&リポストXキャンペーンを、2024年4月1日(月)から4月7日(日)までの1週間限定で実施いたします。

「LINEギフト」の公式Xアカウント( @LINEGIFT_JP / https://twitter.com/LINEGIFT_JP )と「レッドブル」の公式Xアカウント( @redbulljapan / https://twitter.com/redbulljapan )をフォローし、キャンペーン投稿をリポストすると応募完了です。ローソンで引き換える「レッドブル(355ml)」の100%OFFクーポンを抽選で進呈します。

賞品の「レッドブル・エナジードリンク」は、自分宛だけでなく、一緒に頑張る同期や地元の友だちに贈ることも可能です。新たなスタートを切る全ての方にエナジーを贈る本キャンペーンにぜひ参加してみてください。


<「#LINEギフトで翼をさずける」Xキャンペーン概要>

【参加方法】

1. 「LINEギフト」の公式Xアカウント(@LINEGIFT_JP / https://twitter.com/LINEGIFT_JP)と「レッドブル」の公式Xアカウント(@redbulljapan / https://twitter.com/redbulljapan)をフォローする

2. キャンペーンポストをリポストする 

    - 当選者には、LINEギフト公式Xアカウントから後日DMにて賞品の100%OFFクーポンが届きます


【賞品/当選人数】

レッドブル・エナジードリンク / シュガーフリー(355ml)※いずれかと交換 / 30名


【実施期間】

2024年4月1日(月)12:00 〜 2024年4月7日(日)23:59

 

▼キャンペーンに参加する

https://twitter.com/LINEGIFT_JP


■“新社会人あるある”を描いた交通広告も渋谷駅に登場!

渋谷駅で掲出される交通広告は計6種で、頑張る新社会人がスマートフォンで「LINEギフト」を贈り合う様子を描いたオリジナルイラストの「同期とともに駆けぬけるエナジー!」に加え、「同期との初プレゼンへ翼をさずける!」「リモートワークの気だるい午後にもエナジー届ける!」といった、“新社会人あるある”の元気が欲しいシチュエーションを描いた広告です。2024年4月1日(月)から4月7日(日)まで、田園都市線渋谷駅B1階 道玄坂キラキラ☆ボードB A0・A1出口付近にて掲出します。

【掲出場所】

田園都市線渋谷駅B1階 道玄坂キラキラ☆ボードB A0・A1出口付近


【掲出期間】

2024年4月1日(月)~2024年4月7日(日)

リモートワークや職場が遠く離れていても、「LINEギフト」で「レッドブル・エナジードリンク」を贈り、頑張る仲間に応援や労いの気持ちを届けることで、コミュニケーションのきっかけや関係値を築く手段として活用できます。「LINEギフト」と「レッドブル」は、新しく新社会人として羽ばたく方々を応援しています。


【レッドブル・エナジードリンクについて】

https://www.redbull.com/jp-ja/energydrink

レッドブル・ジャパン株式会社が販売する「レッドブル・エナジードリンク」は、トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界中で評価されているドリンクです。また、パッケージや缶を適切に処理し、生産や供給による二酸化炭素排出とエネルギー使用を出来るだけ減らす事を重視する等環境に配慮した取り組みを行っています。


【LINEギフトについて】

https://gift.line.me/about/

「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただき、累計ユーザー数は3,000万人※1を突破するなど成長を続けています。現在「LINEギフト」の出店ショップ数は約1,500店舗※2、取扱商品数は約40万点※3と多様なラインアップを揃えており、どんな間柄・どんなシーンにもぴったり合った特別なギフトと出会うことができます。

※1 2023年5月時点で「LINEギフト」を贈った、もしくはもらった経験があるユニークユーザー数

※2 2023年10月時点で「LINEギフト」に出品しているショップ数  

※3 2023年11月時点

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

LINEヤフー株式会社

102フォロワー

RSS
URL
https://www.lycorp.co.jp/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
電話番号
-
代表者名
出澤 剛
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-