毎日の野菜不足に、食物繊維が補給できる機能性表示食品「バオグリーン ファイバー グレープフルーツ味」が通年販売!

ダイアナ

プロポーションづくりの総合コンサルティング企業、株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、限定販売で好評だった「バオグリーン ファイバー グレープフルーツ味」が機能性表示食品となって2023年11月15日(水)より通年販売いたします。

  • バオグリーン ファイバーとは

バオグリーン ファイバーは、36種類の野菜や果物の素材を凝縮したドリンクで、野菜が不足しがちな人でも手軽に野菜や食物繊維が取れると人気の商品です。

そのまま水に溶かして飲む以外にも、他のドリンクやお料理に混ぜるなどアレンジも自在です。この度、野菜が苦手な方でも飲みやすい「グレープフルーツ味」が機能性表示食品となりました。

 

  • 機能性表示食品となった背景

厚生労働省の調査報告によると、1日に必要な野菜量350gに対して実際の摂取量は約270g※1、1日に必要な食物繊維量18gに対して実際の摂取量は約14g※2と、野菜量・食物繊維量ともに不足しています。

これらが不足すると、お通じが悪くなったり、肌の調子が悪くなったり、体重が減りにくくなるなど不調の原因となります。

食物繊維の難消化性デキストリンを増やすことで機能性表示食品として認められ、①食事の糖の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇を抑える ②食事の脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇を抑える ③優れた整腸作用で便通を改善する といった3つの効能が期待できます。


※1: 「令和元年 国民健康・栄養調査報告」(厚生労働省)

※2: 「日本人の食事摂取基準」2020年版/18~64歳までの女性の場合

 

■商品概要

機能性表示食品【届出番号:I360】

商品名: バオグリーン ファイバー グレープフルーツ味

価格: ¥9,180(税込)

 

  • ダイアナについて

1986年の創業以来37年以上、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国に約730サロンを展開し、95万人以上※にコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足を女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。

※2022年12月末現在(当社調べ)

 

・会社名: 株式会社ダイアナ

・代表取締役会長兼社長:徳田充孝

・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23

・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL 0120-22-8866

・公式ホームページ:https://www.diana.co.jp

・公式Instagram:https://www.instagram.com/diana_solutionforlife/

・公式Facebook:https://www.facebook.com/DianaOfficial/

・公式Twitter:https://twitter.com/dianasns

・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@diana_solutionforlife

・公式アプリ: https://advs.jp/cp/appredir/dianaapp 

起業に関してお考えの方はこちらをご覧ください

https://www.fc.diana.jp.net/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ダイアナ

35フォロワー

RSS
URL
https://www.diana.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
電話番号
03-3466-1144
代表者名
徳田 充孝
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1978年07月