「ミロ」とバナナが織りなす絶妙なハーモニー!「ミロ」×「東京ばな奈」が味わえる、世界でここだけの限定シェイク3月6日「ミロの日」より、東京駅一番街「東京ばな奈s」にて販売
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は栄養機能食品「ネスレ ミロ」(以下「ミロ」)の豊富な栄養とおいしさを伝えるために、株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荻野 強太)の「東京ばな奈シェイク」とコラボレーションした『東京ばな奈シェイク Made with MILO』の販売を、東京駅一番街「東京ばな奈s」にて3月6日(水)の「ミロの日」より期間限定で開始します。
「ミロ」は、成長期の子供(7-12歳)の栄養補給を主目的とした製品であり、大麦由来のおいしさと、カルシウム、鉄、ビタミンDなどを豊富に備えた栄養機能食品です。2020年7月より「ミロ」に含まれる栄養素のうち特に女性に不足しがちな“鉄”に注目が集まり、現在では子供から大人まで幅広い世代の方に飲まれています。また、「ミロ」の楽しみ方は時代の変化とともに多様化するなか、牛乳以外にもアーモンドミルクや豆乳などさまざまな飲み方で楽しまれています。
「ミロ」のおいしさと栄養価値をより多くの方に知ってほしいという想いから、このたび
3月6日の“「ミロ」の日”を記念し、『東京ばな奈シェイク Made with MILO』を販売する
運びとなりました。「ミロ」の楽しみ方が広がる中、バナナは組み合わせの一つとして親しまれており、バナナのおいしさにとことんこだわったスイーツを展開する「東京ばな奈」と
コラボレーションをすることで、「ミロ」の新たな楽しみ方を広げるとともに、そのおいしさと栄養価値をさらに多くの方に知ってもらうきっかけとしたいと考えています。「ミロ」に含まれる栄養はそのまま(※1)に、「東京ばな奈」らしいコクのあるバナナカスタードを合わせることで、おいしさだけでなく栄養にも配慮されているシェイクが完成しました。6月末までの期間限定販売となり、世界でも東京駅一番街の「東京ばな奈s」でしか味わえない一品です。
(※1) 『東京ばな奈シェイク Made with MILO』は栄養機能食品ではありません。
『東京ばな奈シェイク Made with MILO』販売情報
・商品名:『東京ばな奈シェイク Made with MILO』
(読み方:とうきょうばななシェイク メイド ウィズ ミロ)
・価格(税込):450円(本体価格417円)
・販売期間:2024年3月6日(水)~6月末頃まで
・販売場所:東京ばな奈s (読み方:トーキョーバナナーズ)
・東京駅一番街(JR東京駅八重洲地下中央口改札を出てすぐ)
・営業時間:9:00〜21:00
自宅でも「ミロ」×バナナを楽しめる!WEBでアレンジレシピを公開中
大麦とココア・牛乳が織りなす「ミロ」ならではの味わいは、甘くておいしいバナナとの相性が良く、その組み合わせは自宅でも楽しむことができます。「ミロ」×バナナを始めとする「ミロ」を使ったアレンジレシピは、ネスレ製品を使用した管理栄養士監修のレシピWEBサイト「ネスレ バランスレシピ」でいつでも検索することができます。さらにXの「ミロ」公式アカウントでは季節やトレンドに合わせたレシピ情報を日々の投稿の中で発信しており、「ミロの日」だけではなく日頃から「ミロ」の多様な楽しみ方を発信することで、子供から大人まで幅広い世代の方が手軽においしい健康習慣を始めるきっかけとなることを目指しています。
・「ネスレ バランスレシピ」(「ミロ」検索) :https://nes.tl/etd7kr
・「ネスレ ミロ」公式X / 旧Twitter :https://twitter.com/MILO_Japan
“ミロ”バナナジュース レシピ
“ミロ”とバナナのクリームジェラート レシピ
参考資料
「ネスレ ミロ」について
「ミロ」は世界の40か国以上で販売されており、特にマレーシアをはじめとするアジア諸国では国民的な飲料として
日常的に飲用されています。日本でも『強い子のミロ』をキャッチフレーズに1973年に発売されて以来、50年以上にわたり販売されている大麦飲料です。紀元前600年ごろのギリシャ神話に出てくるチャンピオンアスリートMilon(ミロン)が
製品名の由来です。成長期の子どもだけではなく、大人にとっても必要な栄養素がしっかり含まれる大麦飲料で、現代人に不足しがちなカルシウムと鉄、そしてカルシウムの吸収を助けるビタミンDなど、2種のミネラル(カルシウム、鉄)と6種のビタミン(ビタミンB₂、B₆、B₁₂、D、C、ナイアシン)がバランスよく含まれています。
大人飲用のニーズを受けて、2021年10月には砂糖が気になる方
でもおいしく「ミロ」を楽しめる甘さひかえめタイプの
「ネスレ ミロ オトナの甘さ」を、そして2023年9月には職場や外出先でも冷たい水やお湯を注ぎ混ぜるだけで楽しめる個包装スティックタイプの「ネスレ ミロ ミルクin スティック」を発売しました。飲用者のライフスタイルにあわせて毎日の健康習慣に取り入れることを提案しています。
・「ネスレ ミロ」ブランドサイト: https://nestle.jp/brand/milo/
・「ミロ」の栄養素: https://nestle.jp/brand/milo/nutrition
「東京ばな奈ワールド」について
「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕生した東京みやげNo.1(※2)の『東京ばな奈』から始まったスイーツブランドです。バナナのおいしさにとことんこだわったスイーツの数々を生み出しています。世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、日本国内はもちろん海外からの旅行客にも“日本を代表するおみやげ”として親しまれています。
(※2) 過去1年間で友⼈・同僚・家族からもらった「東京のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2⽉5⽇-7⽇)〉
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像