【2/6開催・無料】歩留まり改善!選考フェーズ別LINE活用×心を動かすコンテンツの作り方セミナー

株式会社GIG

イベント概要

応募はあるのに選考途中で離脱。

内定を出しても他社に流れてしまう。

その原因の一つは、候補者の志望度を育てられていないことかもしれません。

GIGが2025年10月に、21歳〜25歳向けに実施した調査では、内定辞退を検討した理由の37.5%が「企業イメージとのギャップ」でした。

また、印象に残った採用サイトの特徴として、39.5%が「社員の声や雰囲気のリアルさ」と回答しています。(同調査)

これらのデータが示すのは、企業の「リアルな姿」を通じて、候補者が入社後の自分をイメージしたいということです。

すでに面接で魅力づけ(アトラクト)を実施されている企業様も多いかと思いますが、限られた時間での面接だけでは容易ではありません。

だからこそ、採用コンテンツを用いて候補者に入社後のイメージを描いてもらうことが、不安を和らげ、納得して決断を促すことにつながります。

ただ、コンテンツには受け取りやすいタイミングがあります。 応募前、面接前、内定後――それぞれのフェーズで、候補者が知りたい情報は大きく異なるのです。

本セミナーでは、選考フェーズごとに「入社後のイメージ」を描いてもらうための設計図と採用コンテンツの作り方。そして、各候補者に効率的に届けるための手法についてお伝えします。

■このような課題をお持ちの採用担当者様におすすめです

  • 内定および選考辞退率に課題がある方

  • 面接以外でのアトラクト(魅力づけ)手法を知りたい方

  • 採用コンテンツを作ったが、効果を実感できていない方

  • LINEを採用活動に活用したいが、何から始めればいいか分からない方

■開催日時

2026年 2月6日(金) 12:00 〜 13:00

■参加方法

本セミナーはZoomにて視聴いただきます。

申込後にお送りするメール記載のURLよりご参加ください。

登壇企業紹介

本セミナーは、採用管理システム『採用一括かんりくん』を提供し、企業の採用支援から学生の就活支援まで幅広く手がけるHRTech企業 HRクラウド株式会社と、自社運用でWantedlyフォロワー数国内第7位のWeb制作会社 株式会社GIGの2社が登壇いたします。

登壇者紹介

HRクラウド株式会社 パートナーセールスグループリーダー 矢澤 和己

2020年に中央大学法学部を卒業。新卒でHRクラウド株式会社へ入社し、就活相談エージェントに従事。その後、インサイドセールスの立ち上げに参画し、年間1000社以上の企業様と対話。

2025年4月よりパートナーセールス部門に異動し、自社サービスのみならず各採用サービスとの協業を行うことで、より多くの企業様に価値をお届けできないか模索中。

株式会社GIG Branding Director 笠原 章吾

千葉大学卒。人材会社で営業・広告クリエイティブを経験後、ブランディング支援へ。採用ブランディングを中心にのべ1000件以上の案件に、コンテンツ制作、コピーライティング、撮影、デザイン面で携わる。全国展開の大手企業から社員10名の町工場まで、幅広い規模の企業をサポートした経験を持つ。

お申し込み

お申し込みページはこちら(Zoomの申し込みフォームに遷移します)

■注意事項

本セミナーは採用担当者の皆さま、経営層の皆さま向けの内容となっております。

競合他社様や学生様のご参加はご遠慮いただいておりますので、予めご承知おきくださいませ。

本イベントにおいて参加者から取得した個人情報を、本イベントに関するご連絡、諸手続き、当社サービスおよび関連する情報のご案内・ご提供のために利用いたします。

その他、主催者が取得した個人情報等の取扱いは、プライバシーポリシーに従って取り扱います。

HRクラウド株式会社:https://hr-cloud.co.jp/privacy_policy

株式会社GIG:https://giginc.co.jp/privacyhttps://giginc.co.jp/personal_information

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社GIG

16フォロワー

RSS
URL
https://giginc.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町1-11-8 ザ・パークレックス日本橋浜町4F
電話番号
-
代表者名
岩上貴洋
上場
未上場
資本金
1億1000万円
設立
2016年12月