エリエールティシューがさらに柔らかくリニューアル!
ティシューにも柔軟剤の柔らかさを 柔らかさを実感する新テレビCM 10月下旬からオンエア開始
衛生用紙製品№1※1ブランド「エリエール」を展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、
ティシューのフラッグシップ商品である「エリエールティシュー」についてさらに柔らかさをアップし、2021年10月1日(金)からリニューアル発売するとともに、新テレビCMの放映と柔らかさを体感できるキャンペーンを実施します。
ティシューのフラッグシップ商品である「エリエールティシュー」についてさらに柔らかさをアップし、2021年10月1日(金)からリニューアル発売するとともに、新テレビCMの放映と柔らかさを体感できるキャンペーンを実施します。
当社の調査では、普段づかいするティシューの柔らかさに不満を感じる方は35%に上ることが分かりました※2。
お家時間を過ごす上で毎日使うティシューだからこそ、より肌にやさしくストレスの少ない商品を求めるニーズにお応えし、さらにやさしく柔らかくなった「エリエールティシュー」を発売します。
■リニューアルのポイント
1.柔軟剤配合で、1.3倍柔らかい※3
衣料用の柔軟剤をヒントに、自然由来の柔軟剤を配合することで、当社i:naティシュー(柔軟剤非配合)と比較し、1.3倍の柔らかさを実現しました。
柔軟成分がティシューのパルプ繊維の間に入り込み、繊維1本1本を柔らかく仕上げていることが、品質の秘訣です。
2.より洗練されたパッケージデザイン
伝統の紫陽花デザインは引き継ぎつつ、より洗練されたパッケージへと進化させました。デザイナーには引き続き、2021年に紫綬褒章を受章された佐藤卓氏を起用。
上向きの円弧デザインと、英字ロゴを採用することで、新しいエリエールにふさわしい装いになりました。
佐藤卓氏のコメント
優しさと強さのエリエールバランス。
新しいエリエールティシューのデザインは、今までの基本デザインを活かしながら、さらに優しい肌触りに進化した中身の質感に合わせ、柔らかな曲線を加え、伝統である花の表現も、より繊細にしました。
そして、幅広い年齢層に届くよう、色の濃淡にメリハリをつけ、優しさの中にも強さを感じる、元気な印象に仕上げています。
■新テレビCM
ティシューに柔軟剤?をテーマにした新テレビCM『TOUCH』篇が、2021年10月下旬より全国でオンエア開始。
新CMでは、柔らかくなったエリエールティシューを実感するさまざまな人たちの様子を描きながら、ティシューの柔らかさを伝えるストーリーとなっています。
■キャンペーン情報
リニューアルしたエリエールティシューの発売に伴い、「みんなのタッチエリエール投稿キャンペーン」(仮)をTwitterで実施します。
エリエールティシューの柔らかさをユニークなタッチボイスで表現いただき、より魅力的な投稿をしてくれた方の中から抽選で100名様に新エリエールのやわらかさ体験キットをお送りします。
2021年10月1日(金)~2021年11月30日(火)の期間で実施します。
・応募期間:2021年10月1日(金)~2021年11月30日(火)
・抽選形式:オープンキャンペーン
・応募方法:パソコン、スマートフォンのみご応募いただけます。
1. Twitter公式アカウント(@elleairofficial)をフォロー。
2. 期間中にキャンペーン投稿から、触ってみた感想を投稿してリツイート。
1〜2までが完了して、ご応募となります。
■「エリエールティシュー」商品情報
【発売日】:2021年10月1日(金)
【価格】:オープン価格
【発売地区】:全国

商品名 | 規格 | 小売価格 |
エリエールティシュー | 180組5個 | オープン価格 |
エリエールティシューポケット | 10組6個 | オープン価格 |
【お問合せ】 エリエールお客様相談室TEL:0120-205205(受付10時~16時/土日祝日を除く)
MAIL:https://www.elleair.jp/inquiry/rules※1 インテージ SRI+ (2020 年度メーカー別売上金額)
ティシュー市場、トイレットペーパー市場、キッチンペーパー市場、ペーパータオル市場の合算
※2 当社調べ 当社調べ 2021年2月 n=494(20-69才 ティシュー使用者)
※3 当社調べ(紙力による比較)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像