牛乳や水で割るだけで簡単な「ネスカフェ ポーション」シリーズがパッケージを刷新!上品なバニラの香りと甘みが豊かなコーヒーの味わいとマッチした「ネスカフェ ポーション バニララテ」を3月1日(金)新発売
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は牛乳や水で割るだけで簡単に本格的なアイスカフェメニューが楽しめる、ポーションタイプのき釈用製品「ネスカフェ ポーション」シリーズのパッケージを全種類リニューアルすると共に、上品なバニラの香りと甘みが豊かなコーヒーの味わいとマッチした「ネスカフェ ポーション バニララテ」を3月1日(金)に発売します。
ネスレは、グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」において、2023年より新コンセプト“Make your world”(※参考資料)を掲げ、これからも皆様がおいしいコーヒーを飲み続けられる未来のために、サステナビリティに取り組むことを表明しています。「ネスカフェ」を通じて、自分好みのコーヒーやアレンジを見つけながら「自分らしい世界」を楽しむことをサポートするため、様々な製品を提案しています。
各フレーバーの魅力が伝わる、カラフルで暮らしを彩るパッケージデザインへリニューアル
本格的なアイスカフェメニューを簡単に楽しむことができる「ネスカフェ ポーション」シリーズは、好きなメニューを一杯ずつ楽しめる簡便さと、おいしさやアレンジの幅の広さが特長の製品です。この度「ネスカフェ」の新コンセプト“Make your world”に込められた思いを伝えるために「ネスカフェ」のアクサン(※フランス語で「アクセント」の意味)マークを象徴的に使用し、日々の暮らしに寄り添う、シンプルで現代的、かつ親しみやすいデザインに統一するため、全種類のパッケージをリニューアルします。また、近頃では30代以下の若年層の約半数以上はアイスドリンクを楽しむ傾向にある(※1)ことを受けて、各フレーバーの魅力が伝わる、カラフルで暮らしを彩るデザインを開発しました。
(※1)出典 株式会社消費者行動研究所「飲み物調査」、期間:2023年、指標:10-39歳男女の1日・1人あたり飲用量におけるアイス飲料の容量シェア
今年も春夏限定のフレーバーが発売、さらに人気のバニラフレーバーが登場!
「ネスカフェ ポーション」シリーズはアイスドリンクの需要が高まる春夏に合わせてラインアップを拡充しており、今年もおなじみのフレーバー3種と共に、カフェを利用する若年層に人気のバニラフレーバーを採用した「ネスカフェ ポーション バニララテ」を3月1日(金)に発売します。冷たい牛乳で割るだけで、上品なバニラの香りと甘みが豊かなコーヒーの味わいとマッチした贅沢なバニララテを楽しむことができます(バニラフレーバー仕立て)。コーヒーの味わいを残しながらも、飲みやすいように仕上げており、牛乳以外にも植物性ミルクなどお好みのもので割ることで、カフェのトレンドメニューを自分好みに簡単にアレンジできます。
製品概要
参考資料
グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」が、新コンセプト“Make your world”を掲げ進化
「ネスカフェ」の新コンセプト“Make your world”は、これからも皆様がおいしいコーヒーを飲み続けられる未来のために、グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」を通じてサステナビリティに取り組むことをネスレが表明するものです。“Make your world”を掲げた新ブランドコミュニケーションは2023年より世界各国で開始しており、これからも香りや味わいにこだわったおいしいコーヒーを皆様にお届けすること、また、皆様がコーヒーを選ぶ際に、生産者や環境に配慮して作られたコーヒー豆を使った一杯を選ぶことが“自分やその周りの世界を変える”きっかけとなることを伝えています。
日本の「ネスカフェ」公式サイト: https://nestle.jp/home/brands/nescafe ;
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像