プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

「無印良品の家」の疑似体験ができるiPhone&iPadアプリをリリース

株式会社良品計画

main image
株式会社良品計画(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:金井政明)は、6月15日から開催するキャンペーン「ぜんぶ、無印良品で暮そう。」において、「無印良品の家」の疑似体験ができるiPhone&iPadアプリをリリースします。

今回のキャンペーンは、2年間無料で家具付きの「無印良品の家」に住む体験ユーザーを募集する、という企画。「お客様に体験を提供したい」という趣旨で、実際に住む家の疑似体験(レビュー)ができるAR(注1)機能を搭載したアプリとなっています。アプリでは3DCGの「無印良品の家」を疑似体験。さまざまな角度から家の内部を見ることが可能です。

また、当キャンペーンでは、6月15日より無印良品有楽町、丸井吉祥寺店無印良品にて巨大ARパネルを設置し、店頭でアプリを使い、無印良品の家を体験することができます。アプリからは、内部の様子がリアルにわかる「バーチャルツアー(注2)」も連携して見ることができ、どんな家に住めるのか、実際の家の様子を疑似体験することができます。

■ 「無印良品の家」 iPhone&iPadアプリ 概要
1)アプリ名称:無印良品の家
2)アプリ機能:
・3DCGで無印良品の家を体験
・好きな場所に家を建てられるAR機能、アプリ内からARとの写真をSNSにシェアも可能
・無印良品のロゴを使ってAR体験ができる
・当アプリ内からモデルハウスのバーチャルツアーを連携
3)推奨環境:iPhone4、iPhone4S、iPad2、新しい iPad

注1)AR:AR(Augmented Reality:拡張現実感)とは、ディスプレイ等の表示デバイス中の現実環境の中に、付加情報としてCGや文字情報等のデジタルデータを合成表示させる技術です。

注2)バーチャルツアー:Web上にバーチャルな3D空間をつくり、疑似体験ができます。

当キャンペーンのアプリは、株式会社イマジカデジタルスケープの技術提供で製作しています。(http://corp.dsp.co.jp/

=================================================================
■キャンペーン概要
「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」
 2年無料で「無印良品の家(家具付き)に住む人募集

FacebookやTwitterからご応募いただいたお客様の中から1組を選考し、
実際に「無印良品の家」で暮らす体験モニターとして住んでいただきます。
家具やファブリックなど、無印良品の全商品から生活に必要なもの全てをご用意。
募集期間は2012年6月15日(金)~25日(月)まで。

【キャンペーンサイトURL】http://sumitai.muji.net
=================================================================

WWW.muji.net

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://itunes.apple.com/jp/app/id531238735
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

435フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード