「エヴェックス バイ クリツィア」 電話注文できるファッションマガジン『Wings』発行 ~ ” 買い物の選択肢を増やすこと” を目的としたテストマーケティング ~
三陽商会が展開するウィメンズブランド「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」は、生活様式や消費行動が変化する昨今において、”お客さまの買い物の選択肢を増やすこと” を目的に、電話で注文ができるファッションマガジン『Wings(ウィングス)』を発行し、11月4日(水)から12月10日(木)にかけて電話での注文を受け付ける販売手法を試験的に実施しています。約1ケ月間の実施では、ブランド・お客さま双方向へのメリットがあることが明らかになり、今後も初回の取り組み結果を検証した上で、お客さまが便利にお買い物を楽しめる方法を創出してまいります。
- 目的
- 電話注文ファッションマガジン『wings』の特長
特長
① 商品情報(型番、サイズ、素材、カラー、お手入れ方法)を盛り込み、従来のイメージ重視のブランドカタログより商品内容を分かりやすく表現。
② 各商品写真にはQRコードを掲載し、QRコードをスマートフォンで読み込むと、該当商品のオンラインストア(サンヨー・アイストア https://www.sanyo-shokai.co.jp/)掲載ページが表示され、さらに詳細を確認できるようにした。コーディネートで掲載している写真のQRコードからはコーディネート商品の全ての掲載ページが一度に表示されるようにした。
③ QRコードを掲載することでそのままオンラインストアでの購入にも進むことができ、お客さまによって購入しやすい方法で買い物ができるよう導線を設けた。
④ 「EVEX by KRIZIA」が提案するファッションを、読み物としても楽しめるように、トレンドやスタイリングポイントなどを記載し雑誌風の編集にした。
⑤ お客さまが通常利用している「EVEX by KRIZIA」の全国各店舗から『Wings』を発送し、電話注文も各店舗の電話番号でも受けることができるようにし、お問い合わせの電話をかけやすいシステムとした。
- 開始から1カ月での効果・お客さまの声
・ 通常ご利用いただいている「EVEX by KRIZIA」の全国各店舗から『Wings』を発送し、電話注文も各店舗の電話番号でも受付可能としたことで、よくご来店いただいているお客さまをはじめ、外出を控えるお客さまや、遠方にお住まいのため来店が困難になっていたお客さまからマガジンの発送がきっかけでお問い合わせをいただき、お客さまとのタッチポイントを設けることができた。
・ 従来のブランドカタログより色・サイズ展開などを分かりやすく表現したマガジンであったため、電話の際にお客さまへの接客がスムーズに進んだ。
~ お客さまの声 ~
・ EC購入はクレジットカード情報を入力することに抵抗があるが、代金(現金)引換発送なので安心して購入できる。
・ EC購入は難しそうと思っていたが、今回のマガジンは店頭に行けなくても購入方法も商品内容も分かりやすい。
・ しばらく洋服などの買い物ができなかったが、マガジンが発送されてきて久しぶりに買い物ができ気分転換となった。
- 今後について
- 「EVEX by KRIZIA」について
ミラノ発のラグジュアリーブランド「クリツィア」から生まれたクオリティーの高いカジュアルスタイルを提案。
主な価格帯:コート¥31,900~¥58,300、ブルゾン・ジャケット¥27,500~¥42,900、ニット・カットソー¥6,490~¥27,500
販路:百貨店、専門店、EC(ラージサイズ展開あり)
ブランド開始年度:1994年
■EVEX by KRIZIA 公式サイト:http://www.evexbykrizia.com/
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像