福山雅治さんを起用した新テレビCM第46弾。キユーピーハーフ「シンプルな食事」篇
4月1日(土)から全国で放映開始
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:髙宮 満、以下キユーピー)は、キユーピーハーフの新たなテレビCMを制作し、4月1日(土)から全国で放映を開始します。今回制作した「シンプルな食事」篇は、2007年から続く福山雅治さんを起用した「キユーピーハーフ」テレビCM第46弾となる最新作です。
今回は、野菜とキユーピーハーフだけのシンプルなサンドイッチを通して、「おいしさそのまま、カロリー1/2」というキユーピーハーフの価値を改めて訴求します。サンドイッチは、キユーピーハーフ独自のマイクロエマルション製法により、「あえたときに野菜から出る水分を包み込むため、サラダが水っぽくなりにくい」という特徴を生かしたメニューの一つです。
キユーピーハーフの特設サイト※には60秒バージョンのCMも公開します。
※ 「キユーピーハーフ」特設サイト https://www.kewpie.co.jp/half/
■CMの内容 「シンプルな食事」篇
キユーピーハーフのロゴのアイコンをタップすると、
トマトの画像が。
上方向にスワイプするような動きとともに、
きゅうり、レタスが現れ、食パンの画面でストップ。
キユーピーハーフと野菜が重なり、
サンドイッチになっていく。
「野菜とキユーピーハーフ。それだけのサンドイッチ。」
福山さんのショート動画が次々と再生される。
「飾らない。」
「油が少ない。」
「シンプルな食事。」
サンドイッチにキユーピーハーフをかける。
「食べ物に、無理しない。」
“Eat Simple.”
キャップ、パッケージのヨリカット。
おいしく、カジュアルに。
カロリー1/2 キユーピーハーフ。
サンドイッチを頬張り、笑顔の福山さん。
“健康は続く。”
野菜とキユーピーハーフだけの
シンプルなサンドイッチとともに、
キユーピーハーフの魅力をお伝えします。
■CM撮影時のエピソード
今回のCMは動画アプリをモチーフにしました。スワイプ動作とともに現れる野菜やサンドイッチの画像、野菜がドラッグされてサンドイッチができあがっていく様子など、仕掛けが楽しい内容です。
海辺のデッキから話しかける福山さんのショート動画も印象的です。福山さんは、限られた秒数のなかで、動きや身振りにバリエーションをつけて、さまざまな表現を見せてくださいました。
キユーピーハーフのCMでは久しぶりだった食べカット。サンドイッチをおいしそうに頬張る福山さんにも注目ください。
■放映予定
2023年4月1日(土)から全国で放映開始
■キユーピーハーフ 商品特徴
・キユーピー マヨネーズに比べてカロリーが半分のマヨネーズタイプ調味料です(15gあたり49kcal)。
・植物油の粒子を細かく均一化することで、油の表面積を増やし、コクを感じやすくする「マイクロエマルション製法」を採用。野菜とあえたときに野菜から出る水分を包み込むため、サラダが水っぽくなりにくいのが特徴です。
・原料の配合の工夫により、カロリーを抑えながらも卵のコクをより感じられるおいしさになりました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像