「AdverTimes.(アドタイ)」で新コラム「まちの『よくわからない』コピーライター」がスタート
第1回公開。著者はコピーライター/コンセプターの田辺ひゃくいち氏
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、広告界の情報プラットフォーム「AdverTimes.」にて、コピーライター/コンセプターの田辺ひゃくいち氏の新コラムを7月7日にスタートしました。
◆「AdverTimes. (アドバタイムズ)」とは
「AdverTimes.(アドバタイムズ、通称アドタイ)」は、企業のマーケティングやメディア、広報、広告クリエイティブなど、コミュニケーション分野を取り巻くニュースや情報を素早く入手することができる広告界の情報プラットフォームです。各分野の専門誌を発行する宣伝会議ならではの取材網を生かし、実務に役立つ情報を提供します。ニュース記事に加え、広告コミュニケーション分野の第一線で活躍する識者によるコラムを掲載しています。
https://www.advertimes.com/
◆7月7日スタートの新コラム「まちの『よくわからない』コピーライター」について
自分のまちに暮らす人たちのために、コピーライターが言葉を考えることで、まちの人が言葉の悩みから解放され、まちにちょっといい言葉が増えていく…ひゃくいちさんの仕事からは、そんな「まち×コピーライター」の掛け合わせから生まれる新しい仕事の可能性を感じます。
本コラムでは、「よくわからない店」を始めるまでのストーリーや、フリーのコピーライターとしてどのように街の中で暮らし、言葉を仕事にしているのか語っていただく予定です。
本日公開の第1回はこちら。
https://www.advertimes.com/20220707/article388787/
隔週木曜日掲載、全6回を予定しています。どうぞご期待ください。
プロフィール:
田辺ひゃくいち
◆株式会社宣伝会議について
1954年創刊のマーケティングの専門誌 月刊『宣伝会議』刊行を皮切りに、マーケティング、マーケティング・コミュニケーション領域の専門メディアや書籍・年鑑を発行。また「宣伝会議コピーライター養成講座」をはじめとする教育事業を全国展開するほか、日本最大級の公募型の広告コピーのコンテスト「宣伝会議賞」などのアワード事業を展開しています。
「AdverTimes.(アドバタイムズ、通称アドタイ)」は、企業のマーケティングやメディア、広報、広告クリエイティブなど、コミュニケーション分野を取り巻くニュースや情報を素早く入手することができる広告界の情報プラットフォームです。各分野の専門誌を発行する宣伝会議ならではの取材網を生かし、実務に役立つ情報を提供します。ニュース記事に加え、広告コミュニケーション分野の第一線で活躍する識者によるコラムを掲載しています。
https://www.advertimes.com/
◆7月7日スタートの新コラム「まちの『よくわからない』コピーライター」について
自分のまちに暮らす人たちのために、コピーライターが言葉を考えることで、まちの人が言葉の悩みから解放され、まちにちょっといい言葉が増えていく…ひゃくいちさんの仕事からは、そんな「まち×コピーライター」の掛け合わせから生まれる新しい仕事の可能性を感じます。
本コラムでは、「よくわからない店」を始めるまでのストーリーや、フリーのコピーライターとしてどのように街の中で暮らし、言葉を仕事にしているのか語っていただく予定です。
本日公開の第1回はこちら。
https://www.advertimes.com/20220707/article388787/
隔週木曜日掲載、全6回を予定しています。どうぞご期待ください。
プロフィール:
田辺ひゃくいち
◆株式会社宣伝会議について
1954年創刊のマーケティングの専門誌 月刊『宣伝会議』刊行を皮切りに、マーケティング、マーケティング・コミュニケーション領域の専門メディアや書籍・年鑑を発行。また「宣伝会議コピーライター養成講座」をはじめとする教育事業を全国展開するほか、日本最大級の公募型の広告コピーのコンテスト「宣伝会議賞」などのアワード事業を展開しています。
すべての画像