【グロウナビ】【インモード調査】効果を感じた時期は1週間後が最多。施術部位は「フェイスライン」が5割でトップに(61名アンケート)
株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にてインモードについてのアンケート調査を行いました。

調査結果をもとに作成された記事は以下のURLから確認できます。
・インモードが安いおすすめ美容クリニック!料金相場と選び方も解説
調査サマリー
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頬・フェイスラインを施術した人が全体の約5割で最多
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インモードを選んだ理由は「口コミで効果が高いと見た」が約5割で最多
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「フェイスラインがすっきりした」と答えた人が最も多く、小顔効果など顔まわりの変化を感じたという声が中心
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効果を感じた時期は1週間後が最多で、直後〜数週間以内に実感したという回答が多い
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1回の施術料金は1〜2万円未満が最も多く、比較的受けやすい価格帯で利用されている
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受けた施術の種類はFORMAが過半数で最多
インモードに関するアンケート概要
アンケート概要はこちらです。

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調査目的 |
インモードに関するアンケート |
|---|---|
|
調査対象者数 |
61人 |
|
調査方法 |
インターネットリサーチ |
|
調査実施会社 |
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調査実施期間 |
2025年10月 |
■Q1:インモードの施術部位を教えてください。


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部位 |
割合 |
|---|---|
|
頬・フェイスライン |
52.5% |
|
顔全体 |
26.2% |
|
二重あご |
21.3% |
|
体 |
0.0% |
|
その他 |
0.0% |
61名を対象にインモードに関するアンケート調査を実施したところ、頬・フェイスライン施術が52.5%と最も多く、小顔・たるみ改善目的での利用が中心であることが分かりました。
■Q2:インモード施術を選んだ一番の理由は何ですか?


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項目 |
割合 |
|---|---|
|
効果が高いと口コミで見た |
52.5% |
|
コスパが良さそうだった |
19.7% |
|
ダウンタイムが短いと聞いた |
9.8% |
|
知人・SNSのおすすめ |
9.8% |
|
料金が安かった |
6.6% |
|
その他 |
1.6% |
施術を選んだ理由としては、「効果が高いと口コミで見た」が52.5%と最多。SNSや口コミを参考にしたという回答も一定数見られました。
■Q3:インモード施術で特にどのような効果を感じましたか?


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項目 |
割合 |
|---|---|
|
フェイスライン(二重あご)がすっきりした |
34.4% |
|
小顔効果を感じた |
29.5% |
|
肌にハリ・弾力が出た |
16.4% |
|
たるみが改善された |
14.8% |
|
毛穴の引き締まり・肌のキメが整った |
1.6% |
|
効果はあまり感じなかった |
3.3% |
最も多かったのは「フェイスラインがすっきりした」(34.4%)で、小顔効果(29.5%)やハリ感(16.4%)など、顔まわりの変化に関する回答が多く見られました。
■Q4:インモードの効果はいつから感じられましたか?


|
期間 |
割合 |
|---|---|
|
施術直後 |
13.1% |
|
1~3日後 |
21.3% |
|
1週間後 |
37.7% |
|
2~3週間後 |
16.4% |
|
1ヶ月後以降 |
8.2% |
|
効果はあまり感じなかった |
3.3% |
効果を感じた時期は、「1週間後」が37.7%で最多。「施術直後」「1〜3日後」という即効性を実感する声も一定数見られました。
■Q5:インモード施術の1回の料金はいくらでしたか?


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料金 |
割合 |
|---|---|
|
1万円未満 |
8.2% |
|
1~2万円未満 |
45.9% |
|
2~3万円未満 |
29.5% |
|
3~5万円未満 |
14.8% |
|
5万円以上 |
1.6% |
1回の料金では、「1〜2万円未満」が45.9%でほぼ半数。比較的挑戦しやすい価格帯で利用されていることがうかがえます。
■Q6:インモードはどの種類を受けましたか?


|
種類 |
割合 |
|---|---|
|
FORMA |
50.8% |
|
Mini FX |
36.1% |
|
Vリフト |
13.1% |
受けた機器の種類は、FORMA(50.8%)が最多 で、次いでMini FX(36.1%)、Vリフト(13.1%)が続きました。料金も比較的取り入れやすい価格帯のため、初めてのインモード施術として選ばれやすい傾向が見られました。
グロウナビについて
グロウナビは、美容医療に関する信頼性に配慮した情報を分かりやすく発信し、利用者が自分に合った施術やクリニックを見つけられるようサポートする情報メディアです。
医師監修のもと、施術の特徴や注意点、メリット・デメリット、ダウンタイムなどを客観的に整理し、比較しやすい構成で掲載。美容医療が初めての方でも安心して調べられるよう、中立性と使いやすさを重視した記事づくりを行っています。
株式会社ゼロアクセルについて
株式会社ゼロアクセルは、「新しい価値観を創造し、よりよい明日をともにつくる」 を理念に、暮らしを豊かにする多様なサービスを展開しています。
Webメディア運営や広告運用に加え、ペットフード・化粧品の企画開発、シェアオフィスの運営など、領域にとらわれない事業を推進。これまでに培ったマーケティングと事業構築のノウハウを活かし、さらなる成長と上場を見据えながら事業拡大を続けています。
会社概要
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
赤坂駅前店 https://the-from.com/shop/02
昭和通り店 https://the-from.com/shop/01
【関連事業】
■おうちにプロ
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■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア
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