【グロウナビ】【インモード調査】効果を感じた時期は1週間後が最多。施術部位は「フェイスライン」が5割でトップに(61名アンケート)

株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にてインモードについてのアンケート調査を行いました。

株式会社ゼロアクセル

調査結果をもとに作成された記事は以下のURLから確認できます。

インモードが安いおすすめ美容クリニック!料金相場と選び方も解説

調査サマリー

  • 頬・フェイスラインを施術した人が全体の約5割で最多

  • インモードを選んだ理由は「口コミで効果が高いと見た」が約5割で最多

  • 「フェイスラインがすっきりした」と答えた人が最も多く、小顔効果など顔まわりの変化を感じたという声が中心

  • 効果を感じた時期は1週間後が最多で、直後〜数週間以内に実感したという回答が多い

  • 1回の施術料金は1〜2万円未満が最も多く、比較的受けやすい価格帯で利用されている

  • 受けた施術の種類はFORMAが過半数で最多

インモードに関するアンケート概要

アンケート概要はこちらです。

調査目的

インモードに関するアンケート

調査対象者数

61人

調査方法

インターネットリサーチ

調査実施会社

クラウドワークス

調査実施期間

2025年10月

■Q1:インモードの施術部位を教えてください。

部位

割合

頬・フェイスライン

52.5%

顔全体

26.2%

二重あご

21.3%

0.0%

その他

0.0%

61名を対象にインモードに関するアンケート調査を実施したところ、頬・フェイスライン施術が52.5%と最も多く、小顔・たるみ改善目的での利用が中心であることが分かりました。

■Q2:インモード施術を選んだ一番の理由は何ですか?

項目

割合

効果が高いと口コミで見た

52.5%

コスパが良さそうだった

19.7%

ダウンタイムが短いと聞いた

9.8%

知人・SNSのおすすめ

9.8%

料金が安かった

6.6%

その他

1.6%

施術を選んだ理由としては、「効果が高いと口コミで見た」が52.5%と最多。SNSや口コミを参考にしたという回答も一定数見られました。

■Q3:インモード施術で特にどのような効果を感じましたか?

項目

割合

フェイスライン(二重あご)がすっきりした

34.4%

小顔効果を感じた

29.5%

肌にハリ・弾力が出た

16.4%

たるみが改善された

14.8%

毛穴の引き締まり・肌のキメが整った

1.6%

効果はあまり感じなかった

3.3%

最も多かったのは「フェイスラインがすっきりした」(34.4%)で、小顔効果(29.5%)やハリ感(16.4%)など、顔まわりの変化に関する回答が多く見られました。

■Q4:インモードの効果はいつから感じられましたか?

期間

割合

施術直後

13.1%

1~3日後

21.3%

1週間後

37.7%

2~3週間後

16.4%

1ヶ月後以降

8.2%

効果はあまり感じなかった

3.3%

効果を感じた時期は、「1週間後」が37.7%で最多。「施術直後」「1〜3日後」という即効性を実感する声も一定数見られました。

■Q5:インモード施術の1回の料金はいくらでしたか?

料金

割合

1万円未満

8.2%

1~2万円未満

45.9%

2~3万円未満

29.5%

3~5万円未満

14.8%

5万円以上

1.6%

1回の料金では、「1〜2万円未満」が45.9%でほぼ半数。比較的挑戦しやすい価格帯で利用されていることがうかがえます。

■Q6:インモードはどの種類を受けましたか?

種類

割合

FORMA
(軽いたるみ・ハリ改善)

50.8%

Mini FX
(フェイスライン脂肪・引き締め改善)

36.1%

Vリフト
(脂肪+たるみのリフトアップ改善)

13.1%

受けた機器の種類は、FORMA(50.8%)が最多 で、次いでMini FX(36.1%)、Vリフト(13.1%)が続きました。料金も比較的取り入れやすい価格帯のため、初めてのインモード施術として選ばれやすい傾向が見られました。

グロウナビについて

グロウナビは、美容医療に関する信頼性に配慮した情報を分かりやすく発信し、利用者が自分に合った施術やクリニックを見つけられるようサポートする情報メディアです。

医師監修のもと、施術の特徴や注意点、メリット・デメリット、ダウンタイムなどを客観的に整理し、比較しやすい構成で掲載。美容医療が初めての方でも安心して調べられるよう、中立性と使いやすさを重視した記事づくりを行っています。

株式会社ゼロアクセルについて

株式会社ゼロアクセルは、「新しい価値観を創造し、よりよい明日をともにつくる」 を理念に、暮らしを豊かにする多様なサービスを展開しています。
Webメディア運営や広告運用に加え、ペットフード・化粧品の企画開発、シェアオフィスの運営など、領域にとらわれない事業を推進。これまでに培ったマーケティングと事業構築のノウハウを活かし、さらなる成長と上場を見据えながら事業拡大を続けています。

会社概要

■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
赤坂駅前店 https://the-from.com/shop/02

昭和通り店 https://the-from.com/shop/01

【関連事業】

■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/

■ゼロメディア

https://zero-medi.com/

すべての画像


会社概要

株式会社ゼロアクセル

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
電話番号
-
代表者名
大福裕貴
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年04月