プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

サントリー緑茶「伊右衛門」3月1日(火)リニューアル発売

「もっとおいしい淹れたて緑へ」をキーメッセージに刷新、イラストを配した5種のアソートキャップを新たに導入

サントリー食品インターナショナル株式会社

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」を3月1日(火)からリニューアル発売します。

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」を3月1日(火)からリニューアル発売します。

2021年のサントリー緑茶「伊右衛門」ブランドは、“淹れたて緑へ”をテーマにさらなる刷新を図った「伊右衛門」本体に加え、一目でわかるおいしさと上質さを持った新しいお茶「伊右衛門 京都ブレンド」を発売し、共に大変ご好評をいただきました。その結果、2021年の年間販売数量は「伊右衛門」ブランド史上最高の5,900万ケース※1を達成しました。
※1 当社出荷ベース

大刷新から3年目を迎える今年は、“もっとおいしい淹れたて緑へ”をキーメッセージに、味や香り、淹れたてのような緑茶の緑の水色(すいしょく)を磨き、パッケージデザインでも新たな仕掛けを展開していきます。

●中味の特長
茶葉や製法の改良により、これまで以上に“淹れたてのような緑茶”が直感的に伝わる、鮮やかな緑の水色(すいしょく)を実現しました。さらに、独自の方法で火入れした茶葉を新たに加えることで、飲み始めの甘香ばしさと旨味を強化しました。

●パッケージの特長
鮮やかな緑色のラベルに金の文字をあしらった上質なデザインに仕上げました。また、ご好評いただいているラベル裏面デザインでは、「日本の文化や縁起物」をテーマとした新たなイラスト(全8種)を採用、さらに、キャップにもイラストを配した5種のアソートキャップを新たに導入しました。

〈ラベル裏面デザイン、キャップデザインのイメージ〉〈ラベル裏面デザイン、キャップデザインのイメージ〉

「伊右衛門」ブランドは、お客様に緑茶をより愉しんでいただくべく、年間を通して商品やコミュニケーションの充実を図っていきます。

                    ― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包
サントリー緑茶「伊右衛門」
2Lペットボトル、350円、6本
600mlペットボトル※2、140円、24本
525mlペットボトル、140円、24本
500mlペットボトル※3、140円、24本
435mlペットボトル※3、124円、24本
350mlペットボトル、120円、24本
280mlペットボトル、115円、24本
※2 コンビニエンスストア・交通売店向け
※3 自動販売機向け

▼発売期日    2022年3月1日(火)

▼発売地域    全国

▼サントリー緑茶「伊右衛門」ホームページ
http://iyemon.jp/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                        以上

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

73フォロワー

RSS
URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード