福利厚生で"快適な睡眠空間"を提案【昭和西川】髙松建設株式会社で社員向け寝具販売会を開催
~健康経営を支える新しい福利厚生サービスとして睡眠環境を提案~
昭和西川株式会社(東京都中央区)は、2026年7月2日、髙松建設株式会社において、社員向け福利厚生施策の一環として寝具販売会を開催いたしました。
近年、企業では健康経営への取り組みが加速しており、従業員の健康維持や生産性向上、エンゲージメント向上につながる「睡眠」の重要性がますます注目されています。
本販売会では、昭和西川の寝具を実際に体験しながら、睡眠に関する悩みや寝具選びについて相談できる機会を提供しました。社員の皆様が自分に合った寝具を見つけ、より良い睡眠環境づくりにつなげていただくことを目的としています。

また、髙松建設株式会社には、2024年に稼働を開始した昭和西川本庄第二工場の建設をご担当いただいたご縁もあり、今回は同工場で加工を行う「羽毛ふとんリフォーム」の特別受注会もあわせて実施いたしました。自社工場ならではの品質や技術をご紹介し、多くの社員の皆様に関心を寄せていただきました。


販売会に参加された社員の皆様からは、
・「普段試すことのできない寝具を体験できて良かった」
・「睡眠について改めて考えるきっかけになった」
・「会社の福利厚生として、このような取り組みがあるのは嬉しい」
といった声をいただき、睡眠への関心の高さと福利厚生施策としての有効性を実感する機会となりました。
昭和西川では、寝具メーカーとして培ってきた知見を生かし、「睡眠」を切り口とした企業向け福利厚生サービスを全国へ展開してまいります。従業員一人ひとりの睡眠環境の改善を通じて、健康経営の推進と企業価値の向上に貢献してまいります。
【髙松建設株式会社について】
1917年創業の総合建設会社として、マンション・オフィスビル・商業施設・医療福祉施設など幅広い建築分野において実績を重ねてきた、髙松グループの中核企業です。コンサルティングから設計、施工までの一貫体制による高品質な建物づくりを強みとし、顧客の多様なニーズに応えるソリューションを提供しています。
髙松建設株式会社HP:https://www.takamatsu-const.co.jp/
【会社概要】
会社名:昭和西川株式会社
本社所在地:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-4-15
代表者:西川 元一朗
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
