2025年7月4日(金)ウェビナー開催のお知らせ「“らしさ”をかたちにする アートディレクターの役割とは」
2025年7月4日(金)12:00開催
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年7月4日(金)、「“らしさ”をかたちにする アートディレクターの役割とは」をテーマにオンラインセミナーを開催します。

ブランディングにおいて、企業の価値や信念を一貫した表現で伝えることは欠かせません。アートディレクターは、ロゴやビジュアルといったアウトプットの背後にある理念や文脈を大切にし、それらを視覚的な“らしさ”としてかたちにする役割を担います。
本ウェビナーでは、アマナのアートディレクターがブランド構築の現場で実践している思考法やテクニックについて解説。現場で活躍するプロの視点から、すぐに使えるブランディングのヒントをお届けします。
スピーカー
徳増 勇太
株式会社アマナ/アートディレクター
企業やサービスの持つ機能的・心理的価値を起点に、コンセプトに基づいたクリエイティブを得意としています。ロゴマークやウェブサイト等を中心に、キービジュアルやツール・VI・デザインシステムなど、あらゆる場面での展開を継続的に支援しています。
このような方におすすめです
-
広報・マーケティング担当部署の方
-
ブランドコミュニケーション担当部署の方
-
アートディレクターの業務内容に興味をお持ちの方
開催概要
日時:2025年7月4日(金)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://bit.ly/45THiTi
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 10,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)430名 ※2025年1月1日現在
事業内容:
ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
すべての画像