ヘラルボニー、世界最高峰のクリエイティブの祭典・カンヌライオンズ2025 Glass: The Lion for Change部門の受賞候補にノミネート

ヘラルボニーは、2025年6月16日から20日にかけて開催される世界最大級のクリエイティビティの祭典カンヌライオンズアワード「Glass: The Lion for Change」部門にて、ショートリスト(受賞候補)へと選出されました。正式な受賞結果の発表は、6月20日に予定されています。
Glass: The Lion for Change は、カンヌライオンズアワードの中でも特に「ブランドのパーパスを超えて、創造的なコミュニケーションによって文化を動かし、変化を生み出し、世界に前向きな影響を与えるクリエイティブ」を称える部門です。今年は世界中から252作品の応募があり、28作品がショートリストに残り、ヘラルボニーはその内のひとつとして選出されました。
また、6月17日 15:30(フランス現地時間)には、契約作家・小林覚氏とヘラルボニー代表取締役・松田崇弥が、電通コピーライター/クリエイティブディレクター・長谷川輝波氏とともにカンヌライオンズ2025公式プログラムの電通セミナーにて登壇を予定。異彩の創造性を世界の舞台へ向けて発信していきます。
▶︎公式プログラム詳細はこちらをご確認ください:https://www.canneslions.com/festival/programme#/agenda/event/luxury-for-everyone-changing-perceptions-of-disability-e1-63807
日本・岩手発の異彩のクリエイティブが、遂に世界の舞台で語られます。
スケジュール

日時(現地時間) |
内容 |
6月17日(火)15:30 |
カンヌライオンズ2025公式プログラム|電通セミナー登壇 |
6月20日(金) |
最終受賞作品発表 |
▶︎アワード詳細はこちらをご確認ください:https://www.canneslions.com/awards/
カンヌライオンズについて
カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルは、1954年に創設され、フランス・カンヌで毎年開催されている、広告・マーケティング業界で最も権威ある国際賞です。世界の第一線を担うブランドやエージェンシーが集う場として知られ、業界の潮流を映し出す存在となっています。2024年には世界中から26,753件の応募があり、ブランドからの応募は前年比6%増、メディアオーナーからは31%増と大きな伸びを見せました。時代の最前線を象徴する国際的な指標としての存在感を強めています。
出典:カンヌライオンズ公式サイト
https://www.canneslions.com/news/cannes-lions-confirms-26-753-awards-submissions-for-2024
STAFF LIST
Executive Producer: Takaya Matsuda(HERALBONY Co., Ltd.)
Creative Director: Tomoyuki Kuwayama(HERALBONY Co., Ltd.)
Branding Director: Takahiko Inoue(HERALBONY Co., Ltd.)
Public Relations: Naho Ando(HERALBONY Co., Ltd.)
Executive Creative Director: Noritaka Kobuse(DENTSU INC.), Noriaki Onoe(DENTSU INC.)
Creative Director, Copywriter: Kinami Hasegawa(DENTSU INC.)
Planner: Yuhi Suzuki(DENTSU INC.), Rise Miyamoto(DENTSU INC.)
Art Director: Sakura Yamaguchi(DENTSU INC.)
Executive Producer: Seiichi Masuhara(DENTSU INC.)
Producer: Yukiko Matsue(DENTSU INC.)
Creative Producer: Aki Daisho(DENTSU CREATIVE FORCE INC.)
Creative Advisor: Ryohei Manabe(DENTSU INC.), Kazuomi Goto(DENTSU INC.)
Business Producer: Yoshiaki Takai(DENTSU INC.), Ryoto Aoi(DENTSU INC.)
Investment Lead: Kotaro Sasamoto(Dentsu Ventures), Yuka Okada(Dentsu Ventures)
【株式会社ヘラルボニー概要】
「異彩を、 放て。」をミッションに、障害のイメージ変容と福祉を起点に新たな文化の創出を目指すクリエイティブカンパニー。障害のある作家が描く2,000点以上のアート作品をIPライセンスとして管理し、正当なロイヤリティを支払うことで持続可能なビジネスモデルを構築。自社ブランド「HERALBONY」の運営をはじめ、企業との共創やクリエイティブを通じた企画・プロデュース、社員研修プログラムを提供するほか、国際アートアワード「HERALBONY Art Prize」の主催など、アートを軸に多角的な事業を展開しています。2024年9月より海外初の子会社としてフランス・パリに「HERALBONY EUROPE」を設立。
会社名:株式会社ヘラルボニー / HERALBONY Co.,Ltd.
所在地:岩手県盛岡市開運橋通2-38(本社)、〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目5−16 銀冨ビル3F受付(東京拠点)
代表者:松田 崇弥、松田 文登
コーポレートサイト:https://www.heralbony.jp
オンラインストア:https://store.heralbony.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像