越境ECモール「ZenPlus」は返品ポリシーを変更、購入者都合の返品が可能に
購入ハードルを軽減し、安心のショッピング体験で越境EC市場をさらに活性化
今後も、海外のお客様が日本の商品をより安心してお買い求め頂ける環境を整えていきます。
背景
「ZenPlus」は、日本の商品を海外に届ける越境ECプラットフォームとして、海外の皆様からご利用いただいております。海外の方が日本から商品を購入する際、消費者には「配送中のトラブルが起きないか」、「トラブル発生時に迅速かつ正確なサポートが受けられるか」、「商品のイメージやサイズ、スペックが違った場合どうしよう」といった心理的な負荷がかかります。返品ができない状況下では、失敗を恐れて購入をためらうケースも多く見られます。
この度、「ZenPlus」では購入者都合による返品を可能にするポリシーの変更を行い、購入者がより安心してショッピングを楽しめる環境を整えました。返品が可能となることで、初めて購入する消費者の購入ハードルを下げ、より気軽に利用していただけるようになります。
「ZenPlus」は、消費者が安心して利用できるプラットフォームを目指します。
【新しい返品ポリシーの概要】
新しい返品ポリシーでは、商品受け取り後30日以内の購入者都合による返品が可能となりました。
返品対象は、未使用かつ未開封の状態、もしくはタグが付いている商品に限ります。返品送料は購入者負担となります。
このポリシー変更により、海外のお客様は、より安心して日本の商品を購入できるようになります。
メリット
1. 海外購入者の心理的負荷が軽減
返品ポリシーが柔軟になったことで、海外の消費者にとって購入ハードルが軽減され、より気軽に商品を注文できる環境が整いました。
2. 出品者にとっての販売促進
返品対応は「ZenPlus」が行うため、出品者は返品手続きの負担がありません。返品の体制が整うことで、出品者は商品をより多くの海外消費者にアピールしやすくなり、越境EC市場での競争力を強化できます。リスクが軽減されたことで、購入者にとって心理的に購入しやすくなり、売上の向上が見込まれます。
越境ECモール「ZenPlus」とは
ZenGroup株式会社が運営する越境ECモールです。2016年12月に立ち上げたZenPlusは、開始から6年で利用者実績が3,000社を超えており、上場企業様から小規模事業者様まで様々な規模の事業者様にご利用いただいております。
ZenPlusの主な特徴は以下の通りです。
・すぐに出店・販売が可能
出店料のお支払い、審査、契約手続きなどは必要なく、商品を登録後すぐに販売を開始することが可能です。
・初期費用・固定費はゼロ円
初期費用、月額費用、決済手数料といった費用は一切かかりません。出品した商品が売れた際に、商品代金の10%を販売手数料としていただいております。
・日本語だけで利用が可能
出品情報の翻訳、海外からのお問合せ対応、お客様サポート等は弊社が行います。19言語に対応。日本語のみの利用で、幅広い商圏にアプローチが可能です。
・海外配送に関わる手配・手続きは弊社にお任せ
通関手続き、貨物船、飛行機などの選定・契約手続き、貿易保険手続き、関税・消費税の支払、輸送の手配等、手続きは全て弊社が行います。
・リスクを回避した安心な決済
購入者からの入金を確認した上で、出品者様へ支払い手続きが進みます。出品者様への入金処理は弊社を通じて行われ、詐欺やチャージバックに関する対応は弊社が行います。
▽ZenPlusのサービスページはこちら
会社概要
会社名:ZenGroup株式会社
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、コーピル・オレクサンドル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー8階、10階
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号
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