MFC STOREや361°など国内外で話題のブランドが出店 逆輸入ブランドから世界的スポーツブランドまで、“今、着たい”が揃う この夏のスタイルを提案するショップがオープン
ラフォーレ原宿では2025年夏も高感度なファッション・カルチャー・アートを提案
原宿カルチャーの中心地「ラフォーレ原宿」では、この夏も感度の高いショップが続々とオープンします。
7月には、注目のセレクトショップ「MFC STORE」が、待望の新店舗をオープン。国内外の人気ブランドに加え、国内未発売アイテムやオリジナルアパレルも多数ラインアップ。“自分たちが本当に好きなもの”を軸にした感性あふれるセレクトに注目です。
さらに、7 月下旬からは、令和のバズ女王・高嶺ヒナ氏が手がける「HIDOLATRAL THEODOL」、NBA スターと共同開発したシューズが話題の「361°」、初のPOP UP 開催となる「M.E.」や、韓国アイドル愛用で話題の「neversaynever®」など、話題の店舗が多数登場。原宿の街にさらなる熱気を呼び込むラインアップにぜひご注目ください。期間限定の貴重な機会をお見逃しなく。
また、愛と狂気のマーケットには、生命力と幻想の交差を造形で表現する「山羊蔵」や、気鋭の4 クリエイターが“悪夢”をコンセプトに作品を展示する「悪夢展」が出品します。
ラフォーレ原宿では、この夏も、ファッション、カルチャー、そしてアートのいずれも、高感度な提案を続けてまいります。
NEW SHOP
7月11日(金) NEW OPEN
<3F> MFC STORE (エムエフシーストアハラジュク)
■国内外の人気ブランドを網羅するセレクトショップがNEW OPEN
2018年に東京・中目黒で旗艦店をオープンして以来、“自分たちが本当に好きなもの・着たいもの”をセレクトし続けてきた注目のショップが、待望の新店舗をオープン。Carhartt WIP、NIKE、Clarksなど国内外の人気ブランドに加え、国内未発売のアイテムやオリジナルアパレルも多数展開。個性と感性が息づく空間に、ぜひご注目ください。8月2日(土)、3日(日)には、DOBERMAN INFINITYのMC・SWAYによる手刷りイベントを開催します。


POP UP SHOPS
7月30日(水)~8月4日(月) オンリーショップ
<2F CONTAINER> HIDOLATRAL THEODOL (イドラタール テオドール)
■総フォロワー51万超!令和のバズ女王・高嶺ヒナが手がけるブランドが登場
「HIDOLATRAL THEODOL」は、“人生における最強の戦闘服”をコンセプトに、ストリート×ロリィタやサイバースタイルを提案するアパレルブランドです。総フォロワー約51万人の“令和のバズ女王”高嶺ヒナがデザイナーを務め、多様なロリィタスタイルを軸にユニセックスアイテムも展開。また、インフルエンサー・ゆりにゃとゆりにゃがプロデュースするアイドルグループ「prettychuu」から齋藤千夏・白咲りこをモデルに起用し、人気イラストレーター・rurudoとのコラボも実施。“まるで2次元“なシルエットの再現、ファッションとアートの融合に注力しています。


8月7日(木)~8月11日(月)
<2F CONTAINER> 361°(スリーシックスティワン)
■世界70か国・7,000店舗超を展開するグローバルスポーツブランドが、期間限定でポップアップストアをオープン
世界70か国・7,000超の拠点を展開するグローバルスポーツブランドが、ついに日本市場に本格参入。今回のPOP UP SHOPでは、NBA MVP ニコラ・ヨキッチ選手と共同開発した最新バスケットボールシューズ「JOKER 1」をはじめ、マラソンやトレーニング向けのプロ仕様シューズ、日常使いにも適したスタイリッシュなカジュアルモデル、アパレル、キッズアイテムまで、多彩なラインナップを展開。すべてその場で試着・購入が可能です。「361°」が掲げる「One Degree Beyond ― もう一歩先へ」という理念を、日本の皆様に直接体感いただく機会です。
原宿というカルチャーの発信地から、“スポーツ×カルチャー”の新しい未来を提案します。


8月13日(水)~8月17日(日)
<2F CONTAINER> M.E. (エムイー)
■M.E.(エムイー)、ブランド初のPOP UP開催!来場者・購入者限定ギフトも!
M.E.の初POP UP SHOP。M.E.は、ジャンルや時代にとらわれない“美しさ”と“精神性”を大切にするファッションブランド。流行を追うのではなく、人の心に根ざす感情や記憶をデザインに落とし込み、過去と未来のカルチャーを行き来しながら、いまを生きる新しいスタイルを提案しています。
シーズンテーマ「GAME GIRL」に沿った世界観を体感できるほか、来場者には“ハリボーグミ”のギフティングも。また、8,000円(税込)以上お買上げのお客様には、今回のテーマにちなんだオリジナルキーホルダーをプレゼントします。


8月13日(火)~8月17日(火) オンリーショップ
<2F CONTAINER> neversaynever®︎ (ネバーセイネバー)
■逆輸入ブランドとして注目を集める日本発のユニセックスブランド
韓国アイドルも愛用、“逆輸入”ブランドとして注目を集める日本発のユニセックスストリートブランド「neversaynever®︎」。「Never say never=不可能なことはない」をブランドメッセージに掲げ、10代後半〜20代後半の若年層を中心に、国内外で人気を広げています。デザイナー・Arataが手がけるプロダクトは、遊び心あふれるデザインやカラーリングが特徴で、シグネチャーアイテムの「authentic love nylon cap」や「heart logo setup」など、完売必至のアイテムが話題を呼んでいます。
今回のPOP UPでは、K-POPアイドル着用アイテムをはじめ、大人気アイテムの再販やPOP UP限定カラーの販売に加え、購入者限定でオリジナルステッカーも配布。ブランドの世界観を体感できる、またとない機会となっています。


8月14日(木)~8月20日(水)
<5F MAKE THE STAGE > HOPELY (ホープリー)
■<ぺぽよきゃらくた〜ず>・<ちのっ子> 初のポップアップショップがオープン!
イラストレーター兼作曲家の「ぺぽよ」が手掛けるキャラクター<ぺぽよきゃらくた〜ず> と人気ボカロPの「Chinozo」が手掛けるキャラクター<ちのっ子>、それぞれ初となるPOP UP SHOPがラフォーレ原宿にオープン。両クリエイターともに、大人気のぬいぐるみ・マスコットを実店舗で初めて販売します。期間中、両クリエイターのサイン会を開催予定です。


B0.5F 愛と狂気のマーケット
8月1日(金)~8月31日(日)
工房 山羊蔵 (コウボウ ヤギグラ)
自然の中で自由に生きる植物や動物は、ありのままの姿こそが美しく、心を惹きつけます。だからこそ私は、造形だからこそ表現できる魅力を追い求めています。
モチーフや動き、空間、色彩、素材感、そして表情や雰囲気――見る人それぞれの“好き”に寄り添う造形を、ぜひお楽しみください。

8月1日(金)~8月31日(日)
悪夢展(アクムテン)
誰もが一度は見てしまい脳にこびりついて離れない、忘れられない「悪夢」をテーマにした合同展示会。玉城きら、ぬごですが。、DEPPA、豚箱ゑる子が参加し、悪夢というコンセプトのもと、さまざまな作品を販売します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像