ロクシタンの世界観のアフタヌーンティーがヒルトン広島に登場!『プロヴァンスの香り ロクシタンアフタヌーンティー』2023年6月1日(木)から提供開始。
南仏プロヴァンスの豊かな生活を提案するライフスタイルコスメティックブランド・ロクシタンは、ヒルトン広島とコラボレーションし、ロクシタンがお届けする自然豊かなプロヴァンスのライフスタイルの世界観をスイーツとセイヴォリーで表現した新アフタヌーンティーを、ヒルトン広島6階のバー&ラウンジZATTAにて期間限定で提供いたします。この夏はヒルトン広島でヌン活をお楽しみください。
南仏プロヴァンスでピクニックを楽しむような気分に。新感覚のアフタヌーンティー
ロクシタンとヒルトン広島のコラボレーションでご提供するアフタヌーンティーは、南仏プロヴァンスの美しい自然に囲まれて優雅なピクニックを楽しむようにお届けする、特別なアフタヌーンティー。スイーツスタンドの代わりに、籐のバスケットとイモーテルのブーケでお届けするかわいいテーブルセッティングも魅力です。さらにヒルトン広島ペストリーシェフ 鷲見 真奈美さんによるロクシタンの世界観をイメージした、プロヴァンスで愛されるハーブや花々のラベンダーやジャスミンなどの香りを纏ったスイーツをご用意。ラベンダーの香りが爽やかなスコーンは、クロテッドクリームや自家製ストロベリーとルバーブのジャムを添えてお召し上がりいただけます。またロクシタンカラーで展開するマカロンは、ベルガモットの酸味をほんのりきかせ、ホワイトチョコレートのガナッシュをサンドしました。その他にも、ラベンダー風味のクリームブリュレ「クリームブリュレ ラベンダー畑からの贈り物」など、お口いっぱいにプロヴァンスの香りが広がるスイーツをお楽しみいただけます。
スイーツと共にご提供する5種類のセイヴォリーは、「プロヴァンスの畑から~夏野菜ラタトゥイユのタルトレット」や「ハムとカマンベールチーズのクロワッサンサンドイッチ」、「鶏胸肉と野菜のプロヴァンス風アスピック」など、南仏らしいメニューを取り揃えています。
『プロヴァンスの香り ロクシタンアフタヌーンティー』 概要
会場: バー&ラウンジZATTA (ヒルトン広島6F)
期間: 6月1日(木)~
営業時間:11:00 – 17:00 (L.O.15:00) 2時間制/1日40名様限定
料金: お1人様 ¥4,300 ※税金、サービス料を含みます
ご予約:ウェブサイト https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoontea/zatta-summer
ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年10月22日に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270㎡のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界122の国と地域に7,200軒以上(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレード事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。19のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・22軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億5,800万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/ , https://www.facebook.com/hiltonnewsroom , https://twitter.com/hiltonnewsroom , https://www.linkedin.com/company/hilton , https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/ , https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
ロクシタンジャポン株式会社
1976 年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。
ロクシタン公式通販サイト:https://jp.loccitane.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像