ライチ2個分の果汁をまるごと入れた缶チューハイ『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』4月23日(火)新発売!!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1の主力ブランド「アサヒ贅沢搾り」より、『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』を4月23日(火)から期間限定で全国発売します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
パッケージデザインはさわやかな水色を背景に、缶体正面にみずみずしいライチのイラストを描きました。また、缶体正面に「果実まるごと2個分」を記載し、「アサヒ贅沢搾り」ブランドならではの果実本来のおいしさを訴求します。
「アサヒ贅沢搾り」は、みずみずしい果実のおいしさや、気軽に飲みやすいアルコール度数4%が商品特長の缶チューハイです。2018年3月の発売後、“果汁のみずみずしさ”が高いご評価をいただき2018年の年間販売数量は目標を上回る427万箱※2となりました。本年は果汁などの原材料の配合バランスを見直すことにより、ご支持いただいている果実のおいしさや香りをさらに強化しました。今後も「アサヒ贅沢搾り」ブランドより季節に合わせた限定商品などを発売することでRTD市場におけるプレゼンス拡大を図ります。また、2019年の販売目標450万箱の達成を目指します。
※2:1箱=250ml×24本換算
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:4%
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)、缶500ml/191円(消費税抜)
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
パッケージデザインはさわやかな水色を背景に、缶体正面にみずみずしいライチのイラストを描きました。また、缶体正面に「果実まるごと2個分」を記載し、「アサヒ贅沢搾り」ブランドならではの果実本来のおいしさを訴求します。
「アサヒ贅沢搾り」は、みずみずしい果実のおいしさや、気軽に飲みやすいアルコール度数4%が商品特長の缶チューハイです。2018年3月の発売後、“果汁のみずみずしさ”が高いご評価をいただき2018年の年間販売数量は目標を上回る427万箱※2となりました。本年は果汁などの原材料の配合バランスを見直すことにより、ご支持いただいている果実のおいしさや香りをさらに強化しました。今後も「アサヒ贅沢搾り」ブランドより季節に合わせた限定商品などを発売することでRTD市場におけるプレゼンス拡大を図ります。また、2019年の販売目標450万箱の達成を目指します。
※2:1箱=250ml×24本換算
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:4%
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)、缶500ml/191円(消費税抜)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード