JALが運営する総合ショッピングモール『JAL Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

絞り込み検索や画像付きサジェストの表示によりUX向上

ZETA株式会社

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、以下JAL)が運営する総合ショッピングモール『JAL Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせいたします。

【JALが運営する総合ショッピングモール『JAL Mall』】

https://ec.jal.co.jp/shop/default.aspx


JALは、国内・国際の旅客運送事業や貨物郵便事業をはじめ、航空領域以外の事業も含めさまざまな事業を展開しており、お客さまに最高のサービスを提供して企業価値を高め社会の進歩発展に貢献していくことをめざしています。


『JAL Mall』は航空以外の領域の中核事業としてマイルを活用したショッピング体験を提供しており、JALグループの直営ショップやパートナー企業によるショップが出店し、食品・家電・家具・地域特産品など多岐にわたる商品を取り揃えています。


この度『JAL Mall』にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、同モールの利便性向上に寄与しています。


  • 複数項目を組み合わせた絞り込みでUX向上

「価格帯」「レビュー評価」「ギフト対応」のほか、航空会社ならではの「マイルアップ」など複数項目を組み合わせた絞り込み検索を実装したことで、ユーザーが希望に近い商品を見つけやすくなるようサポートしUX向上に貢献しています。


  • マイル情報や商品画像付きのサジェストでサイト内回遊を促進

検索窓に入力された文字に関連する商品を表示するサジェスト機能では、「商品画像」「価格」さらには「マイル情報」まで細かく表示することでユーザーの興味をほかの商品にも惹きつけやすくし、回遊率やCVRの向上が期待できます。


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。


ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。



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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)

[ https://twitter.com/zeta_cx ]

サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook

[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。


【ZETA CXシリーズ】

高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。

以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。


▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH

[ https://zetacx.com/zeta-search ]

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG

[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]

▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD

[ https://zetacx.com/zeta-ad ]

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE

[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK

[ https://zetacx.com/zeta-click ]

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND

[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET

[ https://zetacx.com/zeta-basket ]

▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP

[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]


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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください

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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例

 URL:https://zetacx.com/case

・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」

 https://zetacx.com/case/nitori-net

・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」

 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」

 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store


▼ 関連プレスリリース

・【特許登録】ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」がGoogleの新たな検索機能『ハッシュタグ検索』に対応した技術で特許を取得

https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zh-obtained-patent-new-hashtag-search-202409/2024/0903

・アップガレージグループが運営するカー&バイク用品のリユース専門店『アップガレージ』の公式サイトにハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/upgarage-zh-202408/2024/0827

・三井不動産が展開する商業施設『三井ショッピングパーク ららぽーと』『三井アウトレットパーク』の公式サイトに導入されているレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の活用事例をご紹介

https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/mitsui-lalaport-outletpark-zr-202408/2024/0820


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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com

・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

・設立  :2006年6月

・資本金 :1億円

・代表者 :山崎 徳之

・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売

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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月