【 9/22 (月) 16:00 】技術を「顧客価値」に転換する思考法 無料オンラインセミナーを開催

技術を事業に変える組織と視点とは

株式会社ビザスク

「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションにグローバルなナレッジプラットフォームを運営する株式会社ビザスク(以下、当社)は、『技術を「顧客価値」に転換する思考法』をテーマに、早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授であり、マーケティング&サステナビリティ国際研究所(MII)所長、ブルー・オーシャン・シフト研究所創設者・幹事の 川上 智子氏 ご登壇による無料オンラインセミナーを 9/22 (月) 16:00 より開催します。

◆ 詳細・お申込み:

https://visasq.co.jp/seminar/technologymarketing250922?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20250922

◆ 背景

当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、国内外あわせて 70万人超(2025年2月末時点)の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。

業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1,800を超えるクライアントの事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case

また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドをテーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。

◆ セミナーのご紹介

本セミナーでは、早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授 であり、マーケティング&サステナビリティ国際研究所(MII)所長、ブルー・オーシャン・シフト研究所創設者・幹事の 川上 智子 氏 をお招きいたします。本領域においては大変豊富なご知見をお持ちです。
以下、ご講演内容のイメージです。

「性能の良いモノを作ったのに、なぜ売れないのか?」

多くの製造業の現場で、
「性能の良いモノを作ったはずなのに、思うように売れない」
「開発とマーケティングの連携がうまくできない」
「顧客の本当のニーズを、どう製品開発に活かせばいいのか分からない」
といった課題が聞かれます。

多くの製造業が抱えるそのジレンマは、開発段階から「マーケティング視点」を
持つことで解決できます。優れた技術を、市場が求める「価値」へと転換し、
事業の成功に繋げるにはどうすれば良いのか。

本セミナーでは、マーケティング研究の第一人者である 川上 智子 氏 がご登壇。
講師独自のフレームワークを基に、技術者が知るべき市場導入戦略を実践的に

お話しいただきます。

技術者の方が持っている分析力などをマーケティングに活かすために必要な知見と、明日から使える視点が得られる本セミナーへ、ぜひご参加ください。

【このような課題をお持ちの方におすすめ】
・自社技術の「事業化」に悩む、研究開発・企画担当の方
・「良いモノを作っても売れない」という壁を感じている方
・開発に活かせる「市場・顧客の視点」を身につけたい方

【セミナーで得られること】
・技術シーズを「市場価値」へ転換するための具体的な手法
・技術者が押さえるべきマーケティング戦略(STP等)の基本
・競争を避ける「ブルー・オーシャン戦略」等の最新理論のエッセンス

◆ セミナーの概要

タイトル:技術を「顧客価値」に転換する思考法

     〜市場に選ばれる製品を生み出す、開発者のためのマーケティング思考〜

主催:株式会社ビザスク

日時:9月22日(月)16:00〜17:30

開催方法:Zoom によるオンライン開催

参加費用:無料

詳細・お申込み:

https://visasq.co.jp/seminar/technologymarketing250922?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20250922

【登壇者情報】

川上 智子 氏
早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授
マーケティング&サステナビリティ国際研究所(MII)所長
ブルー・オーシャン・シフト研究所創設者・幹事
メーカー基礎研究所勤務の後,2015年より現職。早稲田大学マーケティング&サステナビリティ国際研究所創設者・所長。早稲田ブルー・オーシャン・シフト研究所創設者,『ブルー・オーシャン戦略』著者キム=モボルニュとケース共著。フィリップ・コトラー著書の監訳も務める。ワシントン大学、INSEAD、コペンハーゲンビジネススクール、ハワイ大学の客員教授他を歴任。2014年より Journal of Product Innovation Management 編集委員。2017年アジア・マーケティング研究者トップ 100 に選出。日本商業学会誌『流通研究』編集長、日本マーケティング学会理事、複数社の社外取締役を歴任。

■ ご講演スケジュール

・ご挨拶とサービス紹介

・川上氏 ご講演

・Q&Aセッション

【お申込みについて】

以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。

https://visasq.co.jp/seminar/technologymarketing250922?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20250922

■ 株式会社ビザスクについて
日本最大級のナレッジプラットフォームを活用し、クライアント企業の事業推進を支援。「想定顧客に聞ける」BtoB顧客ヒアリングを提供し、実際のニーズに基づく仮説構築および市場性検証を実現。導入は大手企業の新規事業部門・研究開発部門を中心に拡大し、東証プライム上場企業の5社に1社において導入実績を有する。※複数部署での導入も1社扱い(2025年1月末)

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会社概要

株式会社ビザスク

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URL
https://corp.visasq.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ10F
電話番号
03-6407-8405
代表者名
端羽英子
上場
東証グロース
資本金
4億2200万円
設立
2012年03月