ジーニーのグループ会社 JAPAN AIとkintoneが連携
kintoneと連携したAIエージェントの作成が可能に
株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下ジーニー)のグループ会社である、AIを活用したプロダクト開発・販売を行うJAPAN AI株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下JAPAN AI)は、サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野 慶久、以下サイボウズ)が提供するノーコードで業務アプリがつくれるクラウドサービス「kintone」との連携機能の提供を開始することをお知らせいたします。

■「kintone」と連携した「JAPAN AI AGENT」
kintoneに蓄積された業務データをAIが自動で分析し、経営判断や業務改善に活用できる知見を提供します。これまでkintoneで管理していたデータを、AIエージェントに呼び出し分析することで、より深い業務理解や予測が可能になります。データ入力や単純な管理だけでなく、蓄積されたデータを企業の意思決定や業務効率化に活用できる環境を実現します。

■業種による具体的な使用例
〈営業部門での活用〉
顧客データと営業活動記録を組み合わせて分析し、成約率の高い商談パターンを発見。
営業戦略の立案に活用できます。
〈在庫管理での活用〉
過去の在庫データと販売実績から、商品ごとの需要予測を行い、在庫切れや過剰在庫を防止します。
〈人事部門での活用〉
勤怠データを分析し、部署ごとの業務効率や残業傾向を可視化。働き方改革の施策立案に活用できます。
■JAPAN AI今後の展望
今後も業務管理システムとの連携拡大や、顧客ニーズに応じた機能拡張を進め、業務効率化につながる新機能の開発を継続的に行ってまいります。
■JAPAN AIのサービス概要
JAPAN AI AGENT
設定した目標やゴールに対し、AIが自ら思考し、特定のタスクを実行するAIシステム。日常的に発生する様々なタスクを自動化することができます。
サービスサイト:https://japan-ai.co.jp/agent/
JAPAN AI CHAT
最新の言語モデルを使用した法人向け生成AI活用プラットフォームです。通常のChatGPTとしての利用はもちろん、データ連携と独自開発による高精度のRAGにより、社内データの検索や、社内データを元にした回答生成も可能です。多数のプロンプトテンプレートや、カスタマーサクセスによるサポートも用意しています。
サービスサイト:https://japan-ai.co.jp/chat/
JAPAN AI SPEECH
議事録を自動で生成するAIサービスです。業界用語への対応や話者分離など、議事録として必要な機能はもちろん、文字起こしした文章をAIにより様々な形に要約・編集できる機能を備えています。
サービスサイト:https://japan-ai.co.jp/speech/
■会社概要
社 名:JAPAN AI株式会社
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1
設 立:2023年4月14日
事業内容:人工知能の研究開発、人工知能に関するコンサルティングサービス

株式会社ジーニー
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
【会社概要】
社 名:株式会社ジーニー
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設 立:2010年4月
資 本 金:100百万円(連結、2024年12月末現在)
従業員数:617名(連結、2024年3月末現在)
海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア、UAE
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業、デジタルPR事業
U R L:https://geniee.co.jp/
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