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株式会社日本マーケティングリサーチ機構
会社概要

意外な影響?!コロナが後押し?「コロナで結婚した(決意した)カップル」がなんと33%という結果に!

2020年5月期インターネット世論調査結果

株式会社日本マーケティングリサーチ機構

”情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っているJMRO(日本マーケティングリサーチ機構)が、2020年5月期にインターネットを活用したコロナウイルスに対して世論調査を行った。
日本を覆う新型コロナの影響は各地に様々な影を落としています。

市場マーケティングリサーチを得意とする日本マーケティングリサーチ機構は「コロナの影響」を中心に5月期の調査を実施。インターネットを使った世論調査を行いました。以下の調査結果は報道内容としても自由にお使いください。また、詳しい調査データをご要望の報道各社さまには、細かい調査データもお送りいたしますので、ご要望の際は下記お問い合わせ先までお願いいたします。

 

■若いカップルはなんと33%以上が「コロナの影響で結婚(を決意)した」と回答!(有効回答数:1500人)

 

Q、交際をしている若い方を中心にお尋ねします。あなたはコロナの自粛ムードが続いていますが…

1、変わらず恋人と会っている     317人(21.13%)

2、恋人とはほとんど会っていない   456人(30.40%)

3、別れてしまった          225人(15.00%)

4、結婚した(もしくは決意した)   502人(33.47%)

 

【総評】
3組に一組以上が、このコロナをきっかけに結婚した(もしくは決意した)と回答。実際にこの短期間で結婚できる訳はないので、回答者の大半は「結婚を決意した」のだと想定できる。半面、ほとんど会っていない(30.4%)、別れてしまった(15%)というカップルも。

 

【当プレスリリースに対するお問い合わせ先】
日本マーケティングリサーチ機構/JMRO
https://jmro.co.jp/

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種類
調査レポート
キーワード
結婚自粛コロナ

会社概要

株式会社日本マーケティングリサーチ機構

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URL
https://jmro.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
電話番号
03-6228-0163
代表者名
一戸 剛
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2017年12月
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