意外な影響?!コロナが後押し?「コロナで結婚した(決意した)カップル」がなんと33%という結果に!
2020年5月期インターネット世論調査結果
”情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っているJMRO(日本マーケティングリサーチ機構)が、2020年5月期にインターネットを活用したコロナウイルスに対して世論調査を行った。
日本を覆う新型コロナの影響は各地に様々な影を落としています。
市場マーケティングリサーチを得意とする日本マーケティングリサーチ機構は「コロナの影響」を中心に5月期の調査を実施。インターネットを使った世論調査を行いました。以下の調査結果は報道内容としても自由にお使いください。また、詳しい調査データをご要望の報道各社さまには、細かい調査データもお送りいたしますので、ご要望の際は下記お問い合わせ先までお願いいたします。
■若いカップルはなんと33%以上が「コロナの影響で結婚(を決意)した」と回答!(有効回答数:1500人)
Q、交際をしている若い方を中心にお尋ねします。あなたはコロナの自粛ムードが続いていますが…
1、変わらず恋人と会っている 317人(21.13%)
2、恋人とはほとんど会っていない 456人(30.40%)
3、別れてしまった 225人(15.00%)
4、結婚した(もしくは決意した) 502人(33.47%)
【総評】
3組に一組以上が、このコロナをきっかけに結婚した(もしくは決意した)と回答。実際にこの短期間で結婚できる訳はないので、回答者の大半は「結婚を決意した」のだと想定できる。半面、ほとんど会っていない(30.4%)、別れてしまった(15%)というカップルも。
【当プレスリリースに対するお問い合わせ先】
日本マーケティングリサーチ機構/JMRO
https://jmro.co.jp/
市場マーケティングリサーチを得意とする日本マーケティングリサーチ機構は「コロナの影響」を中心に5月期の調査を実施。インターネットを使った世論調査を行いました。以下の調査結果は報道内容としても自由にお使いください。また、詳しい調査データをご要望の報道各社さまには、細かい調査データもお送りいたしますので、ご要望の際は下記お問い合わせ先までお願いいたします。
■若いカップルはなんと33%以上が「コロナの影響で結婚(を決意)した」と回答!(有効回答数:1500人)
Q、交際をしている若い方を中心にお尋ねします。あなたはコロナの自粛ムードが続いていますが…
1、変わらず恋人と会っている 317人(21.13%)
2、恋人とはほとんど会っていない 456人(30.40%)
3、別れてしまった 225人(15.00%)
4、結婚した(もしくは決意した) 502人(33.47%)
【総評】
3組に一組以上が、このコロナをきっかけに結婚した(もしくは決意した)と回答。実際にこの短期間で結婚できる訳はないので、回答者の大半は「結婚を決意した」のだと想定できる。半面、ほとんど会っていない(30.4%)、別れてしまった(15%)というカップルも。
【当プレスリリースに対するお問い合わせ先】
日本マーケティングリサーチ機構/JMRO
https://jmro.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ政治・官公庁・地方自治体