アメリカ発ライフスタイル メディア『ウィメンズヘルス』 日本上陸5周年記念で“地球を想う”スペシャルコンテンツを配信
ECサイトでは2022年5月9日(月)よりサステナブルな衣類のお片づけ商品『OKURUYO BAG』を販売開始
アメリカ発、ウェルビーイングにフォーカスしたライフスタイルメディア『Women’s Health(ウィメンズヘルス)』日本版(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、2022年5月で日本上陸5周年を迎えることを記念して、“地球を想う”スペシャルコンテンツを1ヶ月間にわたって配信いたします。また、ECサイト『Women’s Health SHOP(ウィメンズヘルス ショップ)』では2022年5月9日(月)より、サステナブルな衣類のお片づけ商品「OKURUYO BAG(オクルヨバッグ)」を販売開始いたします。
『Women’s Health(ウィメンズヘルス)』は、2005年にアメリカで誕生以来、女性の心と体の健康を提唱しており、現在では世界55ヵ国で展開しているグローバル メディア ブランドです。日本版は “運を動かす。私を変える”をキャッチフレーズに2017年5月にデジタルメディアとしてローンチ、2021年9月にはブランド初のECサイトとなる『Women’s Health SHOP(ウィメンズヘルス ショップ)』をグランドオープンしました。
日本版『Women’s Health』は、日本の女性たちの心と体を健やかにすることはもちろん、私たちが暮らす地球環境も健やかであることを目指したいとの思いから、「心・体・地球」の3つをブランドのテーマに掲げています。5周年を迎える今年5月は「SMILE CYCLE MONTH(スマイル・サイクル・マンス)」と称して、環境問題やサステナビリティにフォーカスを当てたオリジナル記事をウェブサイトと公式Instagramにて毎日配信いたします。
また、ECサイト『Women’s Health SHOP』では、サステナブルな衣類のお片づけ商品「OKURUYO BAG」をはじめ、“地球を想う”商品ラインアップを拡充するほか、5月中は当該カテゴリ商品のWomen’s Health SHOPポイントが2倍になるキャンペーンを実施いたします。
■“地球を想う”アクションを各分野のオピニオンリーダーたちが紹介
『Women’s Health』は5月1日(日)より順次、“地球を想う”スペシャルコンテンツを1ヶ月間毎日配信いたします。令和3年度ふるさとづくり大賞で最優秀賞(内閣総理大臣賞)を受賞した徳島県上勝町の「ゼロ・ウェイスト」の取組についての現地取材や、一般社団法人エシカル協会、持続可能な循環型経営を行うリーディング企業へのインタビューなどを通じ、地球環境を考えるきっかけとなるレポート記事を掲載します。また、瞑想家で環境省森里川海アンバサダーの佐々木依里さんが実践する“自分も地球も健やかにする”ティップスを順次公開いたします。
■豪華スピーカーによるInstagramライブ配信
『Women’s Health』公式Instagramでは、5月9日(月)~13日(金)および5月16日(月)~20日(金)に、編集部とサステナビリティ コンサルタントのノイハウス萌菜さんや美肌研究家のソンミさんら豪華スピーカーが登壇するライブ配信を行います。配信時間やトークテーマの詳細は『Women’s Health』公式インスタグラム(https://www.instagram.com/womenshealthjp/)にて順次発表いたします。
■着なくなった衣類等のお片づけが開発途上国の支援につながる「OKURUYO BAG」
着なくなった衣類やバッグ、靴などを回収するお片づけ商品「OKURUYO BAG」は、「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会」を通じて、1キットご注文いただくごとに35人分のポリオワクチンを世界の子どもたちに寄付します。また、専用回収袋の製造やお客様から回収した衣類等を開発途上国で再活用(リユース販売・選別等)をする過程では、国内外の障がいがある方々の雇用支援に繋がっています。
「OKURUYO BAG」について(Women’s Health SHOP):https://shop.womenshealth-jp.com/article/special/okuruyo-bag
※2022年5月9日(月)午前10時より販売開始
- 商品名:OKURUYO BAG(オクルヨバッグ)
- 価格:3,350円(税込)
- サイズ:横50cm×高さ75cm(内、衣類等を詰められる高さは57cm)×奥行49cm
- 回収可能な重量:30kgまで
「OKURUYO BAG」ご利用の流れ
1. 専用回収袋の中に、着なくなった衣類等やバッグ、靴をつめる。※
2. 専用の着払い伝票を使い、佐川急便で発送する。
※回収可能なアイテムについては、Women’s Health SHOPの特集ページを参照ください。
※「OKURUYO BAG」は日本リユースシステム株式会社との協業企画です。
■『Women’s Health(ウィメンズヘルス)』について
『Women’s Health』は2005年にアメリカで誕生、現在世界54ヵ国で展開するライフスタイル メディアブランドです。日本版は “運を動かす。私を変える”をキャッチフレーズに2017年5月にデジタルメディアとしてローンチ、月間2,900万PV、440万UU※1、ソーシャルメディアの総フォロワー数は47万人以上に成長。アスリートを始め、医師やトレーナーなど各分野の専門家に取材したフィットネス&ウェルネス情報をはじめ、心・体・地球に心地よく過ごすためのファッション、ビューティ、フード等の最新情報や海外情報を毎日発信しています。2021年9月にはブランド初のECサイトとなる『Women’s Health SHOP(ウィメンズヘルス ショップ)』をオープン。編集者が自ら試しておすすめする商品のみを取り扱っていることに加え、編集部が企画するユーザー参加型のオンラインイベントは参加者満足度99%※2を記録するなど人気を博しています。
※1:2021年9月時点
※2:2022年3月実施「みんなでファスティング祭り」参加者アンケート結果
Women’s Health https://www.womenshealthmag.com/jp/
Women’s Health SHOP https://shop.womenshealth-jp.com/
Twitter @womenshealthjp
Instagram @womenshealthjp
Facebook @womenshealthjp
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjlhR2cg6j5ay5v2xHPnMFA
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカ最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、『ELLE SHOP(エル・ショップ)』などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 のサービス提供、データに基づいたブランドマーケティング支援専門組織『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
https://www.hearst.co.jp/
Twitter @Hfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像