UGG 2021春夏キャンペーンに 国際協力NGO「CARE」のグローバル アドボケートが登場

「FEEL ____.」シリーズの新ストーリーにUGGのヘリテージスタイルを履いたアイコニックなスーパーモデルでアクティビストの、IMANをフィーチャー

TOKYO (2021年1月15日) –南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG® (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK]) は、心地よさを提供するエモーショナルなブランドであり続けています。 さまざまな分野のアイコンをフィーチャーし、人生や仕事、クリエイティビティのモチベーションなどについてインスピレーションあふれるストーリーを語ってもらう「FEEL ___.」シリーズの新チャプターに、ソマリア出身のスーパーモデルで伝説的なファッションミューズ、そして起業家や慈善家としても活躍するIman(イマン)が登場します。

「あなたが誰かの人生を変えたとしたら、その人にとってあなたはアイコンなのよ」と、世界的なスーパーモデルでアクティビストでもあるイマンは語ります。

「その人の考え方を変えた場合でも、あるいは他の人たちに対するその人の考え方を変えた場合でも」

「アイコンはこの世界で稀有な存在です。彼らは私たちの心を揺さぶります。だからこそ、私たちは彼らに夢中になるのです」と、デッカーズブランズのUGG®とKoolaburra by UGG®のプレジデント、アンドレア・オドネルは述べています。「イマンは、並外れた人物です。彼女は、これまでの人生の中で極めて多くのことを成し遂げ、数多くの人々にインスピレーションを与えてきました。それは、これからも続くでしょう。CAREのグローバルアンバサダーとして、危険に晒されている少女や女性たちの生活改善に取り組むイマンの献身的な活動は、今日の世界にとって非常に重要なものです。」

 暖炉が灯るコージーなニューヨークのロフトで撮影されたUGG®2021春夏キャンペーンの第2章は、イマンのストーリーで始まります。「アイコン」という言葉の裏に見出す意味について、彼女は語ります。穏やかな口調でありながら、オープンに語るイマンは、ファッション業界に入り、当時は「貨幣」のイメージで捉えていたモデルの仕事を始めた頃についても振り返ります。イマンは、その「貨幣」を足掛かりに、CARE( www.care.org )で初めてのグローバルアドボケートに就任し、難民の少女や女性のエンパワーメントを支援し、貧困や飢餓との闘いにも尽力しています。少女や女性に対する彼女の深い思いやりの根底にあるものは、1972年に家族と一緒に難民としてソマリアからケニアへと逃げてきた彼女自身の経験です。愛のあるところこそ我が家と謳うUGG®の最新キャンペーンには、愛犬のMax(マックス)と一緒に、贅沢なカウチや椅子でくつろぐファッションアイコンが登場します。彼女が履いているのは、UGG®ならではの心地よさやエモーショナルなつながりを体現するClassic Mini II(クラシック ミニⅡ)ブーツやCoquette(コケット)スリッパなどのヘリテージスタイルです。

FEEL.(感じること)は、UGG®ブランドのDNAであり、 UGG®ブランドは、心地よさというFEEL. を提供します。今月初め、UGG®は2021年の「FEEL ___.」シリーズをスタート。UGG®ブランドのアイコニックなNeumel(ニューメル)チャッカブーツやTasman(タスマン)スリッパを履いた伝説的なファッションジャーナリストで作家でもあるAndré Leon Talley(アンドレ・レオン・タリー)をフィーチャーしました。

UGG®がHammer Museum(ハマー美術館)のビエンナーレ「Made in L.A.展」とパートナーシップを結んだ2020秋冬シーズンから始まった「FEEL ___.」シリーズ。FEEL.(感じること)は、シリーズを支えるさまざまなストーリーの共通のテーマです。イマンをフィーチャーした「FEEL ____.」の詳細は、UGG® blog (https://bit.ly/2Kj1xT6)をご覧ください。

About UGG®

1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG®は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG® のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #FEELUGG をご覧ください。

 # # #

クレジット:
UGG®/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
URL: http://www.ugg.com/jp/

キャンペーン画像・動画: https://we.tl/t-GuZCa7jcmF
商品画像: https://we.tl/t-PKUffFLKHH
キャンペーン画像・動画 & 商品画像クレジット:UGG®

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Deckers Japan合同会社 >
  3. UGG 2021春夏キャンペーンに 国際協力NGO「CARE」のグローバル アドボケートが登場