父の日のプレゼントにもピッタリ誰でも簡単に家でおいしくお酒がつくれちゃう「うすづくりタンブラー お酒目安付き」が登場

~KEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて6月8日(土)より販売開始~https://www.keyuca.com

河淳株式会社

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会
社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、好きな濃さでお酒をつくれて家飲みにもちょうど良い、父の日
のプレゼントにも喜ばれる「うすづくりタンブラー お酒目安付き」を2024年6月8日(土)より、KEYUCA全国の店
舗、オンラインストアにて販売いたします。


近年「家飲み」という言葉をよく聞くようになりましたが、2020年に新型コロナウィルスが流行してから、家で過ご す時間が増えたことに加え、物価上昇の影響で家飲みの需要は今も変わらず高まっています。「家で飲むお酒に関するアンケート調査」によると、週1日以上家で飲酒をしている人は5割弱で、その種類はビールが約62%で一番多いものの、サワーやチューハイも約44%と次いで高いことがわかります。(※1) 2023年のチューハイの市場規模は10年前の2013年と比較して3倍を超える3282億円となりました。サワーやチューハイを楽しむ人は多いことに加え、市場も伸びていることがわかります。(※2)そこで、今回KEYUCAでは、家飲みをさらに楽しんでいただけるようお酒目盛り付きのタンブラーを開発いたしました。


「うすづくりタンブラー お酒目安付き」は、サワーやハイボール、お茶割りなど割って飲むお酒をつくる際に濃さの目安として1:1~1:5の比率の目盛りを付けました。理由としては、 お酒をつくる際に、○○mlという表記より、 〇:〇という表記の方がシンプルでわかりやすいからです。より使いやすく、誰でも簡単にお酒を楽しめるよう工夫しました。また、最近ではアルコール度数が低いビールやチューハイが発売されることも多く、ちょっとした微アルコールブームも起こっております。そのため、比率をいくつか設けることで気分や場面に合わせて簡単にアルコール度数を調整できるようにしました。さらに、2杯目以降も測ることができるよう、氷を入れたまま計測できるのもポイントです。目盛りのデザインはネオ居酒屋・レトロ酒場などの人気スポットを意識し、渋めのライトブルーとくすみイエローのカラーを取り入れました。


これから控えている父の日のプレゼントにはもちろん、暑い季節にお酒を楽しむのにぴったりな「うすづくりタンブ ラー お酒目安付き」で楽しい晩酌の時間をお過ごしください。

※1 マイボイスコム調査「家で飲むお酒に関するアンケート調査」

※2インテージSRI+


  • 家飲み需要について

新型コロナウィルスが第5類に移行してもなお続く家飲み需要。マイボイスコムの調査では、直近1年間に自宅でお酒を飲んだ人は全体の約7割弱となっております。また、食事を楽しみながら飲酒をする人が多く、お酒のアルコール 度数があまり強くない微アルコール飲料を選ぶ人も増えていることが分かっています。

(参照元)マイボイスコム調査 https://myvoice.co.jp/biz/surveys/27801/index.html

  • 目安付きタンブラーを使ったおいしいお酒の作り方

①氷を線までたっぷり入れる

②焼酎やウイスキーなどのお酒を好みの目盛りまで入れる

③炭酸水を入れて優しくかき混ぜる


※目盛線はグラスの個体差や氷の大きさによって影響を受けるため、

目安としてご使用ください。


  • 新商品概要


商品名:うすづくりタンブラー お酒目安付き

価格   :¥990(税込 ¥1,089)

適正容量 :320ml

材質   :ソーダガラス

サイズ  :W74×D74×H141mm

【商品URL】

https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=1500776


  • 父の日のプレゼントにもピッタリ!おいしいお酒をつくれる関連アイテム

商品名:ステンレスレモン絞り

価格   :¥490(税込 ¥539 )

サイズ  :W9.2×D9×H4.2cm/重量=約58g

材質   :18-8ステンレス鋼


【商品URL】

https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=3501098&cat=001001002


食洗機でもお使いいただけける丈夫なステンレス製のレモン絞り。固いレモンでも簡単に絞ることができます。 キズやにおい移りがしにくいのもポイントです。


商品名:果肉潰せるブレンダーマドラー

価格   :¥290(税込¥319)

サイズ  :W1.8×D2×H19.1cm/重量=約17g

材質   :18-1ステンレス鋼


【商品URL】

https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=3501413


うすづくりタンブラーでお酒をつくるときにぴったりのマドラー。先端がスプーン形状になっており、スティック状のマドラーよりも混ぜやすいのがポイントです。先端の形が平たい形状のため、底をなぞりやすく、すくいやすいアイテムとなっております。


商品名:パフェスプーン

価格   :¥540(税込¥649)

サイズ  :2×1×23cm/重量=約27g

材質   :18-1ステンレス鋼


【商品URL】

https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=3501414


柄の長い、パフェ用のスプーンです。お皿部分も丸みがあるので、口当たりも良いのがポイント。パフェ以外にも、底が深い保存びんを混ぜたりすくったりするのにも便利です。


  • ブランド概要

KEYUCA(ケユカ)とは

カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケ ユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品 を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフス タイルショップです。東京都内19店舗を中心に、90店舗以上を展開 しています。


お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、もの づくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

URL   :https://www.keyuca.com 

Instagram:@keyuca_design

https://www.instagram.com/keyuca_design/


ちょうど良いをつくる

 

KEYUCAはものづくりのブランドです。

ただ、ものだけをつくるわけではありません。

ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。


デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、

手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。

そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、

これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。


  • 会社概要


会社名  :河淳株式会社

代表者  :河崎淳三郎

所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1

設立   :昭和49年9月3日(1974年)

事業内容 :リテールソリューション事業、

      グローバルハードウェア事業、

      パブリックファニチャーインターナショナル事業、

      メディカル事業、ホテル事業、ThreeS事業、

      ケユカ事業、海外事業

URL   :https://www.kawajun.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

河淳株式会社

29フォロワー

RSS
URL
https://www.keyuca.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-15-1
電話番号
03-3665-1921
代表者名
河崎淳三郎
上場
未上場
資本金
2億5600万円
設立
1974年09月