プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

【一部変更あり】H&M、フェミニンかつエンパワリングなブランド「Sandra Mansour」 とコラボレーション

ヒマワリをテーマにしたウィメンズウェア限定コレクション「Fleur du Soleil(フルール・ドゥ・ソレイユ)」を発表

H&M

【8月6日追記】この度のベイルートにおける悲劇的な出来事を受け、8月6日に予定しておりました「Sandra Mansour」とのコラボレーション商品の発売日を8月27日に延期いたします。被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 

ラッフルチュールブラウス¥2,499、チュールフラウンススカート¥7,499、アシンメトリーピアス¥1,799、リング6個セット¥1,799ラッフルチュールブラウス¥2,499、チュールフラウンススカート¥7,499、アシンメトリーピアス¥1,799、リング6個セット¥1,799


H&Mは、モダンでクール、幻想的かつ大胆な美学で知られるベイルート(レバノンの首都)発のブランド、「Sandra Mansour(サンドラ・マンソー)」とのコラボレーションを発表します。

 

刺繍オーガンザブラウス¥5,999、刺繍オーガンザスカート¥5,999、カチューシャ¥1,799、ブーツ(参考商品)刺繍オーガンザブラウス¥5,999、刺繍オーガンザスカート¥5,999、カチューシャ¥1,799、ブーツ(参考商品)


力強い女性アーティストと自然の美しさにインスパイアされたこのコレクションは、淡い色味の繊細なデザインと、エッジの効いたフリルやロマンティックな生地のレイヤーなどの手仕事によるディテールによってフレッシュで、エンパワメントを感じさせるルックが特徴です。

「Sandra Mansour × H&M」コレクションは、8月27日(木)より公式オンラインサイト(hm.com)および、渋谷店、新宿店、二子玉川ライズ店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売します。 
 

ロングチュールワンピース¥9,499ロングチュールワンピース¥9,499

 

ロングチュールワンピース¥9,499ロングチュールワンピース¥9,499


【コレクションについて】
デザイナーのサンドラ・マンソーが2010年に設立した自身のブランド「Sandra Mansour」は、出身地であるベイルートの自然と、アートから受けたインスピレーション、また彼女の細部にまでこだわったクラフトマンシップの融合が、デザイン全体を通して表現表現されています。
 

プリントTシャツ¥1,499、チュールフラウンスススカート¥7,499、サンフラワーシェイプイヤリング¥1,299プリントTシャツ¥1,499、チュールフラウンスススカート¥7,499、サンフラワーシェイプイヤリング¥1,299

 

コレクションは、マッシュルームグレー、アイボリー、ブラックなどのアースカラーで彩られ、フェミニンなフィット&フレアのシェイプとフリルのついた袖がボリューム感と主張のあるディテールを融合し、力強さと都会的なエッジを同時に作り出します。また、服やアクセサリーに用いられたヒマワリの花のモチーフやドット柄は、軽やかで繊細な生地を豊かに見せるだけでなく、細部にこだわったクラフトマンシップを引き立たせます。

日本語でヒマワリを意味する「Fleur du Soleil(フルール・ドゥ・ソレイユ)」と名付けられた今回のコレクションは、ヒマワリの花が昼から夜へと太陽を追って向きを変える様子に魅了されたことに由来しています。
 

チュールワンピース¥8,499チュールワンピース¥8,499

 

シングルブレストジャケット¥7,499、プリントTシャツ¥1,499、チュールフラウンススカート¥7,499、サンフラワーシェイプイヤリング¥1,299シングルブレストジャケット¥7,499、プリントTシャツ¥1,499、チュールフラウンススカート¥7,499、サンフラワーシェイプイヤリング¥1,299


また、トワイヤン、ドロテア・タニング、リナ・ルクレア、ビビ・ゾッベなどの女性アーティストたちからインスピレーションを得た当コレクションは、ドレス、ブラウス、スカート、テーラードブレザー、プリントTシャツ、パーカーの他、イヤリングやカチューシャなどの小物を含む全15種類が揃います。

 

プリントフーデッドトップス¥2,499、チュールフラウンススカート¥7,499プリントフーデッドトップス¥2,499、チュールフラウンススカート¥7,499

 

Sandra Mansour CEO兼デザイナー サンドラ・マンソーSandra Mansour CEO兼デザイナー サンドラ・マンソー

 

「H&Mとのコラボレーションでは、自然への愛を表現しました。 アイテムに見られるヒマワリのモチーフは、生命のサイクルと太陽と光への依存を表しており、生地には画家や詩からインスピレーションを得て、ダークなレースやジャカード、刺繍のオーガンザなどを選びました。『Fleur du Soleil』コレクションを通して、私たちが今本当に必要としている、希望に満ちたメッセージを世界中の女性たちに届けたいと思っています。」(Sandra Mansour CEO兼デザイナー サンドラ・マンソー)
 

H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロムH&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム


「『Sandra Mansour』 のデザインを見て初めに目に入るのは、とても高いクオリティと純粋さですが、そのクラフトマンシップやストーリー性、そしてモダンでフレッシュな美しさにより引き込まれていきます。また、フェミニンなシルエットの中には、常にエンパワメントを感じさせるものがあります。このような先駆者とコラボレーションできることを誇りに思い、世界中でコレクションを発表できることを楽しみにしています。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)

【商品画像】

※一部抜粋しています。

ラッフルチュールブラウス¥2,499ラッフルチュールブラウス¥2,499

 

チュールフラウンススカート¥7,499チュールフラウンススカート¥7,499

 

プリントTシャツ¥1,499プリントTシャツ¥1,499

 

刺繍オーガンザブラウス¥5,999刺繍オーガンザブラウス¥5,999

 

 

 

ロングジャカードワンピース¥7,499ロングジャカードワンピース¥7,499

 

リボンディテールラップドレス¥7,499リボンディテールラップドレス¥7,499

 

サンフラワーシェイプイヤリング¥1,299サンフラワーシェイプイヤリング¥1,299

 

アシンメトリーピアス¥1,799アシンメトリーピアス¥1,799

 

リング 6個セット¥1,799リング 6個セット¥1,799

 

 

カチューシャ¥1,799カチューシャ¥1,799


 

【コレクション詳細】
発売日:8月27日(木)
商品型数:全15種類
商品価格帯:¥1,299~¥9,499
展開店舗: 渋谷店、新宿店、二子玉川ライズ店、名古屋松坂屋店、心斎橋店および、公式オンラインストア(hm.com)

キャンペーンイメージ
ダウンロードURL:https://we.tl/t-0efb7aIhSc

キャンペーン動画
ダウンロードURL:https://we.tl/t-7kb6meImFk

商品画像
ダウンロードURL:https://we.tl/t-fwTK1Voi0W

(ダウンロードリンクは8月10日まで有効です)

種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ

このプレスリリースをシェアする

プレスリリース素材ダウンロード

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。

プレスリリース画像一覧

H&Mのプレスリリース

もっと見る

PR TIMESのご利用についてはこちら

資料ダウンロードする