346個の高輝度LEDが様々な肌トラブルにアプローチ、肌悩みに応じた3色の光を搭載『ブルーグリーンマスク』
2023年11月29日(水)『YA-MAN the store GINZA』で先行発売
ヤーマンの光テクノロジーの歴史
ヤーマンでは家庭用の照明にLEDが登場し始めた2000年代の初頭より、LEDの可能性にいち早く着目し、LED美容器の開発に取り組んできました。大学との共同研究で開発した2004年発売の『LED毛穴ソニックブラシ』に始まり、RF美顔器の「フォトプラス」シリーズ、美肌スチーマー『フォトケア』、そして2023年には肌の明るさに関わる505nmの緑色LEDの特性を生かした美顔器『ブルーグリーンショット』を発売。光テクノロジーを幅広い製品に活用してきました。
LED美容は光の色によって肌深部*1に到達する深さが変わる特性を利用し、色ごとに様々なスキンケア効果を期待して行うものですが、ダウンタイムがほとんどないことから主に美容クリニックを中心に採用されています。さらに近年、手軽に取り入れられるマスク型のLED美顔器が世界的に人気で、市場が形成されつつあります。
ただし、マスク型のLED美顔器は浴びるだけという手軽さがある一方で、顔の部位よって光の照射ムラが生じてしまうことが課題です。正しく効果を出すためには光源から一定の距離を保ち、ムラなくLEDを照射する必要があります。
そんな中、ヤーマンではマスク型美顔器の代名詞ともなった「メディリフト」シリーズのマスク開発の知見を活かし、顔の凹凸にフィットするシリコーンマスクを開発。高密度・均一照射を実現するハードを実現させ、長年のLED研究の成果を最大限に発揮する、新たな時代のLEDマスクが誕生しました。
製品の特徴
✔ 全顔をムラなくケアできる高密度光×立体構造のマスク
LED美容において、均一にLEDを照射することがケアのポイントです。『ブルーグリーンマスク』では異なる出力のLEDを高密度に適切な位置に配置することで、顔のすみずみまで均一な照射を可能にしました。また、マスクを密着させながらも光源からの距離を一定に保つために柔軟なシリコーンゴムを使用し肌へ密着させながら、マスク内部にマスクの変形に追従するシリコーンゴム製の柱を設けた「密着3D層構造」を採用。顔・首全体をまんべんなくケアできます。ハードタイプマスクのように顔の凹凸や個人差によりマスクと顔の距離のばらつきが出にくいのも特徴です。
✔ 肌悩みに応じた3色の光でタッチレスなケア
肌悩みに応じた3つの色の光を搭載。346個の高輝度LEDで効果的に肌悩みにアプローチできます。
LEDはクリニックでも使われる安全性の高い光。肌によい影響を与えるといわれる可視光LEDは、波長(光の色)によって肌の深部*1に到達する長さが変わります。マスクを装着して光を浴びるだけなので摩擦の心配もありません。
✔ フェイス、ネックを同時にケアできるハンズフリー仕様
マスクのパーツはフェイスに加え、ネックもセット。顔だけでなく、エイジングサイン*2を感じやすい首もとまで同時にケアできます。使用方法はスキンケアの後に1回10分つけるだけ。ハンズフリーなので、ながらケアも可能です。もちろんフェイスとネックは別々に使用できるため、気になる場所だけのケアもできます。
製品概要
ブランド名:YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン)
製品名:ブルーグリーンマスク
販売価格:税込110,000円
発売日:2023年11月29日(水) ※『YA-MAN the store GINZA』先行発売
型番:YJMF0L
外形寸法:フェイスマスク:約W177×H209×D247(mm)、ネックマスク :約W139×H69×D132(mm)、コントローラー :約W56×H130×D39(mm)
質量:フェイスマスク 約458g、ネックマスク 約141g、コントローラー 約196g
付属品:マスク用置き台(フェイスマスク用)マスク用置き台(ネックマスク用)コントローラー、ACアダプター
消費電力:約100~240V(充電時)
充電時間:約6時間 *電池残量や充電環境、ACアダプター(市販品)によって、充電時間は変わります。
動作時間:約40分 *電池残量や充電環境によって、動作時間は変わります。
『ブルーグリーンマスク』製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/medilift/blue-green-mask.html
「YA-MAN TOKYO JAPAN」フェイスケア製品ラインアップ:
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/face.html
『YA-MAN the store GINZA』のご紹介
『YA-MAN the store GINZA』は、ヤーマンの美顔器テクノロジーを日本のみならず、世界に発信する店舗として位置づけ、技術を通じて新しい美と出会えるグローバル フラッグシップストアです。45年の歴史の中で培った技術をベースに美の文化を生み出す「美顔器の殿堂」として2023年11月29日(水)誕生いたします。
美容機器基幹ブランド「YA-MAN TOKYO JAPAN」に加え、ハイスペックな技術を搭載したサロン推奨ブランド「YA-MAN PROFESSIONAL」、長年敏感肌と向き合ってきた「オンリーミネラル」などのコスメまで、ヤーマン製品の全ラインアップをご体感いただけます。まだヤーマンの製品を手にされたことのない方も、すでにお使いの方も、当社の研究開発拠点『表情筋研究所』から生まれた新しい美と出会える場所を目指します。
https://www.ya-man.co.jp/ginza/
ヤーマン株式会社のご紹介
1978年の設立以来、精密電子機器メーカーとしての技術開発基盤を背景に業務用美容機器からはじまり家庭用美容機器へと、美容機器専門メーカーとして革新的な製品をつくることに全力を注いできました。「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、これからも先端テクノロジーと常識を変えるアイデアで、美しくなる夢や驚きをお届けしていきます。
コーポレートサイト:https://www.ya-man.co.jp/
*1 角質層まで
*2 年齢による乾燥やハリ不足
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