プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ホテル株式会社
会社概要

メズム東京、劇団四季『オペラ座の怪人』コンセプトルームを1日1室限定販売

2021年8月6日(金)~2022年1月10日(月)千秋楽までの期間限定販売

JR東日本ホテルズ

 東京の“今”の躍動感や波長と共鳴し、五感を魅了する数々のこだわりでお客さまをお迎えするホテル『メズム東京、オートグラフ コレクション』(運営:JR東日本グループ・日本ホテル㈱代表取締役社長 里見雅行/総支配人 生沼久)は、隣接するJR東日本四季劇場[秋]にて上演中の劇団四季の人気ミュージカル『オペラ座の怪人』の世界をイメージしたコンセプトルームを、1日1室限定、2021年8月6日(金)~2022年1月10日(月)の期間限定にて2021年8月2日(月)より販売開始いたします。

 

 

『オペラ座の怪人』コンセプトルーム『オペラ座の怪人』コンセプトルーム

『オペラ座の怪人』コンセプトルーム『オペラ座の怪人』コンセプトルーム


 オペラ座の地下に棲む怪人の歌姫クリスティーヌへの悲恋を美しく厳かに描いた劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』。本作品とのコラボレーションで特別に実現したメズム東京のコンセプトルームのテーマは、「クリスティーヌの楽屋」。物語の序盤、急遽プリマ・ドンナの代役に大抜擢され、美しい歌声で大観衆を魅了したクリスティーヌが、舞台後に一息をつく楽屋をイメージしデザインしました。楽屋は、舞台を鑑賞していた幼馴染・ラウルとの運命的な再会、そして鏡に浮かび上がる怪人との衝撃的な出会いといった、物語がドラマティックに展開していく契機となる場所です。

 劇中の豪華絢爛な舞台美術や19世紀後半のパリを彷彿とさせるデザインのヘッドボード、劇中劇「ハンニバル」の額入りポスター、怪人が着用している仮面のレプリカなど、劇団四季の美術チームとメズム東京クリエイティブディレクター小泉堅太郎の共同制作によるオリジナルアイテムが、『オペラ座の怪人』の世界観を創り出します。さらに、「劇団四季×mesm」のロゴ入りアメニティポーチや、19世紀のパリ発祥のフランスの伝統菓子といった特製アメニティのほか、暗闇の中客室の鏡に怪しく浮かび上がる怪人の仮面、窓の外に広がる四季劇場と煌めく夜景の美しい風景など、お泊りのお客さまだけのおもてなしもご用意しております。劇団四季とメズム東京のコラボレーションだからこそ実現した、五感に響く愛の物語に魅了される特別なひとときをお過ごしください。

 また、今回のコラボレーションを記念して、メズム東京でのご宿泊中に劇団四季のミュージカルを観劇されるお客さま限定で、ご滞在中にレストラン「シェフズ・シアター」にてご利用いただける5,000円のホテルクレジットをご提供いたします。2021年8月1日(日)~12月30日(木)の期間限定、劇団四季の全公演が対象です。
 
  • 『オペラ座の怪人』コンセプトルーム概要

【コンセプトルームのテーマ「クリスティーヌの楽屋」にまつわるストーリー】
オペラ座のプリマ・ドンナであるカルロッタの代役として新作オペラ「ハンニバル」の主役に抜擢されたコーラスガールのクリスティーヌ・ダーエ。彼女は“音楽の天使”にレッスンを受けたという美しく透き通った歌声を披露し、舞台は大成功をおさめます。その舞台を見ていたクリスティーヌの幼馴染ラウル・シャニュイ子爵が公演後のクリスティーヌの楽屋を訪れ、感動の再会を果たして喜び合う二人。しかし、それも束の間、楽屋の鏡の中から怪人が現れ、クリスティーヌを地底深くいざないます。ミュージカルを象徴するアンドリュー・ロイド=ウェバーの荘厳で優美なメロディーとともに、悲しくも美しい愛の物語が幕を開けます。

【販売開始日】 2021年8月2日(月) AM10:00
【対象期間】 2021年8月6日(金)~2022年1月10日(月・祝)※22年1月11日(火)チェックアウト分まで
【客室タイプ】 チャプター1 ツイン (40㎡)
【1泊料金】 69,950円~(1~2名様/朝食なし)
・朝食「メズム・ブレックファスト」付きの場合:1名様:74,250円~/ 2名様:78,550円~
・料金には税金、サービス料が含まれています。
【特典】
・「劇団四季×mesm」のロゴ入りアメニティポーチ(非売品):おひとり様一点のご提供。
・ウェルカムスイーツ&スパークリングワイン:アーモンドとグラン・マルニエの風味豊かなフランス伝統菓子「パン・ド・ジェーヌ」。物語の舞台となった19世紀オペラ座の楽屋の差し入れをイメージし特別にご用意しました。フランス産スパークリングワインと共にお召し上がりください。
【ご予約・お問合わせ】 電話またはメールにてお申し込みください。
・電話: 03-5777-1111 (代表/スターサービスセンター)
・メール: reservation@mesm.jp
【その他留意事項】
・ご予約は1日1室(チャプター1 ツイン)のみの販売となります。
・『オペラ座の怪人』の観劇チケットは含まれておりません。予めご了承ください。
・『オペラ座の怪人』公演スケジュール、チケットのご予約等は劇団四季オフィシャルウェブサイトにてご確認ください。https://www.shiki.jp/applause/operaza/

怪人の仮面(レプリカ)怪人の仮面(レプリカ)

舞台装飾から着想を得たデザインのヘッドボード舞台装飾から着想を得たデザインのヘッドボード

暗闇の中鏡に浮かび上がる怪人の仮面暗闇の中鏡に浮かび上がる怪人の仮面

劇中劇「ハンニバル」の額入りポスター劇中劇「ハンニバル」の額入りポスター

 
  • メズム東京ご宿泊中に劇団四季ミュージカル観劇の方限定! 5,000円のホテルクレジットプレゼント

この度の劇団四季とメズム東京のコラボレーションを記念して、メズム東京にご宿泊の方でご滞在中に劇団四季のミュージカルを観劇されるお客さま限定で、ホテルのレストラン「シェフズ・シアター」にてご利用いただける5,000円のホテルクレジットをご提供いたします。劇団四季の全公演が対象です。

【特典内容】 メズム東京のレストラン「シェフズ・シアター」でご利用いただける5,000円分のホテルクレジット(ご滞在中のご利用限定)
※1滞在1室につき5,000円の特典となります。
【対象者】 メズム東京でのご滞在中(チェックイン日からチェックアウト日まで)に劇団四季のミュージカルを観劇されるお客さま
※チェックイン時に観劇チケットまたはQRチケット(スマートフォン画面等)のご提示が必要です。
※ご宿泊同伴者さまのチケットも対象です。
※ポイントステイなどの無料宿泊は対象外となります。
【ご宿泊対象期間】 2021年8月1日(日)~12月30日(木)

 

レストラン「シェフズ・シアター」レストラン「シェフズ・シアター」

ご利用イメージご利用イメージ

 
  • 参考資料

【国内730万人を魅了した劇団四季『オペラ座の怪人』】
JR東日本四季劇場[秋]のこけら落としを飾った『オペラ座の怪人』は、フランスの作家ガストン・ルルーの同名小説を基にしたミュージカルです。パリ・オペラ座の地下に棲み、歌姫クリスティーヌに恋をする“怪人”。その彼の悲しいまでの愛の様が、“21世紀のモーツァルト”アンドリュー・ロイド=ウェバー(『キャッツ』、『エビータ』他)の流麗で重厚な旋律によって紡がれます。1986年ロンドン開幕以来、世界中で上演されており、四季においても1988年東京初演以来、総入場者数は730万人以上、総上演回数7000回以上を誇る、まさに国内屈指のミュージカル作品です。

『オペラ座の怪人』  撮影:阿部章仁『オペラ座の怪人』  撮影:阿部章仁


【メズム東京、オートグラフ コレクションについて】
“TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストに新たな発見を提供する、全265室のラグジュアリーなホテルです。2020年4月27日、JR東日本グループによる港区・竹芝の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開業しました。壮観な東京ベイエリアや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった美しい眺望、そして五感にも心地よい刺激を与えるアートや音楽といった、豊かな地域資源と芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指します。「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟しています。また、東京都内の厳選されたレストラン・ホテルを紹介する『ミシュランガイド東京2021』において、「極めて快適(Top class comfort)」を示す「4パビリオン」として掲載されました。公式ウェブサイト:https://www.mesm.jp/

ホテルロビーホテルロビー


【オートグラフ コレクション ホテルについて】
オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る200軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細についてはwww.autographhotels.comをご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebookのソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElseで最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
位置情報
東京都港区店舗・民間施設東京都豊島区本社・支社
関連リンク
https://www.mesm.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ホテル株式会社

54フォロワー

RSS
URL
https://www.nihonhotel.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都豊島区西池袋1-6-1
電話番号
-
代表者名
里見 雅行
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1981年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード