第14回 化粧品開発展へ出展!「Femtech・Clinical・Ethical」のカテゴリーでポストコロナ時代へ21アイテムの提案

2024年1月17日(水)~19日(金)東京ビッグサイトにて

株式会社桃谷順天館

創業138年の化粧品メーカー「桃谷順天館」を母体に持つOEM/ODM事業を展開する「コスメテックジャパン」(代表取締役 藤本謙介、大阪市中央区)は、「Brand new day-新しい日、新しい自分-」をテーマに第14回化粧品開発展へ出展します。
ポストコロナ時代において、新たな一歩を踏み出さなければいけない今、その後押しをするアイテムを、「Femtech(フェムテック)」「Clinical(クリニカル)」「Ethical(エシカル)」の3つのカテゴリーでご提案します。

【テーマの背景】

新型コロナウイルスと共存する現代において、人々のライフスタイルは大きく変化しました。新しく生まれ変わった世界とともに、新たな一歩を踏み出さなければいけない時期、その後押しをしたいという想いで、“新たな一歩”を応援するアイテムをご準備しました。
今回は、現代女性の一生に寄り添う「Femtech(フェムテック)」、美容医療メソッドを取り入れた効果実感の高い「Clinical(クリニカル)」、自然環境を守りながら自分にとってもウェルビーイングなアイテムを提供する「Ethical(エシカル)」の3つのカテゴリーに分けて、合計21のアイテムをご提案します。


【展示会詳細】

 イベント名:第14回 化粧品開発展 COSME Tech 2024 TOKYO
 会   場:東京ビッグサイト
 開 催 期 間:2024年1月17日(水)~19日(金)
 ブース番号:19-6 



■3つのカテゴリー






女性の一生に寄り添うフェムテックアイテム

女性のライフステージを「生理期」「妊活期」「育児期」「更年期」「全期」の5つに分類。晩婚化により急増している妊活女性のサポート商品をはじめ、女性の心と身体に寄り添うフェムテックアイテム全9品をご提案します。






徹底した効果追及で、まだ見ぬ自分へ

SNSの普及やコロナ禍により、ぐっと身近になった美容医療。そんな美容医療メソッドを取り入れ、目の下のたるみ改善や、リフトアップに着目した、本当に効果実感の高いアイテムを5品ご提案します。





人や社会、地球環境に配慮したアイテム

人や社会、地球環境のことを考えて、倫理的に正しい商品やサービスを選ぶ「エシカル消費」に着目し、「アップサイクル」「自然由来指数」「Reef Safe」の3つのキーワードに沿ったアイテムを7品ご提案します。



<会社概要 詳細>

株式会社コスメテックジャパン https://www.cosmetecjapan.com/

コスメテックジャパンは、桃谷順天館の130年以上の歴史に裏付けされた有形無形の資産を継承し、業界を牽引してきた研究開発力と製造技術力を駆使して、高付加価値な化粧品・医薬部外品の製造開発を行う化粧品OEM/ODMメーカーです。
ゼロから新しい価値を創り出す「ZERO to ONE」をパーパスに、時代の変化にあわせて、市場創造型OEM/ODMビジネスをモットーに、企画コンセプトの立案から、ネーミング、ブランディング、商品デザイン、処方開発から、製造、販売、輸出業務まで、クライアント企業様の美と健康ビジネスを360度、全方向からフルサポートいたします。

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会社概要

株式会社桃谷順天館

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URL
https://www.e-cosmetics.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区上町1-4-1
電話番号
06-6768-0610
代表者名
桃谷誠一郎
上場
未上場
資本金
9900万円
設立
1885年06月