ホットリンクが運営するトレンド発信メディア「fasme」、“本当に使ってよかったアイテム”を選んだ2025年下半期ベストコスメを公開!
〜編集部が厳選したコスメを11部門で発表〜
SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:檜野安弘、以下ホットリンク)は、当社が運営するトレンド発信メディア「fasme(ファスミー)」が、「2025年下半期ベストコスメ」を12月1日に公開したことをお知らせいたします。
「fasme2025下半期ベストコスメ」の紹介ページはこちら:
https://fasme.asia/make-up-2/fasme-bestcosme01-6890/

1.「fasme2025下半期ベストコスメ」について
「fasme2025下半期ベストコスメ」は、コスメ・美容マニアのfasme編集部が2025年下半期に登場したコスメの中から“実際に使って良かった”と感じたアイテムを厳選し、部門別に紹介する企画です。今年注目を集めた人気アイテムから編集部の愛用品まで、fasmeならではの視点で選出しています。
「fasme2025下半期ベストコスメ」の紹介ページはこちら:
https://fasme.asia/make-up-2/fasme-bestcosme01-6890/
2.紹介部門について
今回のベストコスメは、以下の11部門から選出しています。
・ファンデーション
・下地・プライマー
・コンシーラー
・フェイスパウダー
・アイブロウ
・アイシャドウ
・アイライナー
・マスカラ
・リップ
・ハイライト・チーク
・その他
各部門で、編集部が“今本当におすすめしたい”コスメをピックアップしており、記事ではアイテムごとの魅力や注目ポイントを紹介しています。
3.トレンド発信メディア「fasme」について
「fasme」は株式会社ホットリンクが運営するトレンド発信メディアです。Webサイトの月間PV数は約100万、X・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人です。ユーザーは、ファッション・コスメ・美容関連への関心が高い傾向があります。「mees(ミーズ)」という公式アンバサダーを抱えており、彼女たちが"今リアルに興味がある事柄"もコンテンツとして発信しています。
■fasme Webサイト:https://fasme.asia/
■fasme X:https://x.com/fasme_media
■fasme Instagram:https://www.instagram.com/fasme_media/
■fasme LINE:https://page.line.me/rgu7907d?openQrModal=true
2017年11月より提供を開始した「診断コンテンツ」は、fasmeの中でも特に人気の高いコンテンツです。制作総数は50件以上にのぼり、様々な企業とのコラボレーションも行ってきました。性格や恋愛診断に基づくコンテンツを中心に、美容商材や食品(お菓子)を題材にした診断コンテンツも制作しています。現在も、タイアップ企業様を募集しています。
2023年9月には、累計発行部数560万部超えの人気マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』とコラボレーションした診断コンテンツの完全版を公開しました。2024年2月に公開した「fasme UFPT診断」は、実施回数が9万回を突破しました。
■明日カノ診断完全版:https://fasme.asia/quiz/asukano-shindan4740/
■fasme UFPT診断:https://fasme.asia/diagnosis/face-mbti5723/
株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 檜野安弘
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
