プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

本年初開催の「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション」にて『アプルトン エステート 21年』最高金賞受賞!ラムのブランドとしては唯一の最高金賞受賞!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)が販売する『アプルトン エステート 21年』(ラム)は、国内初のウイスキーとスピリッツの品評会である「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2019」(TWSC)において、「最高金賞」を受賞しました。
 応募商品527品の中から、最高金賞13品、金賞30品、銀賞130品、銅賞98品が選ばれ、ラム部門では『アプルトン エステート 21年』が唯一の最高金賞を受賞しました。

 アプルトン社は1749年創業で、ジャマイカ最古のラムメーカーと言われており、サトウキビ栽培から瓶詰めまで自社で行う数少ないラムメーカーの一つです。『アプルトン エステート21年』は、ブランドの中でも最高峰の商品で、オーク樽で最低21年以上熟成させた原酒の中から、さらに厳選を重ねた最上級の熟成原酒をブレンドしました。複雑な香りとスムースな口当たりの後に、柑橘類、糖蜜、スパイス、バニラ、ナッツ、コーヒーなど重層的なフレーバーをお楽しみいただけます。

商品名:アプルトン エステート 21年
商品特長:オーク樽で最低21年以上熟成させた原酒の中から、さらに厳選を重ねた熟成原酒をブレンドしました。複雑な香りとスムースな口当たりの後に、柑橘類、糖蜜、スパイス、バニラ、ナッツ、コーヒーなど重層的なフレーバーをお楽しみいただけます。
品目:ラム
アルコール分:43%
容量:750ml
価格:12,000円(参考小売価格・税抜)

■東京ウイスキー&スピリッツコンペティション概要
 ウイスキー文化研究所(代表 土屋守)が主催し本年初めて開催された、ウイスキーとスピリッツのコンペティション。 2019年3月11日、12日の両日に、バーテンダーなど酒類関係者を中心とした180名の審査員により審査が行われました。応募商品527品の中から、最高金賞13品、金賞30品、銀賞130品、銅賞98品が選ばれました。特別賞は、5月中旬と、6月8日に予定されている授賞式で発表されます。

 【アサヒビールの受賞商品】
最高金賞(ラム)アプルトン エステート 21年
金賞(ウイスキー)グレングラント ザ メジャーリザーブ
銀賞(ウイスキー)グレングラント 10年、グレングラント 12年、シングルモルト 宮城峡、シングルモルト 余市、ブッシュミルズ シングルモルト16年、ブッシュミルズ シングルモルト21年
銀賞(ジン)ニッカ カフェジン
銅賞(ウイスキー)グレングラント 18年
銅賞(ラム)アプルトン エステート レアブランド12年
銅賞(テキーラ)クエルボ トラディショナル レポサド
銅賞(コニャック)カミュ VSOPエレガンス

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

215フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード