ジェイテクト、工作機械ユーザー様向け会員WEBサービス「my JTEKT MachineryTM」を本格展開
ジェイテクト製工作機械の保全履歴をWEB上で簡単に確認でき、早期のお困りごと解決をサポート!
株式会社ジェイテクト(本社:愛知県刈谷市、取締役社長:佐藤和弘、以下「ジェイテクト」)は、ジェイテクト製工作機械の導入時から更新に至るまで、お客様のお困りごと解決をサポートする会員WEBサービス「my JTEKT MachineryTM」(URL:https://stg-myjtekt.jjp-kry-ioe.net/login.php)の本格展開を開始いたしました。
【my JTEKT MachineryTMの開設目的】
昨今、製造現場における工作機械に関するお困りごとは多様化しています。ジェイテクトは、それらにスピーディかつ柔軟に対応するため、WEBを通じたアフターサービスを強化しています。そうした取り組みを進める中、ジェイテクトは当社製工作機械の保全履歴をWEB上で簡単に確認でき、早期のお困りごと解決をサポートするWEBサービス「my JTEKT MachineryTM」を開設しました。
【my JTEKT MachineryTMの特長】
所有機の名称、機番、納入日を確認することができ、保全計画や設備更新の検討をサポート
操作マニュアルをダウンロードすることができ、ペーパーレス化に貢献するとともにスマートフォンやタブレットを用いた製造現場での閲覧も可能。今後は、仕様書やパーツカタログなどのダウンロードも順次公開
修理点検履歴やパーツ購入履歴を閲覧することができ、保守・保全や予備品管理に貢献
機械の故障時には迅速なパーツの見積依頼が可能。さらには、パーツ購入履歴からの再見積依頼が可能
新規会員登録は、my JTEKT MachineryTMのWEBサイトからご登録可能(所要日数:3~5営業日)。登録は無料
【今後の展望】
ジェイテクトは、お客様に寄り添ったソリューションを提供するため、引き続き工作機械アフターサービスのDXを進めていきます。my JTEKT MachineryTM に続き、現在開発中であるM2Mサービス「JTEKT-RemoteCare」では、ジェイテクトのお客様相談センターとお客様の機械を遠隔で接続することで、早期課題解決や早期復旧を24時間365日体制でサポートします。
今後もジェイテクトは、my JTEKT MachineryTMおよびJTEKT-RemoteCareを通じた工作機械ライフサイクルソリューションを提供することで、工作機械の長期的な安定稼働に貢献し、お客様の生産パートナーとしてモノづくりをサポートしてまいります。
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