プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

KDDI株式会社
会社概要

ブランド単体では初の日本開催となったsacaiのコレクションショーの映像を公開!「sacai 2021 Spring & Summer」マルチアングル映像を【auスマートパスプレミアム】にて独占配信

sacaiとKDDIによる映像制作第2弾

KDDI株式会社

映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスがau、docomo、SoftBankなど、どの携帯キャリアでもいつでもお楽しみいただける「auスマートパスプレミアム」では、ファッションブランドsacaiと共同制作した、「sacai 2021 Spring & Summer」のマルチアングル映像を12月7日(月)より独占公開いたします。

ファッションブランドsacaiは、今年8月に発表した「sacai men‘s 2021 Spring & Summer, women’s 2021 Pre Spring collection」に続き、今年10月に「sacai 2021 Spring & Summer」を発表しました。

日本での開催がブランド初となる、sacaiのコレクションショー「sacai 2021 Spring & Summer」は、雨の中、小田原にある江之浦測候所で行われました。 8月に発表したコレクションのテーマは、平和・愛・団結の概念を呼び起こす「Love Over Rules」でしたが、今回の「sacai 2021 Spring & Summer」では、ピュアな愛を伝えるコレクションとなりました。デザイナー阿部千登勢は、日常のワードローブのアーキタイプを出発点として、彼女のデザインのシグネチャーであるハイブリッドで、女性らしさ、エレガント、クチュールのようなテクニックの要素をメンズのスーツ生地と共につなぎ合わせます。また、英国のレジェンダリーシンガーSadeの持つ女性らしさ、強さ、柔らかながら魅惑的なパワーから得た要素が、コレクションのスタイリングとショーの音楽に落とし込まれ、特に代表的な楽曲 「Kiss of Life」を通じてピュアな愛を伝えました。

今回配信する「sacai 2021 Spring & Summer」のマルチアングル映像は、これまで様々なブランド・企業とのコラボレーションをハイブリットの発想で表現をしてきたsacaiと5Gコンテンツ制作ノウハウを保有するKDDI、アートプロジェクトWARPのパートナリングにより制作されました。本映像は、ランウェイ映像のマルチアングルバージョンで、様々な視点でコレクションやショー会場の臨場感を体験できる他、本コレクションのテーマであるピュアな愛を映像を通して感じることができます。

sacaiとKDDI、WARPが共鳴して制作された「sacai 2021 Spring & Summer」マルチアングル映像をお楽しみください。

なお、「auスマートパスプレミアム」では、映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスのほか、今回のファッション業界との取り組み等、今後も様々な分野でau 5Gの技術を生かしたコンテンツをお届けいたします。

■「sacai 2021 Spring & Summer」配信 概要

  • 内容:ファッションブランドsacaiとKDDI、WARPが共鳴して制作された「sacai 2021 Spring & Summer」マルチアングル映像をauスマートパスプレミアム会員向けに公開。
  • 期間:2020年12月7日(月)~
  • 対象ユーザー:auスマートパスプレミアム会員(月額情報料499円/初回30日無料)
  • URL: https://entm.auone.jp/camp/5g-sacai/

□ 「sacai 2021 Spring & Summer」 について
雨の中、小田原にある江之浦測候所で行われた日本での単体での発表が初となるsacai 2021SSコレクション。

デザイナー阿部千登勢は、日常のワードローブのアーキタイプを出発点として彼女のデザイ ンのシグネチャーであるハイブリッドで、女性らしさ、エレガント、クチュールのようなテクニックの要素をメンズのスーツ生地と共につなぎ合わせる。

英国のレジェンダリーシンガーSadeの持つ女性らしさ、強さ、柔らかながら魅惑的なパワーか ら得た要素がコレクションのスタイリングとショーの音楽に落とし込まれ、特に代表的な楽曲 「Kiss of Life」を通じてピュアな愛を伝える。


□sacaiについて
デザイナー阿部千登勢により、東京で1999年にスタート。
ハイブリッドの発想を組み込み、対照的なテクスチャーのファブリックを組み合わせ、パターンを再解釈し、予想外のフォルムとシルエットに洋服を変化させる。コレクションがフェミニンな様相を呈する一方、阿部の関心は、独特でありながら普遍的、そして革新的で実験的な服作りに傾倒し続けている。自身をとりまく日々の生活や、周囲の人々を観察することからインスピレーションを受け作られるコレクションは、ベーシックでクラシカルなアイテムを崩し変化させながら、独特のエレガンスを放つ。ある特定の機会だけではなく、日々の様々なシーンにおいて成立する「日常の上に成り立つデザイン」をコンセプトに置く。(http://www.sacai.jp/)

□「WARP」について
それぞれのコンテンツが持つストーリーに、斬新なクリエイティブ表現、さらにテクノロジーの力を合わせることで、かつてなかった表現手法を生み出し、新たなバリューを形成することを目的とした株式会社TCGが主催するアートプロジェクト。
Warp   http://warp-project.jp
株式会社TCG   http://www.tcg39.jp/company-overview/

<ご参考>
■「sacai men‘s 2021 Spring & Summer, women’s 2021 Pre Spring collection VR ver.」配信 概要
  • 内容:ファッションブランドsacaiとKDDI、WARPが共鳴して制作されたsacai men’s 2021 Spring & Summer, women’s 2021 Pre Spring collectionのショートフィルムからVRバージョンをauスマートパスプレミアム会員限定で公開しております。ファッションショーのリアルなバックステージで、コレクションのルックを見せながら、コレクションのテーマである”Love Over Rules”を、sacaiなりの解釈で表現した映像です。VRバージョンでは、より臨場感を持ってバックステージを体感でき、様々な角度からsacaiのコレクションを見ることができます。
  • 期間:2020年8月24日(月)10:00~
  • 対象ユーザー: auスマートパスプレミアム会員(月額情報料499円/初回30日無料)
  • コンテンツティザーページ: http://warp-project.jp?utm_source=kddi_press

□「sacai men‘s 2021 Spring & Summer, women's 2021 Pre Spring collection」について
Love Over Rules.
あらゆるものを超え、「Love Over Rules」を教えてくれた先人たちに敬意を表して。

今シーズン、デザイナー阿部千登勢は、アメリカのコンセプチュアルアーティスト Hank Willis Thomasによるアートワーク「Love Over Rules」をコレクション全体を通して見せることで、平和・愛・団結の概念を呼び起こした。既存のルールや境界線を超え、人種・文化・セクシュアリティなどの既成概念に抗ってきた人々からインスピレーションを受け、コレクションを通して「Love Over Rules」のメッセージを伝える。

阿部は、これまでのコレクションの中から、自身にとって重要であり親しみのある Reyn SpoonerやPendletonを含むプリント、トレンチやスーツ地、MA-1などの ファブリックを振り返り、Hank Willis Thomasの作品に使用される、 グラフィックパッチワークのパターンでそれらを組み合わせた。 クラシックで馴染みのある形を切り取って再構築し、予想外のもの同士の組み合わせで 全く新たなものを作り出すブランドのDNAをさらに掘り下げる。
Nike x sacaiのVaporwaffleスニーカーに新カラーが追加。ニューモデルBlazer Lowも登場。



■「auスマートパスプレミアム」とは
「auスマートパスプレミアム」は、スマホライフを充実させる便利なアプリや、おトクなクーポン、あんしんのスマホサポートなどを月額情報料499円/初回30日無料でご利用いただけるサービスです。2019年11月19日より、従来の「おトク」、「楽しい」、「あんしん」特典に加えて、映像・音楽・書籍などのエンタメデジタルコンテンツをお楽しみいただけるようになり、2020年3月からはVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツも楽しめるようになりました。さらに人気アーティストの完全招待制ライブやチケットの先行予約といったリアル特典も拡充いたしました。なお、2019年12月18日より、auに限らずスマートフォン・タブレットをお持ちのすべてのお客さまが利用可能です。
最新の特典内容など詳細は、こちら https://pass.auone.jp/main を参照ください。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://entm.auone.jp/camp/5g-sacai/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

KDDI株式会社

79フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区飯田橋3丁目10番10号 ガーデンエアタワー
電話番号
-
代表者名
髙橋 誠
上場
東証1部
資本金
-
設立
2000年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード