【Player!】無観客開催におけるスポーツのデジタル配信パッケージリリース
大会主催者、スポーツ協賛企業が活用する新しいオンライン応援の観戦スタイル
お問い合わせ:https://form.k3r.jp/ookami/online2104
- 背景と想い
コロナ禍と社会が向き合い続ける中、三度目の緊急事態宣言が発令されております。ゴールデンウィークを前に、プロスポーツや学生スポーツは難しい決断を迫られる状況となっております。多くのファンが現地で応援できない状況にもどかしさや歯痒い想いを抱えています。Player!ではコロナ禍以前より、数年来かけてオンライン観戦のプラットフォームとしてユーザー数を増やしてまいりました。大会主催者や協賛企業様と連携することによって新しいスポーツのファンコミュニティを形成しています。無観客試合でも、ファン同士が大好きなチームをみんなで応援して、チームや選手に声援を届けられるように、オンラインでもあたたかい臨場感のある空間を生み出し、だれでもスポーツの熱狂の瞬間を共有できるよう取り組んでまいります。
参考事例
日本ハンドボール協会 第44回全国高等学校ハンドボール選抜大会ページ:https://web.playerapp.tokyo/competition/8761
他にも全日本空手道選手権大会(2020年12月開催)、全日本フェンシング選手権大会(2020年9月開催)など複数競技大会で映像連携も含めたデジタル配信の実績がございます。
デジタル配信パッケージ内容
・試合映像連携・テキスト速報
・オンライン応援としてのプラットフォーム提供(限定公開機能有)
・選手情報・試合情報
・オリジナル応援スタンプ
・スポンサー企業のアクティベーション施策(動画CM・静止画・オンラインイベント等)
※詳細はお問い合わせください。
Player!は、無観客試合を余儀なくされる各スポーツの大会主催者、チーム関係者、スポンサー企業様を対象にデジタル配信パッケージを提供しております。選手やスタッフの活躍がそこにある限り、現地にお客さんを呼ぶことができなくても、スマホ上でだれでも、対象のスポーツを楽しむ機会を提供いたします。今、我々にできることで社会に寄与したいという想いがあります。是非お気軽にお問い合わせください。
対象
大会を主催しているスポーツ競技団体(協会・チームなど)や事業会社
スポーツに協賛している企業
スポーツ大会を共催する地方自治体など
お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドパートナー担当
https://form.k3r.jp/ookami/online2104
- Player!というブランドについて
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
- ookamiという会社
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2014年6月 為末大氏、株式会社ユーザベース、個人投資家より資金調達を実施
2014年9月 「Player!」β版を公開
2015年3月 海老根智仁氏、小松利彰氏ら個人投資家より資金調達を実施
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年4月 STRIVEより資金調達を実施
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2017年3月 Spiral Capital、朝日新聞社らより資金調達を実施
2017年6月 IVS 2017 Spring Kobe「LaunchPad」出場
2017年10月 東京急行電鉄株式会社が行う「東急アクセラレートプログラム2017」ファイナリスト、New Work賞受賞
2018年6月 NTTドコモ・ベンチャーズ、みずほキャピタル、朝日メディアラボベンチャーズ、アシックス・ベンチャーズらより資金調達を実施
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年11月 株式会社電通が行う「GRASSHOPPER DAY 2019 WINTER」に出場
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『イノベーションリーグコンテスト アクティベーション賞』を受賞
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