MEGUMIと金子ノブアキが着こなす「H&M Studio AW20」の日本限定キャンペーンが公開。
ユニセックスでの着用を提案する最新ウィメンズコレクション、9月24日(木)オンラインにて発売スタート
H&Mは最もハイエンドなコレクションH&M Studio(ストゥディオ)の秋冬コレクションを9月24日(木)より公式オンラインストア(hm.com)にて発売します。
H&M Studioは、H&Mデザインチームによる限定コレクションとして年2回展開し、シーズンごとの重要なテーマやトレンドを発信しています。
今回コレクションはウィメンズとして展開しますが、ユニセックスでの着用を提案しています。
今回モデルにMEGUMIさんと金子ノブアキさんを起用し、日本限定のキャンペーンイメージとムービーの撮影が行われました。今回、MEGUMIさんはモデルとして出演する他、キーコンセプトのアイデア、スタイリング、演出まで共に制作しました。
このキャンペーンには、エンパワメント、ジェンダーイコール、ワークライフバランスなど様々なメッセージが込められています。現代の状況下で、自分らしく着飾ることの楽しさや、重要さを表現しています。
(MEGUMIさんナレーション部分から抜粋)
『家族と過ごす時も、仕事の時も、楽しむ時も、ファッションは私たちを励ましてくれる。
自分を解放しよう、ファッションと共に。』
【コレクションについて】
70年代のロック、ディスコ、パンクの雰囲気が随所に感じられるこのコレクションでは、昼夜を問わず着ることができるアイテムを多数展開します。また、David Bowie (デヴィッド・ボウイ)のジェンダーフルイドなエッセンスにも影響を受けており、コレクションのキーアイテムには、ラッフルボリュームブラウス、テーラードセパレーツ、リサイクルウールを使用したパワーショルダーのウールブレンドコート、光沢のあるメタリックコーティングが施されたレザージャケットなどが揃います。カラーパレットには、華麗なアズールブルーとマラカイトグリーン、差し色のシャンパンピンク、イタリアのパラッツォからインスピレーションを得たマーブルプリントが、こなれた印象を演出します。
「私自身、母、役者、経営者など、様々な仕事をしています。そんな目まぐるしい日々を過ごしながらも、オンタイムとオフタイムどちらも充実させることは人生を楽しむ上でとても大切なことだと思っています。そこにおいてファッションは私を表現するとても重要な一部です。最近、日本人の自己肯定感が低いというニュースを目にしました。このストーリーを通して、皆様にファッションと共に自分自身を解放し、人生の全ての瞬間を楽しく味わいましょう!というメッセージを込めました。」(女優 MEGUMI)
「旧知の仲であるMEGUMIさんからのご紹介で今回の出演のオファーを頂き、嬉しかったです。一人の女性としての彼女のしなやかな強さそのものとも言える今作のコンセプトは、現代的且つシンプルで本当に素晴らしいと思います。撮影も穏やかな緊張感の中進みました。経験上、こういう時はきっちりと良いものが生まれます。素晴らしいスタッフの皆様との実りある体験に心より感謝します。」(ミュージシャン・俳優 金子ノブアキ)
【コレクション詳細】
発売日:9月24日(木)
商品型数:全45型
商品価格帯:¥1,799~¥24,999
展開店舗:公式オンラインストア(hm.com)
【H&MマガジンURL】
https://www2.hm.com/ja_jp/life/culture/inside-h-m/studio-aw-hm-2020-japan.html
【プレス素材】
キャンペーン画像 ダウンロードURL : https://we.tl/t-0E72B5mVBP
キャンペーンムービー(40秒/15秒バージョン) ダウンロードURL : https://we.tl/t-08VMHStKDd
(ダウンロードリンクは9月23日まで有効)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像