【グロウナビ】【調査】シミ取り放題の費用、最多は「5万円以下」59%

株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にてシミ取り放題についてのアンケート調査を行いました。

株式会社ゼロアクセル

調査結果をもとに作成された記事は以下のURLから確認できます。

シミ取り放題が東京で安いおすすめクリニック15選!

調査サマリー

  • シミ取り放題プランの1回あたりの費用:「50,000円以下」59%で最多

  • 割引内容:「初回料金が通常より安かった」約半数(46%)

  • 施術回数:「1回」45%で最多

  • 施術を受けた年代:「30代」6割で最多

  • 施術の種類:「レーザー治療(ピコレーザー・Qスイッチレーザーなど)」92%

  • 満足度:「とても満足」「満足」約8割(79%)

シミ取り放題に関するアンケートの概要

シミ取り放題を受けた経験がある100名を対象に、計6問のアンケート調査を行いました。
「シミ取り放題プランの料金」「割引適用の有無」「施術回数」などの質問を行ったことで、利用者からのリアルな体験談や正直な感想を収集できました。

アンケート概要はこちらです。

調査目的

シミ取り放題に関するアンケート

調査対象者数

100人

調査方法

インターネットリサーチ

調査実施会社

クラウドワークス

調査実施期間

2025年11月

■Q1:シミ取り放題プランの料金は1回いくらでしたか?

項目

割合

~50,000円

59%

50,000円~100,000円

35%

100,000円~150,000円

6%

150,000円~

0%

シミ取り放題プランの1回あたりの費用について、「50,000円以下」と回答した方が59%と最も多い結果でした。
また、回答者全体の94%が「100,000円以下」で施術を受けており、シミ取り放題プランの費用相場を捉える一つの目安となる結果でした。

■Q2:シミ取り放題プランで割引(初回料金・モニターなど)は適用できましたか?

項目

割合

割引は無かった

28%

初回料金が通常より安かった

46%

キャンペーン中で割引が受けられた

18%

モニターで割引が受けられた

8%

シミ取り放題の割引については、「初回料金が通常より安かった」と回答した方が約半数(46%)を占めました。

初めて受ける場合は、あらかじめ各クリニックの料金プランを確認しておくことで、費用を抑えやすくなります。

■Q3:シミ取り放題の施術は何回受けましたか?

項目

割合

1回

45%

2回

28%

3回以上

27%

調査の結果、施術を受けた回数は「1回」が最も多く、45%にのぼりました。

適切な治療回数には個人差があるため、肌の状態を踏まえて医師と相談しつつ治療を進めることが大切です。

■Q4:シミ取り放題の施術を受けた際の年齢を教えてください。

項目

割合

30代

60%

40代

28%

50代

12%

60代以上

0%

シミ取り施術を受けた年齢層では、「30代」と回答した方が全体の6割に達しました。
肌の変化を感じたら、早めにカウンセリングを検討するのもおすすめです。

■Q5:シミ取り放題ではレーザー治療と光治療、どちらを受けましたか?

項目

割合

レーザー治療(ピコレーザー・
Qスイッチレーザーなど)

92%

光治療(IPL・フォトフェイシャルなど)

8%

シミ取り放題を利用した人のうち、施術方法として「レーザー治療(ピコレーザー・Qスイッチレーザーなど)」を選んだ人は92%でした。
気になるシミをピンポイントで照射でき、効果を比較的早く実感しやすい点が支持されている要因の一つといえます。

■Q6:シミ取り放題の満足度を教えてください。

項目

割合

とても満足している

17%

満足している

62%

どちらとも言えない

13%

あまり満足していない

6%

全く満足していない

2%

調査では、シミ取り放題の満足度について「とても満足」「満足」と回答した人が合計79%で、約8割でした。
複数回受ける方もいるため、東京で検討する際は通いやすさも踏まえてクリニックを選ぶことが重要です。

グロウナビについて

グロウナビは、美容医療に関する正確性を重視した情報を、分かりやすくまとめ、利用者が納得してクリニックを選べるよう支援する情報メディアです。医療痩身・医療脱毛を中心に、豊胸や二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど、多様な美容医療分野を幅広く取り扱っています。
医師の監修のもと、クリニック選びの判断材料となるポイントや各施術の特性、メリット・デメリット、ダウンタイムまで詳しく解説。比較しやすい構成により、美容医療が初めての方でも安心して情報を確認できる内容を提供しています。

株式会社ゼロアクセルについて

「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がより良い暮らしを送り、豊かになれるような事業を展開。Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長し続けていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。

会社概要

所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/

【関連会社】
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
赤坂駅前店 https://the-from.com/shop/02

昭和通り店 https://the-from.com/shop/01


【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/

■ゼロメディア

https://zero-medi.com/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ゼロアクセル

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
電話番号
-
代表者名
大福裕貴
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年04月