【エステー】「第23回JAPANドラッグストアショー」に出展
ブースのテーマは「私らしいライフスタイルの提案」東京ビッグサイトにて8月18日~20日に開催
「ドラッグストアショー」は、国内のドラッグストアチェーンで組織されたJACDSが主催し、ドラッグストア業界の総力を集めた“セルフメディケーション”を支える様々な商品、情報、システムが一堂に集結するアジア最大級の展示会です。
昨年に続き、東京ビッグサイトで8月に開催し、セルフメディケーションの理解促進と啓発のための情報発信と健康や美容、生活に役立つ製品等を展示し、見て、体験してもらう約422ブースを予定しています。
【第23回 JAPANドラッグストアショー】
URL: https://www.drugstoreshow.jp/
【エステーブース】
東京ビッグサイト/ホームケアゾーン 東5ホール5-38
特設サイト/ https://products.st-c.co.jp/lp/jdss2023/
エステーは、「私らしいライフスタイルの提案」をテーマに、自分らしい暮らしと、それにふさわしい香りを探し感じることができる“Living Zone”、“Shop Zone”、そして、“Lab Zone”の3つに分かれたブース展開をします。
“Living Zone”では、暮らしへのさりげない香りの取り入れ方を、香りのスペシャリストが提案します。また、整理収納アドバイザーによるムシューダを使った上手な収納の仕方や猫ちゃんとの快適な暮らしについてもご紹介します。
アロマショップをイメージした“Shop Zone”では、全10種類の「消臭力 Premium Aroma」の香りを試しながら、「私らしい香り」を探すことができます。
“Lab Zone”では、エステー研究員と一緒に実験やクイズを通して香りと消臭について学べる「香りの実験室」を開催します。
また、「香りの実験室」には、防虫剤「ムシューダ」のCMでもお馴染みの“ムッシュ熊雄”がやってきます。「香りの実験室」は19日(土)・20日(日)ともに11:00~/13:30~/15:00~/16:00~の計4回実施する予定です。ムッシュ熊雄は、各回が始まる前に登場する予定です。
ほか、“Living Zone”や“Shop Zone”で見つけた「私らしい香り」の製品をARフォトフレームで撮影し、ハッシュタグをつけて投稿すれば、その場で「消臭力 Premium Aroma」をその場でプレゼントする企画も実施します。
ムッシュ熊雄プロフィール
・本名:ムッシュ熊雄
・来歴 :2007年から衣類用防虫剤「ムシューダ」CMに登場しエステーのCMアクターとして現在も活躍中。
・年齢:不明
・趣味:食べること、連ドラ鑑賞
・好きな食べもの:フランス料理
・将来の夢:クマオランドをつくる事(根拠のない自信があるようです)
・熊雄は動物?人間?:熊雄はクマでもなく人間でもなく、着ぐるみです。魂をもった着ぐるみです。
【開催概要】
●第23回 JAPANドラッグストアショー
会 期:商談日/2023年8月18日(金)・19日(土)・20日(日)
一般公開日/2023年8月19日(土)・20日(日)
各日 10:00~17:00
会 場:東京ビッグサイト(東3・4・5・6ホール)
※東展示棟3ホールは19 日(土)まで
主 催:一般社団法人日本チェーンドラッグストア協会
入場料:無料(商談日は要来場登録)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像