プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ワコール
会社概要

年末年始の買い替えハッピー習慣~私をHAPPYにするレッドランジェリー!~

株式会社ワコール

株式会社ワコールは、2018年12月1日(土)よりクリスマスや2019年を赤の持つポジティブなパワーでハッピーに迎えるレッドランジェリーキャンペーン「Hello! Red Fashionista by wacoal」を、全国のワコールショップで展開します。


今回、ワコールでは“レッドランジェリーキャンペーン”を展開するにあたり、年末年始の下着買い替えと赤い下着についてアンケート(※)を実施。
(※「年末年始と下着に関するアンケート」:2018年7月インターネット調査、n=3,519)
そこからわかったことは、「年末・年始に新調するもの」について①「特にない」(41%)、②「下着」(25%)、③「洋服」(13%)、④「タオル」(11%)と、気持ちよく新しい年を迎えたいという気持ちの表れでしょうか、肌に直接触れるものを新調すると答えた方が約5割いました。
さらに、「新年に新しい下着をつけることによってどんな気分になるか」では、①新たな気分になる(61%)、②前向きな気持ちになる(20%)、③1年の始まりを感じる(11%)と、心機一転、新鮮な気持ちで1年を新しく始めていけるような感じが読み取れました。これらの結果から、多くの方が下着などを新しくすることで新しい年へ気持ちを切り替えていることがわかりました。
では、「赤い下着」のイメージはどのように思われているのか、①エネルギーをもらえそう(33%)、②運が開けそう(15%)、②体が温かくなりそう(15%)など、ポジティブで良いイメージがあるようです。
また、「新年の目標」については、①「健康に過ごせる」(65%)、②「仕事がうまく進む」(11%)、③「恋愛が叶う」(10%)となりました。
この、「健康」「恋愛」「仕事」と、赤い色との関係についてカラーキュレーターの七江さんによると、「赤」にはこんな幸せが!?

【健 康】
心身の健康に密接につながり、生命を象徴する「赤」。
色は視覚だけでなく五感を感じるもの。赤の部屋と青の部屋では体感温度も変わるのだとか。
肌に一番近い下着に赤を取り入れればよりここちよく過ごせるかも!? 見えない下着にこそ自分を労る赤を。新年は、元気になりたいときだけでなく、いつでも元気でいられるよう「赤」を習慣化してみては?

【恋 愛】
「赤」は興奮や情熱、恋や愛といった力強いエネルギーを連想させる色。
いい女を演出したい時にも、より女性らしくありたい時にも、いい女としての美意識を育みたい時にこそ力を貸し
てくれる「赤」は新年には必須カラー。身につけただけで自信が高まるサプリメントのような色。ちょっぴり抵抗のある人は、人目に触れない下着に取り入れてみることから始めてみては?恋は突然やってきます。素敵な出会いにいつ遭遇しても慌てないよう「赤」を味方につけておくのもおすすめ。

【仕 事】
気持ちを前向きにする「赤」。
必勝を祈願して、プレゼンや勝負をかけたい時におすすめしたい色。「赤」には気持ちを前向きにする必勝効果があるため、政治家やスポーツ選手が取り入れることも。勝負をかける大切な時にこそ、「赤」の下着に力をかりれば、自然と背中を押してくれるはず。新しい下着にすると心機一転!仕事での福もやってきそう。元気にしてくれる「赤」の下着を楽しみながら、仕事も存分に楽しんでみては?

 七江 亜紀(ななえ あき)

色のひと®、カラーキュレーター®。株式会社ナナラボ代表取締役。
近著に『愛される色~一瞬で美人をつくるオトナ世代の色えらび』(講談社)、
『色はビジネスの武器になる~あなたの仕事効率が劇的にアップする
55の方法』(祥伝社)、 新刊『いろ習慣』(中央公論新社)。


❤ 期間限定 レッドランジェリーキャンペーン 「Hello! Red Fashionista by Wacoal」
年末年始に「赤い下着」を身につける買い替えハッピー習慣として、日本全国に拡大するため、レッドランジェリーキャンペーン「Hello! Red Fashionista by Wacoal」を全国のワコールショップで多彩な商品バリエーションをご用意し展開。三浦大地氏がデザインしたツールの展開やオリジナルランジェリーポーチをプレゼントするノベルティフェアを実施します。

海外では新年に向けて赤い下着を身につけると、幸せな1年になると言われています。
そんなラッキーアイテムを身につけて、2019年も幸運を引き寄せましょう!


●期間:12月1日(土)~1月31日(木)
※店舗により期間・内容は異なります。
期間中、10,000円(税込)以上お買い上げのお客様ににランジェリーポーチをプレゼント。
※なくなり次第、終了させていただきます。

三浦 大地(みうら だいち )

オートクチュールブランド「Dosqa Tokyo」のデザインのほか、
アートディレクション、イラストレーション、クリエイティブディレクション、
住居・カフェプロデュース等、活動は多岐にわたる。


赤い下着の情報はワコールホームページ内【Wacoal Style】に掲載しています
◎「私をHAPPYにするレッドランジェリー」
http://www.wacoal.jp/style/ red/


〔報道関係の方からのお問い合わせ先〕
  株式会社ワコール 広報・宣伝部
  (東京)TEL:03-3239-1117  FAX:03-3239-1118
〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
 株式会社ワコール  お客様センター  フリーダイヤル  0120-307-056(平日:9:30~17:00)
         <営業時間9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)>

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ワコール

49フォロワー

RSS
URL
https://www.wacoal.jp/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市南区吉祥院中島町29
電話番号
075-682-8138
代表者名
川西 啓介
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1949年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード