銀行初!お客さまセンターが3部門で「HDI五つ星認証」を取得
~カスタマーサポートの運営体制等を評価するプログラムにて認証~
「HDI五つ星認証プログラム」は、顧客視点で卓越したサービスを提供していること(「HDI格付けベンチマーク」で三つ星を獲得していること)に加え、ビジネス上付加価値のあるサポートセンター運営管理と企業やセンターマネジメントのリーダーシップについて、5つの要素で監査し、国際的なベストプラクティスと比較し、一定の基準を満たしている場合に認証を行うものです。
当社のお客さまセンターは2024年の「HDI格付けベンチマーク」において、「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」「クオリティ格付け」の3部門で三つ星を獲得しております。そしてこの度、3部門が「HDI五つ星認証プログラム」における各要素の基準を満たしていることを評価され、「五つ星認証」を取得しました。
auじぶん銀行のお客さまサポートを担うセンターでは、当社が店舗を持たないネット銀行だからこそ、お客さまとの大切な接点として、安心してサービスをご利用いただくためのサポートに努めています。三つ星に加え、今回新たに「五つ星認証」を取得できたことは、これまでの取り組みが高く評価された結果と考えます。「デジタルを駆使する。お客さま視点で考える。そして、期待を超える金融へ。」をパーパスとして掲げるauじぶん銀行は、今後もさらなる応対品質の向上に向けた取り組みを進め、お客さまにとって満足度No.1の金融機関となることを目指して参ります。
(注) 2024年7月2日時点、auじぶん銀行調べ
■HDI五つ星認証について
HDI国際認定オーディタが国際標準に基づき設定された基準に沿って、5つの要素(リーダーシップ、方針と戦略、従業員管理、サポート資源、プロセスと手順)で監査。実際にオーディタが現地監査を行い評価します。五つ星認証は、実際に顧客視点で卓越したサービスを提供している証明となる「HDI格付けベンチマーク 三つ星認証」が条件のため、内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明となります。
■HDI-Japanについて
https://www.hdi-japan.com/(外部サイトに遷移します)
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