銀行初!お客さまセンターが3部門で「HDI五つ星認証」を取得

~カスタマーサポートの運営体制等を評価するプログラムにて認証~

auじぶん銀行

auじぶん銀行株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中 健二、以下 auじぶん銀行)は、HDI-Japanが主催する「HDI 五つ星認証プログラム」において、預金・サービス全般に関するお客さまサポートを担うお客さまセンターが、「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」「クオリティ格付け」の3部門で「HDI五つ星認証」を取得したことをお知らせします。なお、3部門での「五つ星認証」取得は銀行初(注)となります。


問合せ窓口格付け問合せ窓口格付け

Webサポート格付けWebサポート格付け

クオリティ格付けクオリティ格付け

「HDI五つ星認証プログラム」は、顧客視点で卓越したサービスを提供していること(「HDI格付けベンチマーク」で三つ星を獲得していること)に加え、ビジネス上付加価値のあるサポートセンター運営管理と企業やセンターマネジメントのリーダーシップについて、5つの要素で監査し、国際的なベストプラクティスと比較し、一定の基準を満たしている場合に認証を行うものです。

当社のお客さまセンターは2024年の「HDI格付けベンチマーク」において、「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」「クオリティ格付け」の3部門で三つ星を獲得しております。そしてこの度、3部門が「HDI五つ星認証プログラム」における各要素の基準を満たしていることを評価され、「五つ星認証」を取得しました。


auじぶん銀行のお客さまサポートを担うセンターでは、当社が店舗を持たないネット銀行だからこそ、お客さまとの大切な接点として、安心してサービスをご利用いただくためのサポートに努めています。三つ星に加え、今回新たに「五つ星認証」を取得できたことは、これまでの取り組みが高く評価された結果と考えます。「デジタルを駆使する。お客さま視点で考える。そして、期待を超える金融へ。」をパーパスとして掲げるauじぶん銀行は、今後もさらなる応対品質の向上に向けた取り組みを進め、お客さまにとって満足度No.1の金融機関となることを目指して参ります。


(注) 2024年7月2日時点、auじぶん銀行調べ


■HDI五つ星認証について

HDI国際認定オーディタが国際標準に基づき設定された基準に沿って、5つの要素(リーダーシップ、方針と戦略、従業員管理、サポート資源、プロセスと手順)で監査。実際にオーディタが現地監査を行い評価します。五つ星認証は、実際に顧客視点で卓越したサービスを提供している証明となる「HDI格付けベンチマーク 三つ星認証」が条件のため、内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明となります。


■HDI-Japanについて

https://www.hdi-japan.com/(外部サイトに遷移します)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
銀行・信用金庫・信用組合
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

auじぶん銀行株式会社

34フォロワー

RSS
URL
https://www.jibunbank.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都中央区日本橋1丁目19番1号 日本橋ダイヤビルディング14階
電話番号
-
代表者名
田中 健二
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年06月